最終更新:

107
Comment

【595788】つまるところの価値

投稿者: 悲しいけれど   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:30

結局、男は学歴、女は容姿・・・・

そして、今の時代わたしたちのころに比べて、
男は学歴プラス容姿・・・みたいになっているような。

少なくとも若者の意識は、残念ながらそうのようです。

どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【596706】 投稿者: ハミング  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 10:17

    女の子が可愛いと思われる要素は対象によってかわりますよね。

    例えば、相手が近所のおばあちゃんなんかだと、容姿より愛嬌がいい子のほうが可愛がられるし。
    相手が異性なら、同じ程度の愛嬌の持ち主なら、容姿がいい子のほうが愛されるでしょう。


    友達のお母さんが、友達が付き合っている男性が不細工だったので、
    「将来生まれてくる子供のことも考えて」
    と言っているのを聞いてびっくりしたことがあります。
    こんな優しいお母さんでもこんなことを言うんだ・・・とショックでした。
    しかし、真実かなと思います。


    私の母は容姿がイマイチだったけど、父がルックス抜群だったので私は恩恵にあずかりました。
    女の人生は確かに容姿が違えばかなり違ってくることは間違いない。


    男は経済力だと思うな。他の人も書いてるけど、高学歴でも稼げない男と霞み食べて生きてはいけない。
    同じ不幸でもお金のある不幸の方が、お金のない不幸よりマシです。
    ただ、これからは女の子も稼げるようにしておいた方がいいですよね。
    旦那さんがいつリストラされるかわからない世の中だから。
    となると、女の子のほうが大変ですね。
    容姿端麗で頭も良く、気立てがいいのはもちろん、稼げる子にしなくちゃいけないのか。
    がんばろーっと。

  2. 【596959】 投稿者: 変わらぬもの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 15:12

    1.生まれ持った気質+容姿
    2.家柄
    3.後天的性格+お金
    4.学歴
    1と2は自分ではどうすることもできない定めのようなものだから
    出会った人や自分の努力でどうにでもなるものだから

  3. 【596979】 投稿者: う〜ん。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 15:52

    女はやはり容姿が大きい・・
    でも そこそこでいいんじゃないかと思います。
    学生時代とびきりの美人が何人かいました。学生時代は
    それはそれは モテまくり彼氏に困ることはなかったけど
    結婚に関しては未だシングル夢見る夢子ちゃんやら 何で?と
    いうパートナーというのが多いような・・どうしてでしょうね。
    息子には 容姿はそこそこで 頭の回転の早い人!と言ってます。

  4. 【596994】 投稿者: 地獄の沙汰も♪  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 16:16

    お金は大事。私も大好き。
    お金は無いよりあった方断然いい。
    不細工より綺麗な見てるほうも気持ちいい。
    そりゃー、低学歴より高学歴の方がいい。

    でも私は、尊敬できる部分が一切ない人や
    向上心もなく努力しない人や思いやりのない人は
    いくら美人でも高学歴でも大金持ちでも嫌だなー。

    それに、人様からどうこう言われても、当人が幸せと思って、
    充実した毎日を送っている人が最強なんだと思ってます。

  5. 【597051】 投稿者: 先に謝るからたたかないで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 17:50

    地獄の沙汰も♪ さんへ:

    > でも私は、尊敬できる部分が一切ない人や
    > 向上心もなく努力しない人や思いやりのない人は
    > いくら美人でも高学歴でも大金持ちでも嫌だなー。
    > それに、人様からどうこう言われても、当人が幸せと思って、
    > 充実した毎日を送っている人が最強なんだと思ってます。
    >

    それはむしろ当たり前で、誰でもそうだと思うよ。
    むしろ、高学歴でお金持ちで尊敬できて充実した毎日を送っている
    最強の人が、もし誰から見ても「[削除しました]」でも頓着しないのか・・
    ・・よね。

    私はムリ。少なくとも写真を臆することなく友人に披露できるレベル
    じゃなければ。
    好みはあっても、写真を見せたときの女友達の反応は結構的確。
    「いい人そうだね」とだけは言われたくない〜。





  6. 【597061】 投稿者: 地獄の沙汰も♪  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 18:07

    先に謝るからたたかないでさん、こんにちは!

    友人に紹介できない程、ぶっさいくな人ってナカナカいないと思ってる私は甘いのかな?
    ほら、ブサ可愛いとかあるし。

  7. 【597080】 投稿者: 先に謝るからたたかないで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 18:31

    地獄の沙汰も♪さんへ


    こんにちは〜(笑)
    そうですね、自分が平気ならいいんだと思います。
    私は見栄っ張りなので、友達の評価は結構気になります。
    人間的に優れていても、条件がすごくよくても、
    容姿(服のセンス含む)によっては絶対ムリです。
    友達に微妙な反応されたら、百年の恋も醒めちゃいます。


    ブサ可愛いって長州小力とか?(違うか?)
    う〜ん、犬猫ならいいんですけど・・・。

  8. 【597112】 投稿者: 親子でも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 19:18

    親子の関係でも綺麗なお母さんだと立場が上がるって事無いですか・・・
    特に息子の場合。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す