最終更新:

107
Comment

【595788】つまるところの価値

投稿者: 悲しいけれど   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:30

結局、男は学歴、女は容姿・・・・

そして、今の時代わたしたちのころに比べて、
男は学歴プラス容姿・・・みたいになっているような。

少なくとも若者の意識は、残念ながらそうのようです。

どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 14

1. 【596238】 投稿者: 自分でいうのもなんですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 20:07

私の両親は美男美女で、その血をついだ私や弟達は
    親のおかげでもとの造作はよく生まれました。
    しかしもともとダラで怠け者な性分の私と末の弟は、
    お父さんお母さんに似て可愛い、ハンサムだ、という周囲の賛美をまに受けて
    まったく自分を磨く努力をしなくなりました。
    服装にもこだわらずいつもラフ(というのは名ばかりの安っぽくてせこい)格好しかしないのですが、
    それすらも若いうちは大絶賛されるもので、
    それがまた「自分は何もしなくてもいいのだ」と勘違いを生むのです(笑)。
    三十路を過ぎた今でも、基礎的な肌のお手入れもしませんしメイクもしません。
    今まで怠けてきたので今更やる気が起きないのです。
    まだギリギリのラインでごまかしはきいていますが、
    この年齢になるとお肌の手入れ一つでまったく違ってきますし、
    なにもせずにいられるのはあと数年がいいところでしょうね。
    それがわかっててもまだ何もしないあたり、我ながらダメ人間だとつくづく思います。

ちなみにもう一人の弟は流行は追わないけれどいつも小奇麗にしていて
    自分をよりよく見せる努力を決して欠きません。
    向上心も私たちと同じ兄弟とは思えないほどあり、学業もきちんと頑張り
    素晴らしい成績で大学を卒業しました。
    こんな真面目でハンサムで申し分のない弟なのに、
    なぜか彼だけがなかなか彼女ができずいまだに独身なのです…。
    彼の唯一の欠点である、「自分にも厳しいが他人にも同様に厳しい」が災いしてるのかしら…。

2. 【596265】 投稿者: そういえば。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 20:39

独身時代の会社の上司(男)が
    「俺の嫁さん看護師だから将来は左団扇で暮らせるかな〜」と自慢していました
    そばで聞いていた女性社員はみんなドン引きでしたが
    やはり男性は女性の容姿もさることながら
    (共)稼ぎもあてにして結婚相手を選ぶ方が多いのでしょうかね〜

その上司の器の小ささを感じました。

3. 【596299】 投稿者: 悩み妻  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 21:25

そういえば。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 独身時代の会社の上司(男)が
    > 「俺の嫁さん看護師だから将来は左団扇で暮らせるかな〜」と自慢していました
    > そばで聞いていた女性社員はみんなドン引きでしたが
    > やはり男性は女性の容姿もさることながら
    > (共)稼ぎもあてにして結婚相手を選ぶ方が多いのでしょうかね〜
    >
    > その上司の器の小ささを感じました。

じゃあ「もっと贅沢したいからお前も働け」というウチの旦那は最低ですね。

4. 【596366】 投稿者: 実感  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 22:39

たしかに、
    高学歴でお金持ちはいい。
    美人はいい。
    みていて楽しい。

でも、結婚に関して言えば、
    人生を共に歩むのだもの、「話せる人」が一番大事。

きちんと話がかみ合う人。
    まる、って言ったら、ちゃんとその大きさの〇が伝わる人。
    違う意見でもいいから、
    ちゃんと聞いてくれて、ちゃんと話してくれる人。
    丁々発止ならなお可。

最大の協力者であるはずの夫や妻と
    話がかみ合わないことほど悲しいことはありません。
    美醜なんて吹っ飛んでしまいます。

5. 【596389】 投稿者: 共感  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 23:04

妻の容姿 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ある小説で読んだのですが・・・
    >
    > とても容姿の悪い男でも、非常に美人な妻を連れていると、
    > 周囲の女性のその男に対する評価はあがる。
    > つまり、「何かあるのよ、顔じゃなくて、他の何かが」と
    > 思わせてしまーう。そして、実は他には何もなくても、その何かを
    > 知ろうと興味を持つ女性が現れる。そして、モテル。
    > だ・か・ら、妻は容姿で選ぶそうでーす。
    > (確か、ミラン・クンデラの小説だったかなー。)

女の意見として
    そうです!そう思います!
    ただのおじさんも奥様がきれいだとだたのおじさんではなくなります。

でも素敵な男性の奥様が外見的には優れていなくてもその人の評価は変わりません。
    むしろ好感度はUPします。

6. 【596391】 投稿者: マザコン男代表  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 23:05

女は母性です。

容姿的に巨乳の女性が好かれるは、男がエッチだからではありません。
    大きな乳房に母性を感じるからです。

表面的に男らしい男ほど、女性に母性を求める傾向があると思います。

7. 【596604】 投稿者: にか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 09:05

女性の綺麗な顔は、パッと見て綺麗に違いないけれど、女の魅力には常に造作も付きまとうみたい。周りを和ませるような愛嬌や仕草をもっている女性は、長く愛される気がする。
    いわゆる美人は、例えば普通の人なら普通に捉えられる言葉も「キツイ」とか「わがまま」とか、派手に捉えられて損に思う。

8. 【596676】 投稿者: 私は愛嬌だけで生きてきたようなもの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 09:55

近所の人の話。
    子供はまだ幼稚園や小学生の家族の集まりがあります。だいたい5〜6家族くらいいるのかな。
    なんだか、可愛い子が揃っていて(性格も見た目も)・・。でも、その軍団のボス的存在のお子さんは・・・いわゆる可愛いというタイプではないけれど・・・そんなことより性格の問題なのに・・。
    ボスママが切れた!「家の子はかわいくないですかっ!!そんなに可愛くないですかっ!!」ってね。
    近所の年配の方はやっぱり性格のよい子に何かと声をかけますよね、どーしても。
    だって、挨拶もできなけりゃ二コリともしないで話かけられれば顔をそむける。どうしたって、悪気がなくたって愛想のいい子にしゃべりかけますよ。
    そんなこんなでお散歩途中の老人の方々も、その家族軍団が遊んでいる場所にこなくなったみたいです。
    美人に越した事はないけれど、それ以前に女は愛嬌だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す