最終更新:

107
Comment

【595788】つまるところの価値

投稿者: 悲しいけれど   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:30

結局、男は学歴、女は容姿・・・・

そして、今の時代わたしたちのころに比べて、
男は学歴プラス容姿・・・みたいになっているような。

少なくとも若者の意識は、残念ながらそうのようです。

どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【596077】 投稿者: 確かに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 17:04

    子供時代に良い立場にいても大人時代にはパッとしない。
    その逆もある。

    でも大人時代に良い立場に入れる方がもちろん良いですけどね。

    特に男性は充実と自信を身につけていれば自然と顔に出ますよ。
    絶対に言えている・・・

    自信を付けさせると言うことはやはり一生懸命勉強して学歴を付けるのも材料の一つでしょうね。

  2. 【596079】 投稿者: じゃなくて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 17:06

    自信は大切 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 男の人の容姿に限って言えば
    > 学生時代はパッとしなくても社会人になり、仕事が成功していくと自然とカッコ良くなっていきませんか?
    > 自信が人を変えるのかな〜。


    じゃなくて、こっちの見る目が変わるんだと思います。



  3. 【596082】 投稿者: ほんとうにね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 17:12

    ある人と何回か会って、「実はあの人○○卒で□□の仕事をしているの」と知れば、グーンと格好良く見えるもの。

    確かにこちらの見る目が変わるってのもあるだろうね。

    やはり男は中身だね。

    一番嫌いなタイプが外見だけ飾る男。中身が無い分外見でカバーってか。

    何回か話せば頭の程度分かるぞー。

    でも皆さん、学歴ではなく頭のいい人。って言いますが、確率的にはこれはある程度比例してると思いますが。もちろん例外もありますけども。

  4. 【596098】 投稿者: いや〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 17:37

    年をとると、それまでの生活が顔に出ますよ。
    充実した人生を送っている人はやはりいい顔になります。
    男性も女性もそうだと思います。

  5. 【596100】 投稿者: 私  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 17:41

    いや〜様に賛同致します。
    30歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て、と聞いた事があります。
    パーツがどうのということでは無く、それまでの人生が顔に出るというか。
    しみ、しわがあれどとても美しい方っていらっしゃいますもの。

  6. 【596103】 投稿者: でもね、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 17:43

    いや〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年をとると、それまでの生活が顔に出ますよ。
    > 充実した人生を送っている人はやはりいい顔になります。
    > 男性も女性もそうだと思います。


    充実した人生かどうかは、本人じゃなきゃわかりません。
    人から見ればつまんないだらだらした人生でも、本人すっごく充実してたりします。
    逆に人が見れば充実したすばらしい人生でも、本人は自分の人生を後悔していたり。


    だからこれも、私が「あの人の人生は充実してる」と判断したらいい顔に見えてくる、というわけで、出世したと聞いたらいい顔に見えてくるのと同じ原理です。
    実際に充実しているかどうかは関係ないと思います。

  7. 【596106】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 17:45

    育ちが出る、内面がでる、暮らしがでる・・・・。
    ほんと、年とともに、ごまかしきかないですよね。
    仕事をもってる方は、男女ともに、仕事柄も出ますしね。

  8. 【596120】 投稿者: ちょっと待って  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 17:58

    そうそう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 育ちが出る、内面がでる、暮らしがでる・・・・。
    > ほんと、年とともに、ごまかしきかないですよね。
    > 仕事をもってる方は、男女ともに、仕事柄も出ますしね。


    ちょっと待って。
    話題は「顔」ですよね?
    表情・仕草・言葉・髪型・ファッションなどには育ち・内面・暮らし・仕事柄が出ますが、顔にはどうでしょう?
    顔立ちだけでそこまでわかりますか?
    あ、もちろん外で仕事をする人が日焼けしているなどというケースはありますが。

    髪型と服を隠した顔写真だけでは、多分何もわかりませんよ。
    表情があれば、もしかしたらこんな性格かな?ぐらいはわかるかな?


    それとも、ここでの「顔」は表情も含むことに定義します?
    どっちでもいいですが。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す