最終更新:

8
Comment

【596306】塾か小学校(私立)、どちらを優先?

投稿者: てんびん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 21:36

現3年生、難関中学を目指しております。
そこそこ中学受験に熱心な小学校に通学させていただいております。
しかし、4年生になりますと、塾も忙しくなってきます。
どちらも中途半端になることだけは避けたいですし。
学校の勉強を取るか、塾の勉強を取るか・・・。
もちろん、塾の方が進んでおりますが、どうも学校のテストがミス多発で。
(例えば、カタカナの“チ”が“千”になっているとか、単位“○○こ”
を何を思ったのか“○○ご”と、濁点を打ってしまったり。)
塾を重視してしまっている事が現因でしょうか。

正直、中学受験は塾が主役だと割り切るのは危険でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【596480】 投稿者: 雑草曰く  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 00:32

    子供が公立小に通う親です。


    本当に私立に通うお子さんの塾通いは大変ですね。
    学校→母親(ランドセル託す)→塾と、
    制服のまま飛び込んで来られるお子さんを見ていて思います。


    ゆえに小学校を移りました・・という人は今のところ聞きませんが。


    学校か塾かなんて・・
    公立親&公立の子チームにはあり得ない悩みで目からウロコでした。


    もちろん主役は子供。そして親と思ってます。


    塾への信頼はありますが、
    利用しているつもりでおります。


    選抜され先生との距離が縮まっても
    「1人でも多く受かるとこの塾の宣伝になるから必死なのよ」って。


    もちろん子供にはそんな事言いませんけどね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す