最終更新:

9
Comment

【573106】義祖母が危ない状態

投稿者: 嫁   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 10:45

突然すいません。
実は、主人の祖母が半年ほど前から癌を患い、今はいつどうなっても・・・
という状態です。
入院はどうしてもいやだということで、祖母の自宅ですごしています。
みんな交代で、姑をはじめ姑の姉妹などで看病をしています。
もちろん私も行きます。

そこで姑に、「あなたの親はどうしてお見舞いにもこないの」
と言われました。
この場合お見舞いはしたほうがいいのでしょうか。

私の親も、悪い状況がわかっているので、見舞いさせてもらっても、
かえって気を使わせてしまうので、遠慮していたのですが・・・

みなさんはどう思われてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【573445】 投稿者: 横ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 15:44

私が入院した時に一週間くらいで退院できるし大変だからお見舞いにはこないで・・・
    と、伝えたのにそれはおかしい!といって義兄一家と総出できてくれた事がありました。
    義兄たちは手ぶらで来たのでたまたま午前中もらったお菓子を私が出して、まだ傷が痛くふらふらするのに辛かった事を思い出してしまいました。
    あのとき義姉は自分の子にだけジュースを買ってきたので私が自分の子の分を夫に頼んで買ってきてもらったりと大変でした。
    義母はみんなでお見舞いをすることができて満足していたようなので我慢できる人がしてあげるしかないかもしれませんね。スレ主さんの場合は我慢ではないでしょうけど。

2. 【573516】 投稿者: 嫁  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 16:58

皆様ありがとうございます。
    お見舞いはともかく、見舞い金などを私の方からことづけする方が無難な様
    ですね。
    指摘を受けてからすぐ・・・というのは、
    わざとらしくて、どうかと思いますが、しないよりはよいかと思います・・・
    難しいですね。
    自分の方が精一杯で、両親にまで心配りが出来ていなかったのが
    情けないところです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す