最終更新:

7
Comment

【571333】できた義妹

投稿者: 雨ふり   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 11:44

義弟はバツイチで養育費に前妻との住宅ローン支払いつき。金銭感覚麻痺してるし
この先どうなるんだろう・・・と心配していましたが無事再婚。

義妹は看護士さんだし老人介護のエキスパートらしく心強いです。
私たちはマイホームもありますし義両親とは同居予定なし。義弟は実家を狙ってるみたいですが同居してもらえるなら願ったり叶ったりです。

最近赤ちゃんが生まれたのですが、その子の名前が前妻との子の名を一字使用したもの。

平気なのかな??それともその子を忘れないために使ったのかな??
おそろしくて聞けない・・・・


遠くから見守るばかりであります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【571568】 投稿者: 腐ってる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 17:14

    遠くから見守るどころかこんなとこで、まるで身内の恥のごとくに世間に公表してしまうなんて・・。
    本人たちが見たらどう思うのだろう?
    子供の名前まで偏見をもった伝え方・・。
    子供がかわいそう。

    老人介護のエキスパートになれるようなすばらしい人と自分に人間なレベルが違いすぎるところを妬んでいるのでしょうか?

  2. 【571582】 投稿者: もうすぐ春  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 17:28

    多分。。。義弟さんからすれば、別れた奥さんの所に置いて来てしまった子供も新しい奥さんとの子供も同じように可愛い我が子なんですよ。
    すべてひっくるめて受け止めた義妹さん!懐が深い!
    捨てる神あれば拾う神ありとはこのことですね。
    ぜひ、お幸せになっていただきたいものです。

  3. 【571590】 投稿者: お金は負担してね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 17:40

    義妹は看護士さんだし老人介護のエキスパートらしく心強いです。
    私たちはマイホームもありますし義両親とは同居予定なし。


    調子よく両親の世話を押しつけるのならお金は補助してくださいね。
    気づかないふりしてほっとかないでくださいね。
    両親とマイホームで同居だって可能ですよ。
    自分ばかり安全な立場において調子よすぎ。

    「義弟は実家を狙ってる」ってなんて下品な表現でしょうか。
    狙ってるではなくて希望していると表現してください。
    こういったたった一行の文でも 
    性格の悪さと教養のなさがありありと。

  4. 【571617】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 18:08

    まだ介護が必要なお年というわけではないのでしょう?
    気のまわしすぎではないですか?
    スレ主さんはなぜ同居なさらなかったのですか?
    義弟さんは離婚なさった時のツケを払いながらの再出発は大変でしょうね。
    親としては義弟さんが不憫だと思っていらっしゃるでしょうね。
    ご主人はなんとおっしゃっているのですか?
    血のつながったもの同士が理解していればよいではないですか?
    お嫁さんはできた方なんですね。
    私ならいくらエキスパートで同居していても介護は任されっきりはいやです。
    かといってお金ではあまりにも情が無さすぎです。
    一緒に介護生活手伝ってね。と言いたいです。
    スレ主さんも覚悟しておいた方がいいですよ。
    でもどうせ何もしてくれないならやっぱり財産は義兄夫婦より多めに残しておいてください!!と希望しています。



  5. 【571621】 投稿者: マイキー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 18:13

    見守るなんていいながら、このやさしさの微塵もない書きっぷり。
    あなたいつかバチがあたるわよ。

  6. 【571984】 投稿者: うーん。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 18日 00:48

    結構、厳しい書かれ方だけどよっぽど出来の悪い義弟さんなのかな??
    親の財産狙っているかはわからないけどローンや養育費で大変だから
    親との同居で家賃、光熱費を少しでも浮かせたいって言うのはあるんだろうね。
    お子さんの名前は由来でも聞いてみたら?
    謎が解けてスッキリするかも。

  7. 【572078】 投稿者: ご両親  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 18日 06:47

    ご両親は、息子さんが落ち着いてくれたと思って、安心していらっしゃるのではないかな・・・?

    実家を狙っているというけど、私たちの親世代は子供と一緒に暮らすのが最大の勲章みたいに思っている人も結構いるし。
    たとえ下心アリにしても、親は将来の介護を、子供は孫の面倒と住宅ローン回避とか、お互い様ですよね。
    いいじゃないの。あなたはもう名前が変わっちゃったんでしょう?
    ご両親が大反対!とか嫁にいじめられている!とかならともかく、今の所ひと安心じゃありませんか。

    義妹さんは確かに良く出来た方と思います。
    弟さんの境遇にも関わらず嫁いできてくれて、しかもこんな陰険な小姑がいるにも関わらず。

    名前の件ですけど、実は弟さんのお名前の中の一字を取ったからそれぞれが共通の字だった、とかだったら怒るぞ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す