最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 17

1. 【579299】 投稿者: うんざり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 22:03

子供服がブランドなら「頭が悪そう」「低偏差値」
    私立幼、小、中を受験と聞くと「なんでわざわざ」「親の見栄」「子供が可哀想」

子供にお金をかけていると知ると必ずこういう事を言う方がいますね・・・。

2. 【579307】 投稿者: オシャレ大好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 22:12

皆さん華やかなお話していらっしゃいますねえ。
    庶民の子の話をしても良いですか?(笑)

ウチは中小学生の男児2人です。
    上の子はもう大人のMを着ていますので子供服は関係なし。
    下の子は、ジーンズショップの子供服で2900円程度のTシャツやら3900円程度のトレーナー地のカーディガン、ジーンズは4900〜6900円位のを着せています。
    この程度の予算でも、かなりオシャレな組み合わせが出来ますよ。
    たぶんお金持ちでもブランド一色の格好はたまにしかさせない気がします。
    私自身が子供服はアメカジ系が好きなので。
    女の子がいればもっと楽しいんでしょうね。
    凝った刺繍のトップスに、小花柄のコットンのパッチワークのスカートにクシュクシュスパッツ、ブーツ・・あぁ着せてみたい♪

が、いくらブランドにこだわりが無くとも完全否定はしません。
    先日デパートの子供服売り場のマネキンの前で
    女児用の可愛いスーツ
    (セットアップ?別売りでしたから)の前で
    立ち止まったまま見とれてました。
    小さなイチゴの編みグルミの付いたピンクの柔らかそうなスカートとカーディガンにうっとりしていたら店員さんが
    「何歳位のお子様ですか?」
    と声を掛けてきました。
    「あ、いえ、ウチ男なんで関係ないんです。
     ごめんなさい」
    と、そそくさと立ち去ったのでした。
    どこのブランドか見もしませんでしたが、
    やっぱり凝った作りの良い物は高くても納得です。
    ああいうのはジーンズショップには無いですもの(笑)

ただ、あまりに一つのブランドにこだわって
    限定してしまうと(ファミリアだけ、とか)
    「今(の年頃)しか着れないような服」
    を着せるチャンスと、
    「組み合わせのセンスを磨く」
    チャンスを逃している気がして勿体ない気がします。
    まぁ、そこのお母さんがそのブランドが好きなら
    別に他人が口を挟む事ではないんですが。

3. 【579327】 投稿者: 帝国ホテルで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 22:33

カード会社からの請求書は、毎月送られてくるようですが、私は中を開けたことがありません。
    明細が不明、と書きましたのは、そのためですが、おかしいでしょうか?
    請求書は、主人は開けているようですが、特に何か言われたことはありません。
    70〜80万円?と書いた利用額は、おおよその額です。
    季節の変わり目の時などは、多少多くなることもあるかと思います。
    が、利用額を気にしたことはありません。
    そのショップでは、他には主人のネクタイを中心に購入しています。

主人の先々代からのお付き合いで、家に来てもらうことも出来ますが、
    私もショッピングに出掛けるほうが好きですので、立ち寄らせて頂いています。
    2代目の現オーナー夫妻の好みが私と似ているので、安心してお任せしています。
    気に入ったものは、色違いで再度取り寄せてもらうこともあります。

4. 【579337】 投稿者: ふぁみ&りあ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 22:44

今拝見してみたら、自慢してるだけだの、頭悪いだの、偏差値低いだの・・・
    散々な言われようですね(苦笑)。
    私はどこのブランドをどのくらい購入しているのか?というスレ主様の
    ご質問に対して、ただお答えをしただけなのですが・・・。それだけで
    ここまで言われてしまうのですね。

お洋服をたくさん買っているからといって、子供に何でもかんでも買い与えて
    いる訳では決してありません。
    またお洋服だけにお金をかけている訳でもありません。
    教育や食生活(高級なものという意味ではなく、無農薬や添加物の入っていない
    安全な食べ物ということです。)にもそれなりにお金をかけています。
    誤解のないように申し上げておきますが、もちろん一番にかけているのは
    愛情・・・ですよ。あとしつけも、です。

人が何に対してお金をかけるかは、それぞれの価値観であり、それが人に迷惑を
    及ぼさないことであるのなら、色々な価値観がある・・・ということは認めなければ
    いけないと思います(その価値観そのものを認めろと言っているのではありません)。
    それもせず、頭が悪いとか偏差値低いとか・・・人間の幅が狭いことおっしゃるの
    ですねえ。子供服にいくらいくらかけていると答えただけでこんなに侮辱されるの
    ですね。
    いつもこちらの掲示板を見ていて、このスレに限らず、えっ?!と思うような方が
    いらっしゃいますが、匿名をよいことに本当に皆さんすごいですね。
    ある意味尊敬します。

スレ主さまへのお答えはすでに終わっているかと思いますので、ご参考になれば
    幸いです。
    失礼致しました。

5. 【579360】 投稿者: DPAM  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 23:05

マ・メール、可愛いですよね。今日はセールがありましたので、行ってきました。
    50%OFFですが、3歳の娘にはワンピース一着のみ。コートなんかも可愛いのですが、やはり買う気にはなりませんでした。

海外のものは色やデザインが本当におしゃれです。で、リーズナブルでお気に入りなのがDPAMです。
    フランスのお手ごろな子供服ブランドです。DU PAREiL AU MEME が正式名ですが、日本ではDPAMで通しているようです。

6. 【579392】 投稿者: フランスといえば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 23:28

プチバトーも好きです。
    娘がベビーの頃はお洋服も購入しましたが今は肌着のみ購入しています。
    肌触りが良くてお洗濯にも強い。
    何度洗っても型崩れせず安心です。

色々なご意見がございますが、それぞれのご家庭でよろしいと思います。
    何にいくら使おうと収入に見合った生活をしているのですから、人様のご家庭に
    対してあれやこれや言うのはおかしいです。

7. 【579418】 投稿者: 天然ボケ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 23:52

帝国ホテルで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > 明細が不明、と書きましたのは、そのためですが、おかしいでしょうか?
    >

あなたが最初に書かれたのは「明細」ではなくて「繊細」
    になっていたから、単なる揚げ足とりだと思いますよ(笑)

8. 【579487】 投稿者: 上客さまさま  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 00:48

同じものでもより高い値段に設定する方が
    「高いものは良いものだ」と思う人達に高く買ってもらえるので
    売る方は儲かるって父が言ってましたが
    高価なものに、本当にその値段の値打ちがあるなら
    買い物上手なんでしょうね。
    お金に余裕のある方はどんどん使ってくださいな。
    その方が日本経済も潤います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す