最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 17

  1. 【578839】 投稿者: 6ポケット  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 12:09

    うちはマ・メールがほとんで月に20万くらいはいってますよ。でもほとんど両親や義母が
    買ってくれます。孫が1人しかいないのでおもちゃなどもだまっていると困るくらいにに買ってきてしまいます。特に義母からは断るとちょっと・・・現在私学に通っていますが、学費も全部ご両親がだされているというお友達もいますよ。

  2. 【578847】 投稿者: ゆゆ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 12:19

    よく行くブランドって、新作など覚えませんか?(安売り店でも)
    そしたら、他の人を見ても「あ、あそこの新作だ」「去年のだ」ってわかったりするのかな?

    自分もわかられていたりして、、、?怖いかも。

  3. 【578859】 投稿者: 脱線くん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 12:41

    おもいっきり脱線横道なのですが、ここの方々はブランド子供服を購入なさるようなので教えてください。

    ブランド物に興味がない我が家はお下がりにも抵抗なく、仲良くなった友達のママに、もらってくれる?と言われると喜んで全部いただくくちなのですが、そのいただく服がブランド物だった場合はやはりお礼は相応にした方がいいのでしょうか? ナルミヤ系でもGAPでも、ファミリアでもユニクロでも、私の中ではたいした価値の違いがなく、それでもやはり元のお値段を推測して「○割の金額を商品券等で」お返しするのが礼儀なのかと悩むところです。 最初の方で「5万の商品券をいただいた」と書かれた方がいてびっくりしてしまいました。 5万あったら自分の好きなテイストの服を5万円分新品で買いたいなあ・・(というのが本音です)もしくは3万を服に、2万を絵本代に・・(笑)

    サイズが合わなくなった物を(頼まれたわけではなく自分から声をかけて)よそにあげてる、という方、正直な気持ちを教えていただけますか?

  4. 【578869】 投稿者: 奉仕の精神  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 12:51

    脱線くん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > おもいっきり脱線横道なのですが、ここの方々はブランド子供服を購入なさるようなので教えてください。
    >
    > ブランド物に興味がない我が家はお下がりにも抵抗なく、仲良くなった友達のママに、もらってくれる?と言われると喜んで全部いただくくちなのですが、そのいただく服がブランド物だった場合はやはりお礼は相応にした方がいいのでしょうか? ナルミヤ系でもGAPでも、ファミリアでもユニクロでも、私の中ではたいした価値の違いがなく、それでもやはり元のお値段を推測して「○割の金額を商品券等で」お返しするのが礼儀なのかと悩むところです。 最初の方で「5万の商品券をいただいた」と書かれた方がいてびっくりしてしまいました。 5万あったら自分の好きなテイストの服を5万円分新品で買いたいなあ・・(というのが本音です)もしくは3万を服に、2万を絵本代に・・(笑)
    >
    > サイズが合わなくなった物を(頼まれたわけではなく自分から声をかけて)よそにあげてる、という方、正直な気持ちを教えていただけますか?





    お礼など必要ありません。喜んでいただければ。貧乏な方々に奉仕の精神です。

  5. 【578874】 投稿者: 私のやりかた  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 12:54

    もう必要なくなったものを「もらっていただく」という気持ちで差し上げるべきだと思うのです。内心「あれ、お礼はないのかしら」とと思うようなら、よそ様に差し上げるべきだはないと思います。
    私は着てくれているのを実際に見るのがうれしいです。喜んでもらってるんだなあと。商品券などもお礼をいただいたら、恐縮してしまってもう差し上げられなくなります。
    といっても、いただく側になったらそのままというわけにもいきませんよね。私は「洋服のお返し」としてではなく、何か機会があったときにお土産やおすそ分けの形でなんらかのお礼をするように心がけています。

  6. 【578875】 投稿者: 本当ですね(呆)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 12:55





    子供の洋服に年間、百万って・・・考えられません。

  7. 【578883】 投稿者: 価値観  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 13:07

    私も「お古ください」と思っちゃいましたが、
    洋服にお金をかけている人がいてもいいではないですか。
    何でも安さだけ求めていたら、経済がおかしくなってしまいます。


    何も形が残らない、塾や私学にお金かけるのを理解できない親も
    世の中にはたくさんいることでしょう。


    収入も、家も車も価値観も、子どもの成績もそれぞれです。
    お互いに批判せず、「へえ」と驚く程度にしましょう。

  8. 【578895】 投稿者: 着てくれるだけで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 13:22

    >脱線くんさん

    私はもらってくれるだけで嬉しいです。
    できることなら、あげたものを着てくれていると、もっと嬉しい。
    とは言っても、趣味や何かもある以上、無理に着てくれとも言えませんが・・・


    うちは子供がタグを痛がるのですぐ切ってしまったり、記名をがんがんしていたり(幼稚園で着るので)していたので、下手にオークションに出すのもめんどくさくて。
    (クレームが来ても困りますし・・・)
    でも、高かったし、まだ着られる〜と貧乏性な私は思ってしまうんです。
    それで、着てもらえれば嬉しいと思って、もらってくれると言う人にはあげています。


    お礼は必要ないと思いますよ。
    気になるようなら、お菓子の一つくらいで十分だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す