最終更新:

8
Comment

【560508】車のローン

投稿者: 教えてください   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 08:46

結婚していままで車の購入といえば現金でしていました。
さすがに私立中学進学し下の子も通塾開始。購入資金を貯めてから・・・は先が長くなりそうです。
車のローンって何年くらいが普通ですか??
10年??5年??


効率のよい購入方法があれば教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【560745】 投稿者: 中古専門  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:02

    うちは知人の紹介で知り合った自動車修理の方から
    状態のよい中古を買っています。
    4〜5年おきに40万円程度の費用です。
    それで20年近く過ごしています。
    何かあったらその方が修理に飛んできてくれますし、
    車検なども、部品をうまく見つけてきてくれるので、
    すごく安上がりです。
    (お友達に車検のみで紹介したら、すごく安くすんだと
    大変感謝されました)


    車種はあまり選べないし(ミニバンなどはなかなかない)
    制限はありますが、車で見栄を張るつもりがなく、
    単なる道具と考えるなら、これもいいと思います。


    ただこういう適切なアドバイザーがいてこそできることですが。


    本当は車を持たない生活をしたいですが、
    うちはアップダウンのあるところに住んでいるので、
    やっぱり車は必要ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す