最終更新:

80
Comment

【612842】逆切れするご近所

投稿者: 以前スレ立てたのですが…   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 09日 21:25

ずいぶん前に「隣家の放し飼いの犬に飛び掛られて子供が怪我をした」というスレを立てた者です。


あれから一応誠意ある謝罪があったと思って、挨拶程度の付き合いをしてきました。
子供は道を歩いていて散歩中の犬を見るたび「怖い」といって道路の中央に逃げるほどでひやりとします。


「必ず犬をつなぐようにしてください。ほえないようにしてください」
そのお宅(仮にA家)に強くお願いしたことなのですが、我が家を紐を結ばない状態で自転車の前籠に載せて走り抜けていったことが二、三回ありました。そして二三ヶ月前、A家にお嫁さんがきました。そのお嫁さんが、犬を紐をつながないで前籠に載せて家の周りをぐるぐる走っていました。もちろん、うちの子もいます。堪忍袋の緒が切れた私はお嫁さんに
「紐つないでます?必ずつないでください!!」とはっきり言いました。(たぶん怖い顔だったと思います)そのお嫁さんは「ああ、はあ」という態度でした。



その後、A家のご家族は全員私が挨拶をしても無視するようになりました。
50代後半のご夫婦と息子さんです。最初、気づかないのかな…程度に思っていましたが、
はっきり無視していることがわかりました。


こちらとしては、怪我をさせられたことをご近所の誰にもお話していませんし、被害者のこちらが挨拶するは嫌だなと思いながらも、挨拶してきただけに怒りが抑えられません。
A家ご夫婦は風貌や言葉使いから、ヤンキー(この世代の方にも使うのかわかりませんが)
だと思います。



なんだかご挨拶するのもばかばかしくなってきて、一言文句でも言いたくなります。


皆さんでしたら、どんな対応されますか?ぜひアドバイスください。








返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【613248】 投稿者: ヘンだわ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 11:15

     ペットって家族でしょ?子供同然。狂犬病の接種は、我が子の予防接種と同じはず。

    最近の人の常識は謎だらけ。

  2. 【613298】 投稿者: わかりますよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 12:14

    スレ主さん、みてますか〜?


    あなたの怒りは至極まっとう、当然です。
    新参者の嫁だろうがなんだろうが、犬はちゃんとリードをつけるべき、
    人に危害を加えないように管理すべき。ましてや怪我をさせられた過去
    があるのだから、また同じことを繰り返す可能性はとことん排除の方向、
    つまりこれからもそのお宅へはきつく言ってよし。


    でも。自分も他人さまから見たらまだまだの部分があることも
    わかっていてのことですよ〜
    自分が逆の立場(何か失敗を犯した)なら、ちゃんと言葉で謝罪を表明しつづけ、
    低姿勢でいられるスレ主さんと信じて書いてますよ〜


  3. 【613349】 投稿者: 二本立て  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 13:24

    ここって「飼い犬…」と同じスレでしょ?
    一本にまとめてよ。

  4. 【613353】 投稿者: それがですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 13:28

    スレ主さんにそれを言った人もいましたが
    (飼い主スレを先に立てたのだからそっちでやればいいのに、と)
    逆ギレされてました。
    たぶん一本にまとめる気もないでしょうな。

  5. 【613381】 投稿者: 2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 14:03

    誰かが前のスレがないからわからないとかなんとか言ったので上にあげてくれた人がいるんでしょう。
    まあ多少の事は多めに見てあげませんか・・・
    元のスレをあげたらあげたで今度は一本化しろ、と、まあ私はどっちでもいいんですが。
    あちらを下げるようにというレスが入ったようですからもういいですよね。

  6. 【613383】 投稿者: 最近は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 14:06

    自分本位な人が本当に多いんですね〜。
    同じスレばかり立てられても、リンダ困っちゃう〜。(>。<)

  7. 【613391】 投稿者: そうだら〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 14:15

    これでもか!これでもか!
    と、やられたらどうしていいのか困っちゃう。
      
      逆切れするスレ主

  8. 【613396】 投稿者: 結局  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 14:18

    自分以外の誰かを悪者呼ばわりして
    自分のことは棚上げなのね。
    テーマがちょっとせこくない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す