最終更新:

2
Comment

【565399】高校受験の終わりはいつ?

投稿者: ランチ☆   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 12日 15:19

スレ違いかもしれませんが、こちらで質問させてください。
(高校受験版のほうはまさに今、真っ只中だと思いますので)
中学受験終了組の母と高校受験終了組の母6〜7人で、ひと段落したらランチをすることになっています。
(定期的に会っている仕事関係の仲間です)
今回は、私が幹事の番なのですが、高校受験がすべて終わり入学金なども納めて、ひと段落するのはいつ頃ですか?2月20日以降ならもう大丈夫でしょうか?
ネットでいくつかの高校の入試案内を見て、予想をたてたのですが・・・。
普段なら、さっさとメールで聞くのですが、タイミングを逃してしまい、今となっては躊躇しています。
良かったら教えて下さると助かります。
地域は、東京・神奈川です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【565415】 投稿者: ランチ☆さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 12日 15:48

> 今回は、私が幹事の番なのですが、高校受験がすべて終わり入学金なども納めて、ひと段落するのはいつ頃ですか?2月20日以降ならもう大丈夫でしょうか?

私立のみの方ですか?
    私立の2/10受験校への正規入学者は、来週入学金を振り込み、
    来週中かその翌週かで入学者説明会があるとは思います。
    それが終わると一段落します。
    万が一補欠になってしまった場合は(泣)、長引きます。
    例えば塾高と学院など。最悪都立発表後まで決まりませんです。
    公立を受験される場合は、東京だと3月第1週を越えないと落ち着かないと思います。

2. 【565482】 投稿者: ランチ☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 12日 17:01

ランチ☆さんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 公立を受験される場合は、東京だと3月第1週を越えないと落ち着かないと思います。

早速、教えていただき、有難うございます。
    助かりました。
    3月10日過ぎに、声をかけていきたいと思います。
    色々、考えてしまいます。
    「もう、落ち着きましたか?」とメールするのも「落ち」て「着いた」みたいで縁起悪いかな・・・とか。
    いつも気の利かないわたしですが、この時期は敏感になってしまいます。
    今年、やっと2人目の中学受験を終えました。あと一人・・・。気が重いです。
    ご親切に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す