最終更新:

16
Comment

【600971】プリント捨てる?

投稿者: 進級   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 09:46

進級、進学にあたり学校のプリント、テスト、ノート
塾のプリントなどどうされていますか?
私はなかなか捨てられなくて山になってます。
公文の使用済み教材はどうされますか?
算数はなんとなく捨てられる気がするのですが、
英語は取っておいたほうがいいのか。と
今日、参観で休暇です。
子供の机の上のプリントの山をみつめながら書いています。
ゴミ袋へポイ!!していいものか。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【600976】 投稿者: 必要?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 09:54

    進級さんへ


    進級・進学後に「そのプリントを見る!」のであれば保存。
    多分見ないだろうな(もしくは見るかもしれないけど・・・程度)と思うのでなければ潔くゴミ袋行きです。
    我が家は中学受験のために使用したダンボール7箱分のプリント、潔くゴミ箱行き!
    春からの生活に向けて、すっきりさっぱりお片づけです。


    このプリントの山、いくらぶんなんだろうな〜とかセコイことを考えながら。
    思い切って捨てました。
    個人的にはあのプリントの山で焚き火して、のぼり行く煙を見たかったんですが、
    場所が無いのであきらめました。


  2. 【600978】 投稿者: うちの場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 09:55

    今までやってきたテキスト・ノート・プリントを取っておき受験本番の前の日に積み上げて今までの功績を褒めるためにぜったい取っておくべきだ!というお母さんがいました。
    うちは勝自分流風水と称して古いものは陰の気があると思い込み捨てていました。(実は家が狭かっただけです)
    結果は御三家合格でした。

  3. 【600981】 投稿者: 進級  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 09:59

    ゴミ袋片手にパソコンにかじりついていました。


    本番受験に……ということを私も耳にしたことがあるので
    ためらいがあったのです。でも、私はそのタイプでは
    ないので、ゴミ袋にポイ!しようっと


    早速ありがとうございます。
    掃除しないと。午後から参観!

  4. 【600989】 投稿者: 昨日  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 10:11

    休みだったので、子どもに「捨てるもの」「大事なもの」を
    分けてもらいました。
    プリント類の重要度は私にはわからないので、休日を待ち望んでました。
    かなりスッキリしました。
    (学校のプリントは持ち帰った日に処分することが多いです。)
      
    お掃除頑張ってくださいね。

  5. 【601025】 投稿者: 私も・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 10:55

    昨日さんと同じく学校のプリント、テストは持ち帰った日にだいだい処分しています。
    ノートも使い終われば処分しています。
    塾のプリントは間違えた問題だけを切り取ってあとは捨てます。
    切り取った問題はノートに貼って(一問1ページ)裏に答えを貼ります。
    暫くたってから解き直しして解ければその時に捨ててしまいます。
    塾のノートは受験が終わるまで保存するつもりです。

  6. 【601053】 投稿者: 進級  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 11:57

    あ〜、プリント・テストをポイポイしてきました。
    じーっと、思い出に浸ることを我慢するのと戦いました!!


    不思議と?学校のテストはポイ簡単なのに、塾のは未練が
    あり、一部保管になりました。


    昨日さん、お掃除頑張りました!!


    私も…さん、塾のプリントその手があるんですね!!
    今日は気力を使い果たしたので、春休み挑戦します。


    お昼食べて、参観言ってきま〜す。

  7. 【601113】 投稿者: どうも塾のは捨てられない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 13:21

    進級 さんへ:
    ------------------------------------------------------
    > 不思議と?学校のテストはポイ簡単なのに、塾のは未練が
    > あり、一部保管になりました。


    その感覚、分かる気がします。
    うちの住んでる地域は「紙製品リサイクル有」の市なので
    学校のテスト(ちょっと抵抗感を感じつつも・・)やプリント類は全て、指定の日に出しちゃいます。
    もう受験は終了したのですが、塾のはどうも出しづらくて・・。
    もうあと1年くらいは取っておこうかな。。。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す