最終更新:

5
Comment

【573281】理想的な中受親子って?

投稿者: きらわれ梅子   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 13:03

まわりにいる、感じのよい中受親子って、どんなタイプ?
情報たのむ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【573298】 投稿者: あんまりいない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 13:13

    みんな、自己中心的。我が子第一です。
    そうでないとやっていけないのよ。
    だから周りとは距離を置いて、謙遜して、目立たないように過ごすんです。
    で、プログとか、エデュで匿名で本音を話してうっぷんを晴らす。
    これが、正しい中受親子でございます。

  2. 【573308】 投稿者: 棚上げ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 13:25

    ・・ということは、入学後そういう親ごさんたちとお付き合いすることになるわけね。

  3. 【573316】 投稿者: 確かに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 13:32

    受験直前などは、自分の子のことしか見えなくなってしまうけど、
    入学してみたら、変な(?)ご父兄ってほとんどいなかったです。
    ほどほどの偏差値の進学校(共学)だからでしょうか(苦笑)。
     
    公立中のお母さんたちの方がいろいろ大変そうですよ。

  4. 【573332】 投稿者: 何の為のスレ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 13:54

    公立小の参観日でまじめで上品なお母さんのお子さんは
    たいてい受験されてます。
    そういうお子さんが抜けた公立中って
    保護者会や体育祭はどんな感じなんだろうって・・・。
    ああいう親とは付き合いたくない!って思って
    中学受験を考えて受験させ
    今私立では上品なお母様ばかりでほっとしていますが
    たまにいるブランドお姫様にはビビります。

  5. 【573355】 投稿者: ほっとしています  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 14:15

    公立小学校で、ゆとりは駄目だとか、だから今の子は勉強が出来ないとかご自分は全国の教育事情を把握しているかのようにおっしゃる母達。進学塾に行き、口では本人に向学心がありうんたらかんたら?


    ふたを開けてみれば私立受験組だった。うちの子は絶対1日目に合格間違いなしと、息巻いていた方々。受験控え室でとっても恥ずかしいぐらいに大声で我が子自慢をしていた方々。


    同じ学校なのだから余計に私の方が恥ずかしくて小さくなっていました。一人になったら、どこかわからない小学校のお母様に私が話しかけられるのは皆様ホッと安心したから?


    新学期が始まったら、控え室にいた物静かなお母様たちとご一緒でほっとしました。きっと周りの方もほっとされていたと思います。


    公立を馬鹿にするものは公立からも否定され・・・その後のお子様の消息は???

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す