最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 17

1. 【579639】 投稿者: 好み  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 09:44

世の中きりがなくお金持ちがいるようで
    実際年間2000万くらい自分の宝石を買っている
    という人がいるので、洋服は帝国ホテルはニューオータニで
    何十万使おうと、生活に支障がないんですよね。

つまり私が100均でぱっぱか買い物するように
    買えてしまうんですよね。

そういう方は、割とサイズアウトした洋服は
    人に上げるか、気兼ねなく捨ててしまうか・・のようです。

2. 【579661】 投稿者: ごほうび  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 10:19

これだけの収入を得るというのは一族の誰かの猛勉強と人の何倍もの努力あってこそ
    だと思います。そういう方が選ぶ女性はお茶、お花、一般常識、立ち振る舞いなどこれまた
    努力して身に着けた人たちでしょう。ある意味天からのごほうびをもらって人生を楽しんでいるのですから。うらやましいなら人様を○○とか言っているひまがあれば精進すればいいのにと感じます。馬鹿という人が馬鹿なんだよって幼稚園の時言われませんでしたか?
    あとたくさん洋服を買っても広い家なので保管場所はあるでしょうし、ごそっと引き取ってくれる業者もあるんですよ。ですから私はたくさん買って欲しいですね。一着の単価が高いので枚数も心配する事無いんでは。不況になって真っ先に困るのは庶民なのでどうぞみなさん消費してくださいね。人って美しいものが好きなんですよ、高いだけなら買わないですよ、きっと。

3. 【579786】 投稿者: ネットだもん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 13:17

どうとでもいえるでしょ。
    子供服月80万のお買い物が本当かどうかなんて、書き込んだ本人にしかわからない(笑)。

4. 【579805】 投稿者: シリリュス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 13:45

10歳の男の子。
    シリリュス、コムサデモードをお出かけ着に。
    入学当時、キクチタケオ、ベベのニットジャケット、カーディガンなどを着せておりましたが、公立小のこと、悪ガキに取り囲まれ、「おめえ、なんでそんな格好してんだよ〜」とこづきまわされ、しょんぼりして帰って参りました。
    そして、一言。「スーパーのお洋服買って〜」
    それ以来、通学着はヨーカドー。すぐ真っ黒に汚し、ミートソースを飛ばしまくるので、母は安心。ブランドものを着せていたら、口うるさくなっていたでしょう・・・。
    悪ガキに感謝!
    でも、きちんとする場所がある事も覚えてほしいので、上記のブランド服を着せて、レストランや料亭へ連れて行きます。(母の最後の抵抗?)

5. 【579843】 投稿者: いいえ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 14:38

天然ボケ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 帝国ホテルで さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > >
    > 明細が不明、と書きましたのは、そのためですが、おかしいでしょうか?
    > >
    >
    > あなたが最初に書かれたのは「明細」ではなくて「繊細」
    > になっていたから、単なる揚げ足とりだと思いますよ(笑)

いいえ、買い物をした本人が明細を見なければ全く違う明細がきてても
    わからないでしょう。その確認をしないというのはおかしいですよ。
    お金持ちだからいいの〜というのは漫画の世界。
    それとこれとは別でおおよそ(しっかりチェックはできない場合も多いです。それは
    わかります。)のお店、内容ぐらいは見なければその後の処理も
    やりにくいのですよ。

会社経営の方ではないのなら関係ないですが、、、
    金額的に経営者かな?と思ったもので。

ちなみに我が家では以前イスタンブールで買い物をしたという事態が起きたことが
    あります。実話ですよ。日本でも一般的には確認くらいするもんなんですが。
    夢物語でないならばね。

6. 【579885】 投稿者: ブラジルで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 15:43

うちはブラジルで60万円の買い物があったそうですよ。
    でも普段全然たいしたことない使い方しかしてなかったので、
    請求前にカード会社から連絡がありました。
    普段から何十万も使ってらっしゃるなら、カード会社も確認なんかしないかもしれませんね。

でも帝国さんはご主人が見てらっしゃるそうだから、問題ないんじゃないですか。
    私もそんな生活してみたいです。

ついでにスレにもどると、
    月いくらなんて買い方してないですよ〜。
    ボーナスが出たら、とかかな。ほとんどヨーカドーか通販です。

7. 【579886】 投稿者: 横ですが(明細みない人)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 15:45

横ですが、大学時代の友人がそうでした。

有名企業のオーナー一族でしたが、買い物は本当にお店で「あれ、これ」ってカンジでした。ちなみに荷物も持たないんですよ。はじめのころは「買ったお洋服、どうするの?」と聞きましたが「あとから、とりにきてもらうから」、と。

おうちに遊びにいって納得。お父様の秘書は会社に何十人(秘書室)、家にも常に在宅の方が3人いらっしゃいましたし、それ以外にご家族の御用をたす秘書の方が2人いました。

おそらく明細やチェックなどは、そういった家族の秘書か執事的なお仕事をなさる方がしていたと思います。

マンガの世界じゃなくホントに日本にもこういうお金持ちは何人もいます。何人も・・・というのはその彼女はまたまた有名オーナー企業の一族に嫁いだからです。

結婚式の招待状がきましたが、欠席しました。いくらご祝儀包んでいいかわかならかったので。

「華麗なる一族」を見るたびに彼女の家を思い出します。

本当の本当のお金持ちは明細どころか値段なんて確認しないですし、トラブルがおきても弁護士さんが処理するから、自分ではトラブルがおきたこと知らないかも・・・。

実話です。夢物語ではありません。

8. 【579888】 投稿者: お金持ち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 15:49

一般庶民には理解できないような本当の本当のお金持ちの方は日本にもいらっしゃると思いますよ。

でも、そういう方たちってこのような掲示板に「うちは月に○○円、子供服を買います」なんて書き込みはしないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す