最終更新:

10
Comment

【607860】気分が・・・

投稿者: もや子   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 16:16

うちは養子ではないのですが、私の母親と同居しています。
父親が亡くなった時に結婚が決まっていたので、同居する事になりました。
世間では「良い旦那さんね。同居してくれるなんて」などと言われます。
確かに感謝はしてますが、うちの母の方が主人に気を使ってくれてますし、金銭面で困ったときは助けてもくれます。主人にも時々小遣い程度の物を私時があります。主人も「助かった」という感じで、ゴルフに行ったり趣味の物を買いに行ったりしています。

何だか、皆「主人は同居していい人」みたいに見られてて少し腹が立ちます。
私は主人の親に何にもしてもらったことはありません。
主人の家は年金暮らしで、私の家の方が裕福なので仕方ないのですが、心の中で「私もうちの母みたいに気が付く人だったら同居するわよ」と思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【607863】 投稿者: もや子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 16:19

    私時・・・渡している時です。すみません

  2. 【607866】 投稿者: 他スレを参考に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 16:32

    「嫁姑問題を避けられるなら仕方がない」と割り切ってしまったほうが楽ですよ。
    ご主人のご両親とはあまり関わらないで済んでいるのでしょう?

  3. 【607869】 投稿者: やっぱりいい人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 16:37

    ご主人はやっぱりいい人なのでは…と思ってしまいます。
    金銭的にはともかく他人の親と同居する、って大変な辛労だと思います。
    もや子さんはご主人のお母様がとてもよく気が付いて裕福なら同居しますか?
    ご自分のお母様のようには絶対いきませんよ。
    ご主人はただありがたいだけで同居されてるとは思いませんが…

  4. 【607871】 投稿者: うらやましい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 16:44

    うらやましい・・・
    ご主人のご両親の面倒を見なくても良いのだから幸せですよ。

    もしどうしても気に入らないのなら、3世帯同居でご主人のご両親とも一緒に暮らしたらどうかしら?
    ご主人だけ「えらいわねぇ。いいひとねぇ」って言われる事はなくなると思いますよ。
    その分スレ主さんは家庭内でのストレスが多くなると思いますけど。


  5. 【607885】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 17:04

    >私は主人の親に何にもしてもらったことはありません。

    私もしてもらっていないですよ。相手は老親。仕送りや介護してる人だっているほどなのだから、20歳すぎたいい大人なら、親や義親に「○○してくれない」なんていっている年齢や立場でもないと思いますが・・・??

  6. 【607912】 投稿者: うちも同居。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 17:49

    うちも私の両親と同居してますよ。
    ある意味 主人には大変 感謝しています。
    私の母も今日もですが、時々 買物へ行ったりしたら
    主人にまでお寿司など買って渡してますよ。
    ちなみにうちは台所は別々です。
    それにお母さんもご主人さんに気を遣われて、
    正直 当然の事だと思います。
    お互いさまです。
    でも、正直 お小遣いはどうかと思います
    ましてや それでゴルフは・・。
    気を悪くされたら ごめんなさい。

  7. 【607926】 投稿者: スレ主さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 18:13

    ご主人さんの親から何にもしてもらった事はないとのことですが
    ご自分の子供さんに対してですか?
    たとえば 孫さんにお年玉をあげるなどしてたら
    充分だと思いますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す