最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 17

1. 【578911】 投稿者: ぷぷ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 13:42

6ポケット さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちはマ・メールがほとんで月に20万くらいはいってますよ。でもほとんど両親や義母が
    > 買ってくれます。孫が1人しかいないのでおもちゃなどもだまっていると困るくらいにに買ってきてしまいます。特に義母からは断るとちょっと・・・現在私学に通っていますが、学費も全部ご両親がだされているというお友達もいますよ。

こいつも終わってるね。子供も親も[削除しました]になるわな

2. 【578913】 投稿者: はと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 13:44

うちもワンシーズン限りなのと学校がお世辞にも綺麗とは言えない校舎なのでもっぱら
    ヨーカです。私好みのはあまりないのですが、娘はそれで満足しているので大きくなるまでこのままのつもりです。女の子の洋服って本当に可愛いですよね、買う時のなんともいえない幸福感、帰ってから子供に着せてみてぴったりだった時の嬉しさ。
    ヨーカで買っている私のことだって、信じられないくらい恵まれていると思う人が世界からみればいくらでもいるでしょう。その人たちからみれば同じ事です。
    子供の服に何十万もかける人はその他に多くの税金も払ってくれているのだし、寄付などの金額も私とは単位が違うでしょう。ブランド服を買っているから頭悪いなんて、そんなふうに言う人のほうが・・・って感じてしまいますけど。
    お金持ちがお金使わないでただ貯金だけしていたら不況になってしまいますよ、経済は多くのお金を循環させればさせるほどいいと読みましたから。これも短絡的かしら?
    なるべく広い心で読んでください。

3. 【578926】 投稿者: 好み  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 14:05

マ・メール好きです。買えませんが(笑)。
    イ・ピンコ・パリーノは素敵ですよね。
    でもうちはどう見ても昭和の子って感じなので(笑)
    似合いません。

お出かけ用にサヱグサで洋服を買いますが
    小学校にあがると、着る機会が減りますね・・・。

私は多色使いの服が苦手なので、値段に関わらず買いません。
    トップスがピンク・薄紫・白・水色でロゴや絵がありキラキラした
    ようなものです。
    インナーは白・パーカーは紺・スカートはベージュ
    といった組み合わせにさせています。
    地味ですね(笑)。

ラルフローレン・エル・イーストボーイなどと
    あとはバーゲンのみ店内に出てくるペアレンツドリーム・サッコ
    といった洋服を買います。

子供には「自分で稼ぐようになってからオシャレしなさい。」
    と言っている頑固者です・・・。教育方針が間違っているかしらね??

4. 【578947】 投稿者: どうに買う?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 14:29

いろいろご意見がありますが、私には参考になるスレでーす。
    スレ主さま、ありがとうございます!
    流行のブランドや皆様の好みを教えていただけるのが有難いですが、
    もう一つ、知りたいことが・・・ うちは女の子(小1)なのですが。
    皆さん、いつ、どのように買い物に行かれてますか?
    って変な質問なんですけど。例えば、ナルミヤだったら、やっぱり
    ファミリーセールよっ!! みたいな情報を教えていただければ。
    前に他のところで、バーバリーのブルーレーベルをうまく買うには、
    三陽商会の株を買って株主になり、優待を受けるようにすると良い
    とかいう情報を読んだことがあって。なるほどー、中学に入ったら、
    そういう手もありかなと思ったことがあったので。
    「デパートの外商に持ってこさせますのよ。おほほ」という意見でも
    良いですし、すでに通販利用の方も書き込んでいらっしゃいますよね。
    どこの通販は良いとか。こういうメリットがあるとか。
    ヤフオクって方もいらっしゃるかもしれませんし。
    楽天とかもありますよね。経験談を知りたいです。

5. 【578980】 投稿者: DQN  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 15:21

どうに買う? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いろいろご意見がありますが、私には参考になるスレでーす。
    > スレ主さま、ありがとうございます!
    > 流行のブランドや皆様の好みを教えていただけるのが有難いですが、
    > もう一つ、知りたいことが・・・ うちは女の子(小1)なのですが。
    > 皆さん、いつ、どのように買い物に行かれてますか?
    > って変な質問なんですけど。例えば、ナルミヤだったら、やっぱり
    > ファミリーセールよっ!! みたいな情報を教えていただければ。
    > 前に他のところで、バーバリーのブルーレーベルをうまく買うには、
    > 三陽商会の株を買って株主になり、優待を受けるようにすると良い
    > とかいう情報を読んだことがあって。なるほどー、中学に入ったら、
    > そういう手もありかなと思ったことがあったので。
    > 「デパートの外商に持ってこさせますのよ。おほほ」という意見でも
    > 良いですし、すでに通販利用の方も書き込んでいらっしゃいますよね。
    > どこの通販は良いとか。こういうメリットがあるとか。
    > ヤフオクって方もいらっしゃるかもしれませんし。
    > 楽天とかもありますよね。経験談を知りたいです。
    >

2ちゃんねるに、子供のオシャレにしか興味がないようなDQN親の情報満載なスレがありますよ。

6. 【578990】 投稿者: 価値観  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 15:36

はと さんへ:
    >
    > 子供の服に何十万もかける人はその他に多くの税金も払ってくれているのだし、寄付などの金額も私とは単位が違うでしょう。ブランド服を買っているから頭悪いなんて、そんなふうに言う人のほうが・・・って感じてしまいますけど。

同感です。
    それぞれのご家庭で価値観も異なるでしょうし、ブランドの服を購入している事
    くらいで偏差値が低い、頭が悪い等あまりに短絡的な考えです。
    食べ物だってそうでしょう?
    とにかく安く、というご家庭もあれば、無農薬で、というご家庭もあります
    でしょう。
    本当にそれぞれなのですから。

7. 【579020】 投稿者: そうじゃなくて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 16:23

ブランド品を購入していることは価値観で済むけれど、一度に5,6万使ってます、一年に100万かな、と自慢げに書くところが頭が悪そうと言われるのでは?

8. 【579025】 投稿者: はと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 16:32

同じ文を読んでも自慢に感じる人もいれば日本経済のためにありがとうございます、と感じる人もいる、面白いですね。書いている人はヨーカでこれくらいのを買っていますと書く人と感覚的にはあまりかわらないように感じましたけど、中には人生大逆転で自慢したい人もいるのかもしれませんね。私は自慢に感じなかった、ただそれだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す