最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜


ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 25

  1. 【633318】 投稿者: うちも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 19:08

    娘は小顔で165cmあり、手も足も長く8頭身あるんじゃないかしら?


    うちもミスキャンパスにはなれないと思うけれど、我が家では十分な美人と夫婦共々
    思っています。
    私にはないエクボもあり、笑顔が本当にチャーミングなんです。
    今時の子でありながら、茶髪には興味ないようで本当に出来すぎの心優しい娘に成長して
    くれて、本当に嬉しい限りです。


    あ〜っ、言っちゃった〜!
    親ばかでした、笑。

  2. 【633411】 投稿者: やわらかほっぺ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 21:19

    大学生の母 様

    そうですか、そっくりですか!?
    なんだかうれしくなってしまいました。
    『おまんじゅう』という表現がしっくりきました。
    我が家も、娘がおもちとかおとうふを食べていると
    すかさず私と主人で『あ、共食い!』と言っては笑っています。

    すてきな彼氏さんに出会えたのですね。
    うちにも何十年か後にそんな時がやってくるのね〜。
    (やってこなかったりして)
    娘いわく、『サザエさんみたいに、結婚してもお父さんとお母さんと
    おんなじおうちにくらすよ』だそうですが、だんなさんがかわいそうだわ。

  3. 【633571】 投稿者: 私も自慢!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 00:44

    うちの子供たち…

    生まれてきてくれたことだけで…

    生きていてくれるだけで…

    私はうれしいし、自慢です!!


    そんな子供たちですが、

    信じられないくらいの結果(まさしく神の領域!!)を中学受験で残した子…。

    今、志望校に向けて、けなげにがんばっている子…。

    勉強だけでなくて、

    母の日にプレゼントをくれる子…。

    私が寝る時に、寝ていても手をつないでくれる子…。


    どの子もみんな、とっても大事な私の子供です!


    でも、いつかはきっと私のもとから旅立っていくんだろうな〜〜〜。


    自分を確立して、また戻ってきてくれて、新しい関係を築けたらいいな。





  4. 【633602】 投稿者: ここだけなら言っていい?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 02:43

    うちの長男、東大文一受かっちゃいましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
    スポーツ万能、シャイな笑顔が可愛い息子です〜〜〜〜。
    自慢してるって思われるのが心配で、誰にも言えなかったので、ここで言わせて頂きました。



    ちなみに次男。運動大好き少年ですが、お勉強は少々苦手です。
    でも、笑顔が食べたくなっちゃうくらい可愛いです。
    小さい頃から、あまり叱られる様なことはしませんでしたが、たまに叱ろうと思っても「にこっ」って、あの100万ドルの笑顔を向けられたら、なかなか叱れません。
    無理やり怖い顔作って叱るのが大変です。
    登校姿を見送る時も、可愛くて「にやけて」しまう私です。


    そんな「親ばか」な母親を少々冷めた目で見ている長女は、スタイル抜群です。
    口は少々悪いけど、本当はとっても優しい子なんです。


    あ〜〜〜〜〜私は幸せものだ〜。


  5. 【633670】 投稿者: 昔の話  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 08:48

    今はもう高校生の息子の、小さい頃のことです。

    幼稚園年少さんに入り、 ‘初めて’制服で登園して、幼稚園で体操服に
    着替えて、帰りにもう一度制服に着替えて帰ってきた時のこと。
    (それまではお着替えなしの、体操服登園でした)

    園バスから降りてきた息子を見て、なんて可愛いんだろうと、目が‘はあと’
    になりました。

    その姿は。。。。

    制服の半ズボンは裏返し&前後が反対に!
    半袖シャツは、トーゼン裏返し・・なのに、ちゃんと前ボタンがとまってる!
    極め付きは、帽子!
    麦わら帽子にえんじ色のリボンが巻いてあって、
    12センチほど後ろにたれているデザイン。
    前後反対にかぶって、鬱陶しく目の前にリボンがブラブラ垂れ下がっておりました。
    揺れるリボンの向こうで『ただいま〜〜』と微笑む瞳!!!

    完全にノックアウトされました。 素晴らしい!!可愛すぎる!!
    家まで手を繋いで歩きながら、私は笑いが止まりませんでした。
    何たる幸せ!!

    そんな姿を見せてくれた息子が、可愛くって、可愛くって、ここまで来てしまいました。

    今は、朝、ワックスで髪のセットに余念がない息子です。

    しかし、あのままの姿で帰してくれる幼稚園、さすがだと思いました(笑

  6. 【633693】 投稿者: すてき  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 09:20

    昔の話 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 制服の半ズボンは裏返し&前後が反対に!
    > 半袖シャツは、トーゼン裏返し・・なのに、ちゃんと前ボタンがとまってる!
    > 極め付きは、帽子!
    > 麦わら帽子にえんじ色のリボンが巻いてあって、
    > 12センチほど後ろにたれているデザイン。
    > 前後反対にかぶって、鬱陶しく目の前にリボンがブラブラ垂れ下がっておりました。
    > 揺れるリボンの向こうで『ただいま〜〜』と微笑む瞳!!!
    >
    > 完全にノックアウトされました。 素晴らしい!!可愛すぎる!!
    > 家まで手を繋いで歩きながら、私は笑いが止まりませんでした。
    > 何たる幸せ!!


    目に浮かびます〜 かわいいっ! なんて微笑ましいっ!
    朝から幸せにしてくれて、ありがとう。

  7. 【633699】 投稿者: かわいい〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 09:28

    昔の話 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 前後反対にかぶって、鬱陶しく目の前にリボンがブラブラ垂れ下がっておりました。
    > 揺れるリボンの向こうで『ただいま〜〜』と微笑む瞳!!!


    かわいすぎます〜!


    > しかし、あのままの姿で帰してくれる幼稚園、さすがだと思いました(笑


    おおらかな、いい幼稚園ですよね!
    うちの子の幼稚園は、お着替えの後「鏡でチェック!」時間がもうけられていたのに
    それでも、ボタンが段違い、衿は何故か内側に入ってで帰ってきたりしてました〜。
    (うちももう髪のセットに余念がない年頃になってしまいましたが)


    こどもたちのあの時代、ほんと天使ですよね〜!!

  8. 【633707】 投稿者: 子コアラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 09:40

    は,,,可愛くない所がかわいいのです(自分Mでしょうか?)
    -昔の話- さんのお話、本当かっわい〜い!!幸せになりますね。
    初めての登園入り口で、子コアラ大号泣「マッチョ!行かないでェー」
    翌日からケロリと「ばいば〜い」と先生と消え...(親さみし泣き)

    >しかし、あのままの姿で帰してくれる幼稚園、さすがだと思いました(笑
    すんばらすぃ〜幼稚園だと思いました  ⊂(大▲笑)⊃

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す