最終更新:

11
Comment

【582985】義父への退職祝い

投稿者: 退職   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 28日 20:22

今年、65歳になる義父は、3月末で退職します。
本当に、長い間ご苦労様でしたという気持ちと日頃の感謝を込めて
記念になる、もしくは老後の楽しみに加えてもらえるような品を
送りたいと考えています。
義父の趣味は、音楽(ジャズが好きで、サックスを吹きます)、園芸、料理です。
義母との仲も良く、旅行にも度々出かけます。
いろいろ考えたのですが、これといったものが思いつかずに困っています。
退職後に、田舎暮らし(でも千葉です)を希望していて、
家を買う予定で、私たちもいくらかは資金を出すため、
あまり高額ではなく、気持ちと記念程度に1万から3万位で探しています。
皆様、何かありませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【585935】 投稿者: ブルーノート  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 11:53

    退職 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ブルーノート様
    > 早速のお返事、ありがとうございます。
    > HPを拝見しました。
    > 先ほど、義母と電話で話し、この件を伝えたところ、
    > 退職祝いの食事会を自宅でするつもりでしたが、
    > こちらのお店もいいかもということになりました。
    > 皆の予定とお店のスケジュールが、うまく合うといいのですが、、、。
    > 素敵なご提案、本当にありがとうございました。
    >


    お気に召してくださって、嬉しく思います。
    でも気になったのでお伝えしておきますが
    お酒とお料理を頂きながら、音楽を聴くという楽しみかたは出来ますが
    ご家族でお話をしながら食事をするという場所ではありませんので
    その点はご了承ください。
    レストランがメインではなく、あくまでもライブがメインですので。
    ちなみにしっとりしたボーカルならともかく
    盛り上がるようなアーティストの場合は
    隣の人の声も聞こえないようなボリュームです。
    もし会話がメインならば、ブルーノートはちょっと違うと思いますので
    退職祝いはゆっくり別のところでなされて、
    純粋にジャズとお酒でムードを楽しまれたら…と思います。





  2. 【587012】 投稿者: 退職様へ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 19:20

    すみません
    スレ主さんの目にとまる様にあげさせてください。

  3. 【587462】 投稿者: 退職  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 09:38

    ブルーノート様
    ご心配頂き、ありがとうございます。
    ここ数日忙しく、見ておりませんでした。
    ブルーノートの件ですが、大人だけでたまには
    羽目をはずして、楽しく盛り上がろうということで決まりました。
    子供たちは、お友達のお家にお泊りです。
    私以外は、皆行ったことがあるのですが私だけ無く、
    また結婚が、大学卒業と同時だった私には、
    夜に出歩いたことがほとんど無いのです。
    今から何を着ていこうかとか、主人に何を着せようか
    と楽しみにしております。
    チケットは、義父にチョイスをお願いをしました。
    退職祝いといいながら、私が楽しみになってきました。
    本当にありがとうございました。

  4. 【587819】 投稿者: ブルーノート  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 16:17

    退職 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ブルーノートの件ですが、大人だけでたまには
    > 羽目をはずして、楽しく盛り上がろうということで決まりました。


    そうですか!良かった・・・


    > 子供たちは、お友達のお家にお泊りです。
    > 私以外は、皆行ったことがあるのですが私だけ無く、
    > また結婚が、大学卒業と同時だった私には、
    > 夜に出歩いたことがほとんど無いのです。


    そうでしたか!
    では、もう要領もわかっていらっしゃいますね!
    どうぞ楽しんでいらしてください。
    ブルーノートはお酒もお食事も美味しいのですが
    最後までジュース一杯で・・・というジャズ好きの貧乏学生も結構いて
    隣のテーブルにいた時などは気を遣ってしまったりしたものですが
    みんなそれぞれの立場でジャズを楽しんでいるので気にしないでください(笑)


    > 今から何を着ていこうかとか、主人に何を着せようか
    > と楽しみにしております。
    > チケットは、義父にチョイスをお願いをしました。
    > 退職祝いといいながら、私が楽しみになってきました。


    ホント、楽しそうですね〜
    きっとお父様もワクワクしているんじゃないでしょうか。


    余談ですが、トゥーツ・シールマンスというハーモニカ奏者がいるのですが
    これはとーーーーってもムーディーでお勧めです。
    ご高齢なので今年は来日できるかどうかわかりませんが
    もし覚えていらしたら、ご夫婦ででもいらしてみてください。








あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す