最終更新:

1
Comment

【565247】教育振興会費

投稿者: 附属学校園   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 12日 12:07

・・・・という名による「寄附金」を支払っています。これは多分どこの国立大学法人附属も同じだと思います。↑で附属幼稚園さんがおっしゃっているように「非常勤講師」の人件費はすべてここから捻出されています。受検(受験ではなかったような気がします)の時に講師の先生が借り出されたとしたらその時給はやはり支払わなければなりません。受検の際に警備員の人件費も含めてやはり多大な費用が掛かっていると思います。非常勤の先生は、幼稚園ならば保育時間中の時給しかもらっていらっしゃいません、小学校でも授業のコマ数のみだったと思います。また、公立で英語の時間を取り入れているときに呼ぶALTなどは附属では寄附金によってまかなわれています。国立大学が法人化されてから国からの助成金が年1%カットされています。国立大附属学校園の財政はやっぱり厳しいんです。
少しずれてしまいましたが、受検料は歳入されても園児や児童のために使われているということはないと思いますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【565249】 投稿者: 附属学校園  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 12日 12:10

すみません。「国立実験校の受験料」の続きに投稿したつもりが間違えてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す