最終更新:

107
Comment

【595788】つまるところの価値

投稿者: 悲しいけれど   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:30

結局、男は学歴、女は容姿・・・・

そして、今の時代わたしたちのころに比べて、
男は学歴プラス容姿・・・みたいになっているような。

少なくとも若者の意識は、残念ながらそうのようです。

どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【596134】 投稿者: ちょっと待ってさん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 18:14

    いいえ。育ちは「顔の表情」でなくて「顔」そのものに出ますよ。

  2. 【596138】 投稿者: 経験から  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 18:15

    ぶっちゃけ、男性に求めるもの

    付き合うなら
    1、お金
    2、容姿
    3、学歴


    結婚するなら
    1、経済力
    2、家庭生活協力度
    3、容姿
    4、学歴


    お金が無いのは家庭不和の元ですし、稼いでるからいいだろうでは困ります。
    容姿は、譲れません。学歴は皆さん何くれとなく探ります。言えない学校じゃね・・・

    私は、それを基準に今の夫を選び、のんびり専業主婦できてます。


    女は、

    やはり容姿と料理でしょ!!
    ま、学歴もそれなりにないと、一流企業の男性と結婚まで持ち込めないと思いますけど。


  3. 【596143】 投稿者: いや〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 18:20

    顔に出るでしょう。
    それぞれのパーツの美醜より、内面があらわれますよ。


    知的な方は知的な顔つきになりますし
    セコイ方はセコイ顔つきになります。
    育ち、内面、暮らし、仕事柄、でますよ?


    ちょっとお話するともっとわかりますけど。

  4. 【596147】 投稿者: じゃ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 18:22

    そうね。確かに「顔」に出ますよね。

    女の場合「いい学校に出る」と言うことは「いい人と巡り合える」為に不可欠って事ね。
    男女の関係でも類は類を呼ぶ。でしょうかね。

    よほど変な知りあい方をしない限り、余りにもかけ離れた人と知り合うって事無いですものね。

    やはり男も女もいい環境に置いてやるのがベストでしょうかね。縁談の為にも。

  5. 【596148】 投稿者: 妻の容姿  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 18:23

    ある小説で読んだのですが・・・

    とても容姿の悪い男でも、非常に美人な妻を連れていると、
    周囲の女性のその男に対する評価はあがる。
    つまり、「何かあるのよ、顔じゃなくて、他の何かが」と
    思わせてしまーう。そして、実は他には何もなくても、その何かを
    知ろうと興味を持つ女性が現れる。そして、モテル。
    だ・か・ら、妻は容姿で選ぶそうでーす。
    (確か、ミラン・クンデラの小説だったかなー。)

  6. 【596157】 投稿者: そうそうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 18:32

    私の友達は宅建を取得して不動産関係の仕事に就いてますが、お客様の「ブ男」に「美人」という夫婦の組み合わせは大抵男性の価値を上げるようです。

    そしてその「ブ男」は高収入であり、最高の物件を求められるようです。



  7. 【596166】 投稿者: 。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 18:44

    産まれながらにして不細工な女の子は、整形しない限り
    幸せになれないと決まっているのでしょうか・・・・

  8. 【596168】 投稿者: 妻の容姿  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 18:52

    。。。様、
    そんなことありませんよ。田辺聖子の小説に、不細工な女性なのに、
    モテマクリーというのがありました。男性が「馬鹿にされるのでは?」
    という警戒感を抱かないからだそうです。
    (ネタ元が小説ばかりで、すみませーん)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す