最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜

ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 25

1. 【633862】 投稿者: 愛しているよ☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 14:19

最初、親ばか自慢なんてな〜っと思ってこのスレ スルーしていました。
    でもでも読んでみて心がホンワカしてきました。

・・・・で家の息子達の自慢もしちゃって良いですか?

『長男』 シャイで神経質で自己中で反抗期も凄かったけれど 小さな頃から几帳面で忘れ物などしたことがありません。部屋もいつもきれいです。 洗濯物もちゃんと出します。

天才肌では決してありません。でもとても努力家です。某難関校を繰上げで入りました。
    最初はこの学校に入学させて良かったのかと思うような最低の成績でしたが 努力努力の連続(人が遊んでいる時も どんなに部活で疲れているときも 人3倍位勉強していました)

卒業する時は 300人以上の卒業生の中で10番以内の成績でした。 
    希望の大学に入り それはそれなりの悩みがあるようですが 体調が悪い時も自主休講せずに真面目に通っています。

真面目すぎるのが親は心配ですが 一応彼女もいるし 友達も大切にします。

『次男』 某中高一貫校に通っています。兄に比べていい加減です。 部屋もビックリするほど汚いです。忘れ物もします。お弁当箱も出し忘れます。

でもとっても優しいのです。 一応反抗期のようですが 可愛いものです。
    友達もたくさんいます。学校の活動はとても積極的です。人生楽しそうです。彼の感性には感動・感心することがあります。
    成績はこれまたビックリするほど悪いので ついつい私も厳しい事を言ってしまいますが
    本当は可愛くて可愛くて仕方がありません。 いつももっと優しくしてあげなくてはとこのスレを読んでいて涙が出て来ました。

そして二人とも 何より親孝行なのは 虫歯も無いしとても健康なのです。

本当にこのスレがあって良かった〜

ここで長々と自慢を書かせていただいても 日々つまらぬ事でも息子達を心配している私ですが 明日の「母の日」はこの二人の息子達の母になれた事を感謝する日にしたいなと思います。

2. 【633878】 投稿者: 私にも言わせて〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 14:50

うちの娘、小5なのにすごいんです!
     身長が160センチ、体重は42キロ!
     手足が長くて、顔が小さくて、バレエで引き締まったスタイル抜群の子なのです。
     目は一重でめちゃくちゃ化粧栄えするし!
     正確も控えめでその場の空気をよめたりして!
     娘の立ち姿を見てるだけで幸せになるんです。

息子は、幼稚園を卒園したばかりなのに、小学生の
     仲間入りが出来たと大張り切りで!
     ちっちゃいくせに、頑張ってるんです。
     今は、ピアノの発表会の練習を毎日欠かさず1〜2時間もするんです!
     しかも!居眠りしながら弾いている時があるんです!
     不思議な事にオクターブを変えて手を置き換える所になると、
     目を開けて確認して、またしばらく眠りの中に引き込まれたかと思うと
     再び手を置き換える所になると、フッと目を開けるんです。
     ビデオに撮りたかったけど、椅子から転げ落ちるのが心配で
     撮れなかったけど、しっかり目に焼き付けました!!!

3. 【633886】 投稿者: 私にも言わせて〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 15:03

ごめんなさ〜い!

「正確」ではなく、「性格」です。
     こんなに、我が子のことを声を大にして、
     親ばかぶりを発揮した事がないので、
     のぼせ過ぎてしまいました〜!^^

スレ主さん、ありがとうございます。

4. 【633911】 投稿者: ちょっとおもった  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 16:14

皆さんのお子さん自慢、本当に心があたたまりました!
    微笑ましくて、どんな子でもその子のことが一番好きだと心から思う人がいるって素敵だなぁ、親馬鹿、いいなぁ!って。
    みなさんも、本当にそんなかんじではありませんか?

ということは、普段の生活でも謙遜なんてしないで、どんどん親馬鹿しちゃってもいいのでは?私は一応帰国子女なのですが(でも、ものすごくちいさい頃だったので、現地語は当時も片言、今は全くの「なんちゃって」帰国子女です)
    母がいつも「向こうはびっくりするくらい子供を自慢する」と話していました。

でも「それには最後まで慣れなかった」そうなので、やっぱり日本人にはむかないのかな「子自慢」…

5. 【633918】 投稿者: 涙が出ちゃいました〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 16:36

先ほど、家族でお昼ご飯を食べていた時に、先に食べ終わった主人が「この間 病院行ったときのおつりを渡すの忘れてたよ。」とテーブルに数千円を置きました。

千円札に載っている(?)人物を見て私が小3の息子に何気なく「この千円札の人、誰だか知ってる?」と聞いたところ、「夏目漱石!」「ブー」「あ、あ、じゃあ野口英世?」「ピンコーン。 なんだ知ってるんだぁ。」と、それだけでも嬉しかった私。

しかし息子の話はそれだけでは終わりませんでした。
    「えーと、福島で産まれたんだよねー。 会津だっけ? 会津磐梯山だっけ? スキーが出来るんだよねー。 そんで黄熱病の研究とかして黄熱病で死んじゃうんだよね。 192?年だっけ? アー忘れちゃったけど、五十何歳かで、けっこう早く死んじゃったんだよね。」

ヒエー!!! どこまで合ってるのかさえ私分かりません。
    可笑しいやら嬉しいやらで涙が出てきてしまいました〜。
    「天才!あんたは天才!」と涙を流しながら、ケラケラ笑ってしまいました。

ちなみに我が家は関東に住んでまして、福島県とはあまり縁がありません。

親バカを披露させて頂く場所をお与え下さりありがとうございました。

6. 【633923】 投稿者: 怒鳴ってばかりでごめんね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 16:49

小2息子です。
    昨日、学校で母の日のお手紙に折り紙で
    作ったカーネーションを貼って
    持って帰ってきました。
    日曜日に渡そうと作戦を立てていたらしいのですが、
    私に見つかったと思い
    「本当は日曜日に渡すんだけど・・・」と照れくさそうに
    「ママ、ハイ」って。

「いつのおいしいごはんを作ってくれてありがとう」
    とニコニコ顔の私のイラストも描いてありました。

いつも怒ってばかりなのに・・・

ありがとう。(泣)

7. 【633959】 投稿者: 隔世遺伝  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 17:35

昔、百恵&友和の映画「伊豆の踊り子」を観たとき
    「母さんと父さんに似ている」
    と思った私でした。
    そして最近、数10年ぶりにこの映画の一場面を観たら
    息子が友和にそっくり、娘も百恵系だという事に気がつきました。
    自分が小さい頃は
    「美男美女の夫婦から生まれたのにどうして私は…」
    と拗ねていましたが、もう全て許します。
    あんなに好きだった二人に我が子が似てしまったなんて
    ただただ幸運。もう、親バカ全開です。
    古い話でごめんなさいね。
    ちなみに私は祖母似です。孫は今からちょっと心配。

8. 【634670】 投稿者: 親ばかちゃんりん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 21:19

保護者会で息子が「カッコイイ!」って言われていることを知りました♪
    顔ではありません
    顔じゃなくて、カッコイイって言われるのは
    本当に嬉しいです(^^)

親ばかチャンリン

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す