最終更新:

28
Comment

【595353】秘密

投稿者: 悩みながら・・・   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 20:08

みなさん、ご主人に金額を偽って物を買ったり、契約したりした事ありますか。。。

私は子供のある「勉強系」の習い物のお月謝の金額を主人に偽って契約してしまいました。

確かにサラリーマンの世帯では高額の金額なのですが、前々から興味があり、是非させたかったのです。

もちろん主人のお小遣いを減らす訳でもなく少しは私名義の貯金からも支出するつもりでいます。生活費から大量に支出するまではいきません。

でも結果が出なかったときの事など考え、実際の金額より低く伝えています。

なので罪悪感がとてもあるのです。

一応一年という期間で契約をしました。

こんな経験している方、された方いらっしゃいますか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【596696】 投稿者: 話し合い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 10:10

言いたくないお子様に無理に公表させる理由はないですよ。
    言わなければいい。
    でも、お向かいですと、家庭教師の先生が御宅に入られるところ出られるところを見て不審に思われるかもしれませんね。
    親戚とか知り合いとか何かいいわけでも考えておくのでしょうか?

お向かいさんから問い詰められたときに上手く切り抜けられると良いですね。
    ご主人にもその旨話を合わせてくれるようにお願いしといた方がよいかも。

ご主人は子煩悩の様子ですから、家庭教師をつけることにきっと納得しれくれますよ。
    金額に関しては、行っても言わなくてもどちらでもかまわないと思いますよ。
    家庭の運営に支障をきたすことがないのでしたら問題ないと思いますが、
    このくらいかかりますが、私の資金から出しますので、家計運営には支障ありませんといってしまったほうがスレ主さんのストレスが緩和されると思います。

お子様の学力が向上してゆくことご夫婦ともに嬉しいのでしょうからきちんと相談してくださいね。

2. 【596753】 投稿者: 悩みながら・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 10:58

話し合い様・・・ありがとうございました。

息子には金額などのことは言わないつもりです。

ただお向かいの方はお嬢さんでしてとてもしっかりしてらっしるので余計に言いたくないようです。

うちは勝手口がありますのでそこから入ってもらいますと問題有りません。

こんなこそこそとするのは本当はイヤなのですが、やはり世間の口ほど怖い物はないと言うのはイヤと言うほど知らされたのもので。

主人は本当に朝早く夜遅いものでお向かいさんとはほとんど面識が無いのでそのあたりも問題はありません。

物事を始めると言うことはとてもエネルギーがいるものだとつくづく思い知らされています。

3. 【596756】 投稿者: うーん・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 11:01

悩みながら・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------

> うちは勝手口がありますのでそこから入ってもらいますと問題有りません。

そんなにうまく行くとは思えませんが・・・
    苦手な科目だけ、いとこのお兄ちゃんに見てもらっているの。
    ・・・うーん、これもわざとらしいかな・・・

何のアドバイスもできなくてすみません。
    感想でした。

4. 【596947】 投稿者: うーんさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 14:59

そうですね。うまくいかない場合も考えておかないといけませんね。

私は別な悪いことをしているわけではないし気にしないで良いと思うのですが、中学生といった年代は些細なことにも気になるのでしょう。

みなさんこの様な場合どの様にされているのでしょう。実際お聞きしたいです。

5. 【598632】 投稿者: 懐かしい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 18日 23:22

私は昔、家庭教師の方に来てもらってましたが、あることからその事がバレてしまい大変イヤな思いをしました。

出来ることなら隠す方が良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す