最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜


ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 23 / 25

  1. 【647186】 投稿者: スーパー兄ちゃん。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 18:41

    上の子1年生は、自分の目覚ましで6時に起き塾の宿題をしてその後読書をし
    引き出しから自分の洋服と給食袋を用意し着替えて冷蔵庫から牛乳をだし
    兄弟分準備、電気ケトルのスイッチをいれ(私のコーヒー用)
    パンをトースターにセットして低血圧の母を起こしにきます。
    パンがないときは炊飯器からごはんを用意しておいてくれます。
    いつからこうなったのか覚えていませんが、
    はじめは自分で起きるだけだったのに、それから、色々手伝ってくれるように
    なりました。
    私は寝ぼけながらコーヒー(自分の)をいれ
    おかずを大急ぎでつくります。
    それをお皿に兄弟分分けてくれて、全員食べ終わると下の子たちをつれ
    洗面所で歯磨き、洗顔の面倒までみて
    小学校にいきます。
    スーパーおにいちゃんです。
    私が、持ち帰りの仕事が多くてつらいとき(周期的なので、つきのいつごろと
    大体把握している。)は、
    下校後も下の子たちの面倒を文句も言わず見ています。
    正直、いつか爆発するのでは?と怖いです。
    でも、下の子たちがかわいくって、面倒みるのが大好きなんです。
    下の子たちは、親よりも長男が大好きなのでなついているから、
    さらに長男は下の子たちの面倒をみます。
    なぜ、私からこのような子が生まれたかわかりません。
    私は、仕事大好き人間で家事がだいっ嫌いです。
    最近ではトイレもお風呂も掃除してくれて趣味だからいいんだよ、
    気にしないでね!と本当に楽しそうなんです。
    きれいすきなので、わたしの大雑把な掃除がいやなのかもしれませんが
    決してそうはいいません(笑)
    薬剤を渡すのが嫌なので、今は、お酢と重曹を使い分け掃除をする小1男児です。
    だからといって、お友達がいないのではなく、
    習い事のないときは毎回友達と遊んでいます。
    女の子からも人気があり、卒園式では写真をとって!という子に
    天然息子は、全員でとろうとしたところツーショットよ!と4人の女の子が
    順番きめのじゃんけんを始めました♪


    こんなスーパーおにいちゃんに育てられた下の子たちは?
    何にもやりません(涙)
    女の子なのに、何も手伝ってくれません。
    お兄ちゃんより上手にできないもん!
    お兄ちゃんがやってくれるから!が口癖です。
    これはこれで、甘え上手で幼稚園では男の子が下駄箱から靴まで
    持ってきてくれます(涙)これはやばい・・・。








  2. 【647458】 投稿者: いますね。すごい子って。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 01:11

    スーパー兄ちゃんのような子っていますね。
    私の子供の頃の同級生にもいました。
    大人もできないような働き子供ですね。

  3. 【647773】 投稿者: くんくん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 13:13

    うちの娘、私に似ずしっかりさんで、
    保育園で、先生に「会長」って呼ばれたり。


    しっかり彼氏も居て、その彼氏は
    「僕は将来○○ちゃん(娘)と結婚して、寿退社する」
    と宣言している。(しっかり養ってやりな!)


    顔は皇室系で、イマドキの若者受けする顔ではないけれど、
    お肌すべすべでいい香りがしていて、
    つい顔中をクンクンかいでしまいます。

  4. 【647805】 投稿者: できのいい息子たち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 13:57

    長男は幼稚園の頃から先生たちに
    「○○くんは賢い」
    といわれ続け、中学受験のときは塾での模試はいつも一桁(600人程度)。
    地元トップ校と県外難関校に合格して友達と一緒に行きたいと地元校を選択。
    現在高校生ですが、予備校(全国区)の成績優秀者の常連で志望校はいつもA判定。
    部屋の整理整頓もばっちりで、きちんとしています。

    次男は長男ほど成績はよくないけれど、昨年同じ学校に進学しました。
    結構遊んでいますが、それでも上位1/4程度にはいます。
    同じ中学の友人だけでなく、学区の公立中学へ行った友人とも仲良く
    遊んでいます。受験のときはみんなが応援してくれました。
    こちらは部屋は汚いのですが、顔が可愛い。
    まだ肌がすべすべしてるし、まつげが長い。しかもビューラー不要なほど
    カールしてるし。

    息子たちはずぼらな母を笑って許してくれます。
    先日の母の日にはさくらんぼをもらいました。
    彼らの登校中に宅配で届くように手配していました。
    同じ学校ということもあり結構仲のいい兄弟です。

  5. 【648240】 投稿者: シナモン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 06:36

    勉強は普通、体育も普通、容姿も普通。
    ごくごく平凡ですが、体が丈夫です。
    あと、性格が穏やかで人にいじわるなことを
    したり言ったりすることができません。
    先を読んで行動することもできず、また、
    損することも多いみたいなのですが、
    それでも人の悪口をいわないことは
    すごいな〜って思っています。
    でも、この先ちょっと心配なので、
    すこしは世慣れてね。

  6. 【648305】 投稿者: スーイ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 09:20

    全国偏差66、校内偏差71、校内順位2位!!!
    すばらしい。エクセレント。

    進学校男子中3、体力テストの結果でした。
    長距離学内2位、短距離1位、等々すばらしい記録の数々
    バランスよく、なんでもよくできます。

    人望も厚く、運動部キャプテン。リーダーシップあります。
    身長178、のイケメン君。

    あ〜気持ちいい。これで勉強ができたら、自分の子じゃないね。

  7. 【648333】 投稿者: ドドンパ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 09:54

    上の子の成績はまるでドドンパのように、上がり下がりが激しいです。
    良い時は偏差値80越えで、悪い時は靴のサイズ29。

    下の子は上の子以上にスポ−ツ万能で成績優秀。
    あまりに良く出来るので、無料にするからと塾の勧誘もたびたび。

    性格は天然ボケとしゃきしゃき男。お友達も多く毎日が楽しそう。
    我が子ながら羨ましいです。

    初めてここでよそ様に言いました。

  8. 【648416】 投稿者: 突然思い出しました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 12:24

    そういえば、うちの子どもたち(中1・小4)、絶対音感があります。
    曲を聴いていて何調か当てられるし、何調に転調したかも答えられます。
    家で、お皿を♪♪お箸で叩きながら、二人で
    「これはラと♭シが混ざってる」
    「うん。でも♭シに近いよね」  なんて良くしゃべってます。
    相対音感しかない私にとって、この時ばかりは自分の子ども達がまるで神の申し子のような気がします。
    将来、なんかいいことないかな〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す