最終更新:

28
Comment

【595353】秘密

投稿者: 悩みながら・・・   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 20:08

みなさん、ご主人に金額を偽って物を買ったり、契約したりした事ありますか。。。

私は子供のある「勉強系」の習い物のお月謝の金額を主人に偽って契約してしまいました。

確かにサラリーマンの世帯では高額の金額なのですが、前々から興味があり、是非させたかったのです。

もちろん主人のお小遣いを減らす訳でもなく少しは私名義の貯金からも支出するつもりでいます。生活費から大量に支出するまではいきません。

でも結果が出なかったときの事など考え、実際の金額より低く伝えています。

なので罪悪感がとてもあるのです。

一応一年という期間で契約をしました。

こんな経験している方、された方いらっしゃいますか・・・





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【595365】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 20:25

    何の習い事?具体的にどうぞ。

  2. 【595375】 投稿者: 大丈夫でしょ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 20:34

    数万円を数千円といっているとか?
    自分の貯金からやりくりできるのなら別に良いのではないですか?
    だんなさんだって、そのくらいの秘密許してくれますよ。


    頑張って結果を出しましょうね。



    まさか変なカルト宗教とかがらみのセミナーではないですよね。
    あれだとどんどん金額が増していってしまうようですから。

  3. 【595376】 投稿者: 秘密  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 20:34

    本当はあまり言いたくなかったのですが、曖昧だとお返事していただきにくいですよね。

    それは「家庭教師」です

    中2の息子なのですが、ある夢があり、それに向かって頑張ってるのですが、最近頑張っている割にどうしても伸び悩んでいる科目がありまして。その補強をという願いからなのです。

    でも主人はきっと「家庭教師」ということに以前から反対でした。

    なので余計に引っかかっているのです。

    引き続きご意見お願いします。

  4. 【595378】 投稿者: 悩みながら・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 20:37

    ↑はスレ主です。タイトル付けが間違いました。初心者なものでして。ごめんなさい

  5. 【595389】 投稿者: なあんだ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 20:55

    家庭教師ですと週一回でも月数万円かかってしまう場合がありますね。
    塾には通っているのでしょうか?
    その塾の補習と言う面でしたら、受験期には必要な場合もありますのでいいんじゃないですか?
    ご主人に偽ってとは契約したことを話していないと言うことですか?
    金額を偽ってると言うことですか?

    金額だけでしたら、スレ主さんの自己資金でどうにでもなるのですからかまわないと思いますが、契約自体を秘密にしているとなるとちょっと心配ですね。


    お子様の様子を見て、効果があり続けてゆけそうでしたらお話なさって許可を取ったほうが良いと思います。

  6. 【595397】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 21:02

    別にいいと思いますよ。
    家庭教師は、結果を出させることが全てなので
    結果の出せない家庭教師は、即刻変えてもらったほうがいいです。
    高いお金を払うのですから。
    成績アップすると良いですね!

  7. 【595404】 投稿者: 悩みながら・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 21:12

    契約をしたことだけは、それとなく言いました。

    まだ始まっていないので、あやふやな言い方しかしていません。
      
    嘘をついているのはお月謝の金額という面でです。

    でも、こうやってお返事を戴いて読んでみると自分の資金での支出なのでそう後ろめたさを感じなくても良いのかな・・・なんて自分に良いように解釈してしまっています。


    色々考えた上で同じ後悔するのでも「やってみて」の後悔の方が「やれば良かった」の後悔より諦めも着いていいのでは・・・と思っているのです。

    夫婦といえども元は他人。自分の物に何十万と掛けるわけでもなくどこかでは「大した事無い」って思う反面少し自己嫌悪に陥ることもあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す