最終更新:

10
Comment

【607860】気分が・・・

投稿者: もや子   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 16:16

うちは養子ではないのですが、私の母親と同居しています。
父親が亡くなった時に結婚が決まっていたので、同居する事になりました。
世間では「良い旦那さんね。同居してくれるなんて」などと言われます。
確かに感謝はしてますが、うちの母の方が主人に気を使ってくれてますし、金銭面で困ったときは助けてもくれます。主人にも時々小遣い程度の物を私時があります。主人も「助かった」という感じで、ゴルフに行ったり趣味の物を買いに行ったりしています。

何だか、皆「主人は同居していい人」みたいに見られてて少し腹が立ちます。
私は主人の親に何にもしてもらったことはありません。
主人の家は年金暮らしで、私の家の方が裕福なので仕方ないのですが、心の中で「私もうちの母みたいに気が付く人だったら同居するわよ」と思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【607947】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 18:50

わがままですよね。すみません。最近あちらの親との関わりでかなりお金を使わされた物でして・・・もちろんもし私側の関わりでしたらきっと母が埋め合わせをすると言う内容の事です。ハッキリいってあちらの親の都合なのにどうしてこっちが出さないといけないの。その事について主人は「当たり前」的な態度です。うちの母からはお金をもらってるくせに。

うちはサラリーマン家計で大変なの知ってるはずなのにあちらの親はとにかく細かいです。
    このごろ、思ってはならないこと、凄い時を思ってしまう自分が居ます。

姑、舅に対して「だから育ちの悪い人たちは嫌・貧乏くさい」など。最悪ですよね。私は・・・

2. 【607952】 投稿者: わかりますよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 01日 19:05

わかりますよ  気持ち。
    他人には言えない事ってありますものね。
    いずれにせよ  お金関係なく 育ちの悪い人は
    私も嫌です。自分自身 育ちがよいと言ってるわけでは
    ありません。出すべきものは 出来る範囲で出したい
    と思っています。

3. 【608237】 投稿者: 氏より・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 02日 09:25

そう、育ち。これ大きいです。私も偉そうなこと言える「育ち」ではありません。
    しかしながら、この二文字でしか表現できないものが確かにあり、結婚生活に重要なんです。そして悲しいかな、お金とも関係が深い言葉です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す