最終更新:

7
Comment

【586797】edu・・・印刷モードがあればいいのに。

投稿者: 印刷   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 14:11

勉強法などを印刷しようとすると、とてもやりづらいですね。
何ページにもわたるスレッドもありますし、
印刷用のフォーマットがあればいいなと思っています。
ご一考、いただけませんでしょうか。


板違いで申し訳ありませんが、
ふさわしい板がわかりませんでしたので、
こちらをお借りしました。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【586800】 投稿者: バリ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 14:18

    大賛成です。
    100票追加!!

  2. 【587062】 投稿者: 私も大賛成!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 20:23

    生活板の「叫ばせて!」
    レスが1,200件以上あります。
    ど〜やって印刷すれば・・・。

  3. 【587293】 投稿者: 印刷  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 01:20

    ご賛同いただき、どうもありがとうございます!
    計102票ですね♪
    確かに叫ばせてスレの印刷、気が遠くなりますよね…。


    私が印刷したいのは、四谷大塚板の「通信クラブで中学受験」です。
    20ページを越えています…。
    また、PCを持っていない友人への情報提供(印刷)を一度したのですが、
    わずかなページ数でも、プリントアウトするのは結構たいへんで、
    それ以来、「プリントアウトしようか?」と言えずにいます(苦笑)。


    管理者の方、ぜひご一考くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

  4. 【587347】 投稿者: どうしても  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 05:32

    どうしても必要ならば、ワードに貼り付けてから印刷って方法もありますよ。
    どちらにしても面倒ですが、多少の時間とインクそして用紙の節約にはなるかも知れません。

  5. 【587366】 投稿者: バリ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 07:21

    どうしても さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どうしても必要ならば、ワードに貼り付けてから印刷って方法もありますよ。
    > どちらにしても面倒ですが、多少の時間とインクそして用紙の節約にはなるかも知れません。
    >


    そういう意味ではなく、例えば2chなら「全部」みたいなモードが欲しいのだと思います。(私はそうです)
    印刷に紙とインクと時間がかかるのは仕方ないですが、「次」→「印刷」の繰り返しが煩わしいのです。


  6. 【587431】 投稿者: 「全部」  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 09:07

    私も欲しいです、「全部」(笑)。
    技術的にどうなんでしょうね、難しいことなのでしょうか?

  7. 【587452】 投稿者: 印刷  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 09:33

    どうしても さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どうしても必要ならば、ワードに貼り付けてから印刷って方法もありますよ。
    > どちらにしても面倒ですが、多少の時間とインクそして用紙の節約にはなるかも知れません。


    やってみました。
    edu1ページが、ワード11〜12ページ分に相当することがわかりました(涙)
    でもいざとなったら、これでやってみようかな・・・
    ご教示、ありがとうございました。


    それから、上で「全部」のHNでレスしたのは私です。
    紛らわしいことをしてしまい、失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す