最終更新:

22
Comment

【573792】リベンジ

投稿者: むむ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 21:16

息子は中学受験時全敗して公立中学へ進みました。
その悔しさが忘れられずここまできました。
子供は同級生からバカにされ、親の私は同情され続けました。
今は、高3.大学受験も明日の早稲田の政経と東大を残すのみとなりました。
中学受験が思うようにならなくても6年後に頑張れば良いのです。
悔しさを忘れずに精進して生活すれば報われます。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【574209】 投稿者: 聞いてもいい?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 09:05

    質問だけでなく、応援もさせて下さい!
    今日は寒いですが、大成されます事、お祈りしております。

  2. 【574222】 投稿者: 別スレで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 09:13

    第一志望が残念だった悲しいスレを読んでその人たちを励ましてくれようとスレを立ててくれたかもしれませんよね。
    こんな場合もありますよ、って。
    正しい事は人を傷つける場合があるから控えめにって言葉を思い出します。
    だから結果がでる前だったんでしょうね。合格しました!では妬みの嵐になってしまいそうですから。
    私も元気をもらいました。信じてどの道を選ぼうとも応援していきたいと思います。
    妬みや見下すような事を書かれる方にもいいことがありますように。

  3. 【574283】 投稿者: 生命力  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 10:00

    リベンジ話大好きです。勇気や希望が沸いてきます。余裕でほどほどでいるよりも、なんと言っても”生きている”って感じがしますね!成功祈ります!!

  4. 【574293】 投稿者: なぜ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 10:05

    中学受験失敗して6年お子さんが努力して東大・早大を受験される
    まで力をつけられた。それはとても素晴らしいことだとは思うのですが
    反感をいだいたレスがつけられるのはなぜでしょう?
    お子さんよりむしろ親御さんの6年にもわたる「まわりに復讐してやる」という怨念・執念
    のようなものを感じるからでしょうか。
    もちろんまわりを見返すというのも動機のひとつにはなりうるのはわかりますが…
    うちも中学受験失敗(本当に行きたい一校しか受けず公立へ)
    高校でリベンジ(?)しました。
    同級生、塾の友人みな家が××中に落ちたことは知っていました。もちろん
    不合格は悲しかったです。
    けれど6年にわたり恨みを持ち続ける程同級生に馬鹿にもされなかったし
    私も同情は受けませんでした。高校受験までの3年間は、落ちた理由ーある不得意特定教科
    の力不足ーを補うことには気を配りましたが、悔しさはまわりに対するものよりも
    本人が自分の努力不足・認識不足に対するものでした。
    これほど深い恨みを持ち続けるのはよほどの事を言われたのでしょうか。
    まわりの方に恵まれなかったか
    大変失礼ながらそれほどのことを言われる素因がお子様や親御さんにあったのか。
    または何気ない一言を敏感に感じすぎていたのか…

  5. 【574301】 投稿者: それから  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 10:12

    早稲田政経を出たといいながらも日本語めちゃくちゃ
    な方(本人はどこが変だかわからないでしょうけど)
    にも幸福が訪れ、うそつき癖が直りますように。

  6. 【574319】 投稿者: 妬みの嵐  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 10:25

    やはり、早稲田の政経ってすごいのですね。
    負け組さん達からたくさんの妬みレスが来ますね。
    すれ主さんの息子様が社会に出たとき、妬みさんたちの
    ご主人が鼻で使われちゃったりするのが世の中ですね。





  7. 【574360】 投稿者: あきれ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 10:54

    妬みではなく、あきれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す