最終更新:

5
Comment

【600519】姑が、余命数日です。

投稿者: 今回は匿名   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 21日 15:07

末期の肝臓ガンでした。

よくある話ですが、私と姑は育児をめぐって、過去なんどかぶつかりあいました。
あれこれちょっかいを出してくる姑と、自分で何でもやりたい私。
今思うと、お互い若かったんですね。
私30代前半、姑60代前半でしたから。



よくできたお嫁さんなら、姑に何を言われようが「そうですよね、おかあさま」とうまくかわすのでしょうが、私はまともに「自分でやりたいんです!」と言ってぶつかってしまいました。

力なく横たわる姑を見ていると、悪いことをしてしまったかな・・と、少し後悔しています。人間的には、性格のいい、やさしい姑でしたので。
まさに、後悔先に立たず・・なんですけど。

同じような経験をなさった方はいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【600546】 投稿者: 何でもスレ立て?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 21日 15:54

    今回は匿名 さんへ:

    > まさに、後悔先に立たず・・なんですけど。


    と思っていらっしゃるなら、スレを立てていないで
    少しでも傍について差し上げてくださいな。
    仲間募ったところで・・・?

  2. 【600581】 投稿者: 同感です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 21日 16:54

    本当に余命数日なら、ネットやってる場合じゃないと思うのですが・・・?

  3. 【600590】 投稿者: 同感です?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 21日 17:05

    それに、スレの内容と文章にスレ主さんの感情があまり感じられないことに非常に違和感
    を感じます。

  4. 【600681】 投稿者: 遅くない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 21日 20:46

    死を迎えることって、苦しいし、こわいと思う人もいると聞きます。
    1人でいる時間は少ない方がうれしいのでは?
    できるだけそばにいてあげてほしいです。
    まだ後悔するには早いです。

  5. 【600682】 投稿者: 朝のリレー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 21日 20:50

    遅くない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 死を迎えることって、苦しいし、こわいと思う人もいると聞きます。
    > 1人でいる時間は少ない方がうれしいのでは?
    > できるだけそばにいてあげてほしいです。
    > まだ後悔するには早いです。


    私も同じ思いです。 できるだけそばにいてあげようと思います。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す