最終更新:

8
Comment

【587973】古い母

投稿者: 携帯のメールと女子中生   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 20:13

こんばんは。
うちの中1の娘のことを相談させてください。
私立の中高一貫校に通っていることもあって、どうしても友達との連絡等必要というので、母と共有という形で携帯を使わせています。
なので、学校への持込はできないわけですが、帰宅後寝るまで特定の何人かの友達とメールのしっぱなしです。何度いってもやめず、100通は毎日打つようです。ちょっと度を越していると思うのですが、相手のあることなのであまり厳しく言って仲間はずれにされてもかわいそうかと、厳しく取り締まる踏ん切りがつきません。
皆様のお宅では、お子さんの携帯の使い方はどうですか?使う上でのルールとか決めていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【588980】 投稿者: 古い母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 07日 21:27

スレ主です。
    思いがけず(最初ぜんぜんレスをいただけなかったのですが)こちらの板でもいろいろなご意見が聞けて助かりました。
    中高一貫板とは違った感じのご意見もあって考えさせられます。
    うちも件数だけは尋常でないのですが、内容は全く女女していないというか、幼いというか、「ズギューンと」か、「うそぴょーん」とか、ある意味間違った使い方ではあるのですが。心配な内容でないだけにそのうち飽きるのではなどと、厳しく取り締まるまで踏ん切りがつかないわけです。
    時間のルールとか非常識といったレベルで考えさせて見ます。
    566362様には申し訳ありませんが、同じ内容のスレをダブって展開させてはいけないそうですの、でこちらのほうは閉めさせていただきます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す