最終更新:

11
Comment

【568073】占い・・・厄年

投稿者: 占い   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 18:47

皆さんは占い信じますか?
私は好きなのですけども、すっごく良く当たる占い師さんとかご存知ありませんか?
今年は厄なんですが、ずっと体調が悪く人間関係もボロボロ。。。
厄払いにいきましたが、ぜんぜん効果なしです。
やはり厄って良くないことばかりおきるのでしょうか?
少々お高くても構わないので、占い師さんに見ていただこうかなと思いまして。
全国どこへでも伺うつもりです。
その位切羽詰まっております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【568351】 投稿者: 占いじゃないけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 22:42

    問題が山積みで、八方塞がり。こんな時こそ、徹底的に理性的に考え抜くことです。
    感情は、おいといて。
    問題の相手の感情を読み取るとか、接し方、距離に問題があっただろうか、自分のどんな言動で、相手は攻撃を始めたのだろう、とかね。お子さんが原因、の場合もあったり、妬みだったり、常識さえも人それぞれですから。どうすればいいか、を理性を持って考える癖をつけるといいのだそうですよ。
    また、バスや街中で出会う人たちも、必然で出会うそうで、その人たちの何気ない会話に耳を貸してみると答えに出会ったりすることもあるようです。
    江原さんもしていますが、水晶のブレスレットやネックレスなどは、邪悪なものから守ってくれるそうですよ。家に粗塩置いたりなどの一見、古典的なものにも意味があるそう。粗塩には、海の力、自然の偉大な力が宿っているので。お風呂のお湯に入れてもいいそうです。
    お花を飾ると、その精霊が癒してくれるそうです。花は、見返りを求めず、ただ与えるだけの美しさが、美しいのだそうです。国分さんの家のお花はすぐに枯れてしまうそうですが、すぐに枯れちゃうし、面倒だし、好きになれない、という国分さんでしたが、実は疲れを代わりに吸収してくれていた存在であったそうです。命を削ってくれていたのだそうです。献身的。。
    とりあえず、わらにもすがるご心境でしょうから、厄払いに祈祷してもらって、水晶付けて、粗塩置いて、お風呂にも入れて、清めて。
    その上で、人に頼ってどうにかしてもらおう、自分だけは辛い思いをしたくない、まる投げ、ではなくて、これからじっくり自分を見つめ直す、そんなところから始めてはいかがでしょうか?みんな何かしら問題を持って生きているのだから。クリアするべき課題だ、と生まれる前から自分で決めてきた課題を解く時期なのでしょう。これが、前向きに取り組んでいき、壁を乗り越えたとき、必ずご褒美が与えられるのだそうですよ。前向きに、ね。。

  2. 【568465】 投稿者: 占い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 23:41

    占いじゃないけど様・・・

    本当にそうですね。

    私自身、傲慢な部分があったり八方美人な面があったり、反省すべき部分が多々あるのです。

    結局、他人にしていた事が回りまわって自分に帰ってきて苦しんでいるという、自業自得の状態なんですよね。

    でもどんなに反省しても、一度嫌われてしまったらもう修復不可能ですよね。。
    そりゃ関りたくないですよね。。

    つらいけど、家の中を掃除して、前向きにゆっくり頑張っていこうとおもいます・・。

    はああ・・。でも厄ってまったく気にしない人もいるのに、気にしだしたらなんでも悪い方向にかんがえてしまいます。

    皆様ありがとうございました。

  3. 【568503】 投稿者: 我が家では  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 00:04

    娘が大殺界のときに引越しをしました。主人の会社、方位を優先しました。やはり娘はとんでもない事に見舞われてしまいました。ケガ、病気、すごい反抗期、成績の急降下、悪い友達ができる、など。主人はよい方角でしたので、売り上げものびたようです。やっぱり当たるのね。でも、家族全員よい方位、良い年回りなんて難しいです。

  4. 【568521】 投稿者: 井形慶子さん・講談社刊行  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 00:24

    の「夜にそびえる不安の塔」をおすすめします。
    ただしこの本に出てくる凄腕の占い師を探せと勧めているのではありません。


    自分の人生を他者に委ねてはいけません。と伝えたいので書き込みました。
    他人に人生をコントロールされることほど愚かしいことはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す