最終更新:

19
Comment

【605596】保険の・・

投稿者: どうすれば   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 07:29

こんにちは皆さんに教えていただきたいことがあり投稿させて頂きました。

娘の友達のお母さんに、保険のセールスレディーの方がいるのですが、

最近会社内でイベントを開催するとかで4回程お誘いを受けました。
(全部お断りしています。都合が合わなかった時もありますが、やっぱり目的はひとつだと思ったので・・・。周りをたくさんの営業レディーに囲まれて勧誘を断り切れないと判断したので事前にイベント参加自体をお断りしました)

全部お断りしているにもかかわらず、今度は「簡単アンケートを受けて」といわれ娘の事もありますし、あまりお断りばかりもと思って受けました。

その結果が出たので取りに来て欲しいといわれ、(あ〜やっぱり色々な理由付けをして勧誘してくるのだな〜、でもこれで終わりだし)と思っていたのですが、その時に
シャチハタではない印鑑を持参して欲しいというのです。

彼女いわく交通費が出るからその受け取りのためにというのです。

もちろん銀行印などではない認印ですが、それでも、ただ受領書に押すだけで他に悪用されないのか?

それとも、その受領書に押すだけなら大丈夫なのでしょうか?

また、印鑑を持っているという事で、「この保険にも入っておいたら得だよ。どうせ今、印鑑持っているんだから」というような展開に持っていきたいのでしょうか?

交通費はいらないからと電話では言ってあるのですが、彼女の営業トークに押され気味で・・・。

どの様に対処すればよいのか迷っています。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【606368】 投稿者: よーく考えよう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 04:46

こんな事だから日本の生保は保険料が高くなるわけですよね。皆さんには「保険の見直し」を強くお薦めします。

2. 【606426】 投稿者: 便乗させてください。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 09:06

よーく考えよう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんな事だから日本の生保は保険料が高くなるわけですよね。皆さんには「保険の見直し」を強くお薦めします。

今の保険会社、ヤバイかも・・・なんです。
    解約したいけど何処もかしこも怪しく見えてくる・・・。
    ずばり、信用できる保険会社はどこですか?
    簡保、国民共済、民間、外資、どこでもいいです。
    ご存知なら教えてください。

3. 【606435】 投稿者: 保険のおばちゃん恐るべし!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 09:27

よーく考えよう さんへ

保険料を最大限軽減するプランの話し、とても参考になりました。
    スレとはずれるかも知れませんが、私も信用できる保険会社教えて欲しいです。
    子供は県民共済月1000円の掛け金で割戻金もあって、ケガのたびにすごくお世話になったのですが、音なのはどうなのかなぁ?

4. 【606568】 投稿者: よーく考えよう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 12:37

「保険は中途解約すると損です」とよく言われます。確かに保険は配当としての増額分もありなから、一方で募集経費なども避けられないため、中途解約すれば返戻はそれまでの払い込み額を下回ることがほとんどです。

でも、更新型定期保険では、更新期は見直しのチャンスです。「10年ごとに更新」とは、結局10年間で一旦それまでの保険契約が終了(残存価値0)し、新規に10年定期保険に加入することと全く変わりません。他社に乗り換えてもプランを変更しても損をするわけではありません。

保険会社は顧客を逃がさないように「自動更新で安心が継続されます」などといった甘い文句を告げてきますが、これは加入者に気付かれないためのセールストークにすぎません。10年更新を黙って続けていると、3回目の50台の頃は保険料が月10数万円になりますが、そんなに給与が順調に上っていくものでしょうか(でも初回加入のときはこんな話は決してしない)。よーく考えよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す