最終更新:

125
Comment

【574711】いじめられないようにするには

投稿者: 落ち込んでいる母   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 17:27

小学3年生の息子がいます。

どちらかというと、控えめでマイペースタイプなので
 学校でもよくからかわれているようです。
 下校時もお友達とのトラブルも多く、学校も行きたくない感じです。

運動も勉強も普通にこなし、穏やかで明るい性格だと思います。
 それなのに何故かお友達関係が上手くいきません。
 今日も女の子に蹴られて帰ってきました。

いじめられない様にする為にどうしたらいいのか、
 また、息子の何がいけないのかわかりません。

強い子にする方法ってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 16

1. 【590404】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 10:18

えーと書ける範囲ですが、妬みからAさんはいつもBさんにいやがらせをいろいろしていたのです。BさんはAさんには近づかないようにしようと決めた途端、Aさんにかなり重大なトラブルが起きました。「うわー離れていてよかったーー」という事があったのです。
    身から出たサビ、自業自得、多くの昔話、からも因果応報はあると教えてくれていると思うのですが・・・そんなの嘘だ、という方もいてもいいと思います。
    自分が体験して気付くのが一番いいと思いますので。(よくも悪くも)
    天罰が本当にあるのか、疑いたくなる人もいますよね、何だかはっきりわかりにくいからややこしいのですが。
    絶対こうだ、ということはあまりないですが肉体の死は誰にも必ずやってきますね。
    そのときには全員に何が真実かわかるでしょうからまあ、いろいろ考えながら生きていけばいいと思います。
    本当にここには書けないけどいろんな体験をしたので私はなるべく人には親切にしていきたいです。
    こういう匿名の掲示板なら尚更です。
    もう一つ、陰徳という言葉がありますよね、陰ながら徳を積むほうがいい、これと逆に作用するのがわからないようにいじわるする方が罰が重くなるという事もあるようです。
    まあ信じても信じなくてもいいのですが。
    危ないのは罰があたればいい気味と思わないようにすることかな。
    さて何が真実なのでしょうね・・・
    あと今、大地震がきて目の前に困っている人が二人いる、でも一人しか助けられない、さて
    あなたはどちらを助けますか?明白ですよね。因果応報。その時に親切な人になるのでは遅いのです。

2. 【590420】 投稿者: 短気は損気  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 10:48

息子が幼稚園に入る前、抽選で初めて会った母子と
    遊びました。
    でも、その後外で会っても、その母親は車の中から
    「プイッ!」と無視するのです。
    原因は、向こうからうちにかかってきた電話の事らし
    かったですが、すごく短気な人なんですね。
    年長の時、同じクラスになってしまいましたが、無視
    されていました。
    その人は骨川になるほど、ガリガリやせていて
    「どうしたんだろう?」と思っていましたが、
    卒園して、すぐ亡くなりました。
    病名は聞いていませんでしたが、悲しいという感情が
    おきませんでした。

3. 【590662】 投稿者: だからさ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 14:53

因果応報って、低学年でいじめっ子は高学年で嫌われ者になって誰も友達になってくれなくなるんだよ。意地悪ばばあの子は親が意地悪なためにいじめられるんだよ。親の分まで子供が引き受けるわけだよね。だから意地悪ばばあの子は苦労してるから、意外としっかりしていて、出来た人物が多い。親の因果が子に報い〜。だね。

4. 【590675】 投稿者: 有田みかん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 15:08

親子で、意地悪いのいましたよー!
    うちの息子が小学校低学年の時、いじめられてたのは
    母親は子供を締め出したりする人。
    声は、ガーガー咽喉仏あるのかっていうくらい怖い。
    私も、揉め事があり太刀打ち出来ませんでした。
    連鎖、遺伝します。あっ環境か?

5. 【590793】 投稿者: 江原オーラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 17:33

もっと様、説得力がほしい、というのは、私の文章下手のせいです、、すみません。要約しようとすれば、技術がいりますねぇ。。
    ただ、江原さんの本にはもっと深くも様々な、魂の成長への道しるべが書かれています。是非読んでみてください。。オーラの泉も、土曜日のゴールデンタイムに変わります。
    オーラの泉は、親子で、ビデオに録画して休日にみんなで見ていますが、あんなに勝手だった主人も、何かを感じ取ってくれたように思います。
    言葉にも、音にも、自然にも魂がある。。
    課題(悩みや問題をこのように言われています。)に、自分がどのように考えていけばよいのか、ということを教えてくださいます。結局は、自分自身の捉え方、乗り越え方一つで様々に違うというところが大きいのです。他人を憎んだり、羨んだり、妬んだり、蔑んだり、、自己中心な考えを改める大切さ、というところでしょう。
    通りすがりさんの仰る、祟りというのも、生きている人の生霊というのも実際にあるようです。昔、丑の刻に願をかけるというのもありましたよね。思いの力が強い、弱いというのは個々あるようですが。人間って怖いですね。
    江原さんのサイトでは、毎日の学び、や、メッセージがあり、好きなときに受け取れます。毎日の学び、では、霊魂、階層、波長、守護、類魂、因果、運命、幸福の法則があります。
    細かく書くのも面倒なのは、大雑把な私の不徳のいたすところで申し訳ないのですが、是非、チラリと心の端に留めておいてくださったらいいな、と思いました。

6. 【591461】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 10日 16:13

あと私が理解している事はこの世で罰が当たる方がまだいいかもってこと。
    この世は夜があるけど必ず朝がくる、ケーキか何か食べている時だけは辛い事も忘れられる瞬間がある、生きているうちに改心すればまたチャンスもあるというもの。
    あの世は寝ないし、食べなくても平気らしいので、恨みつらみ、憎しみ、いじわるな心のまま死んでしまったら、そういう環境でながーーーい間苦しまなくてはいけないそうですよ。

これほど平等な事はありませんね、自分の心のままなら。

7. 【591573】 投稿者: 水に流せない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 10日 18:58

執念深いと言われそうですが相談させて下さい。

子供の友達のお母様から執拗な嫌がらせを受けてきました。
    どんなに冷静に考えても許す事は出来ません。

皆さん仕事を持ってとか気分を他に向けることをすすめて下さいますが、
    何をやっても気が晴れず何年経っても恨みつらみだけが残ります。

相手の方はもう忘れているようで大変幸せに暮らしています。
    この気持ちどうすれば良いのでしょうか?

8. 【591626】 投稿者: 念  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:07

念かなぁ?
    私が嫌だなあ、離れたいなあと思っていた人は何故か精神や体が悪くなって職場を去るとか命を失うとかノイローゼになっています。
    期間は数週間から数年。
    (でも、本当に酷いことをされた場合に限ります。)
    なぜでしょうか?

私からだけでなく何人ものウラミパワーがその人々を壊していったのかしら?
    それとも私にはそういう能力があるのかしら?
    直接でも間接でもその人の悪口を噂したりはしていません。
    ただ、まったく腹立つわーと思っていただけです。

外から幸せに暮らしているように見えてもきっと相手の家庭に不幸の影が・・・・・
    そう思いましょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す