最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜


ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 25

  1. 【632923】 投稿者: 親バカで恥ずかしいですが。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 10:25

    ◎いいな さん

    どのように子育てしたのかという問いに、お返事さしあげるのも、いやらしいかなと思いましたが、親バカトピックなので書いちゃいます。

    1歳半ころから、服を着るのも靴をはくのもお茶を注いで飲むのも細かいこともできるだけ自分のことは自分でやらせてきました。手をだしたくなっても手をださずに我慢してきました。幼稚園のころから、朝も、自分の幼稚園なんだんからママは起こさないから自分で起きなさいと言い聞かせ、遅い幼稚園だったので、彼はちゃんと自分で起きていました。そして小学校になって朝が早くなったので目覚ましを与えました。最近は小学校が楽しいらしく遊びに夢中で、勉強を嫌がるときもありますが、自分のための勉強なんだからとやらなくて困るのはママではないのだから、やりたくなければやらないでいいという突き放した形をとっていたら、勝手に自分でやってる。やる問題は私が用意して置いてありますが。

    ちなみに上よりは少々甘やかして育てた下の子は、上のようにはなりませんでした。。。

    ◎いいないいな さん
    すみません私の書き方がまずかったようで、
    「朝ごはんを作ってー」と寝ている私に言いにくるので、子供が朝ごはんをつくるわけではないですよ。

  2. 【632969】 投稿者: 同じです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 11:11

    親バカで恥ずかしいですが。さんへ

    同じように育てているうちの6年生息子も同じです。1年生の時は私が昼寝していても時間になると自分で習い事に出かけて行きました。はっと気づいて起きた時には、下の子が「お兄ちゃんそろばん行ったよ、ママの事は起こさないであげてね、きっと疲れてるんだよ」と言っていたと。
    4年生から通塾しましたが、勉強しなさいと言わなくても自分できちんと計画的にすすめ、ずっと偏差値70前後をキープしています。少々成績が悪い時でも口うるさくは言いませんでした。何より本人が今一番何をしたらよいのかがわかっているようです。
    学校でも人気者で受験する子どもが少ない学校なのですが、お友達ともとても仲良く楽しく過ごしています。

  3. 【633036】 投稿者: やわらかほっぺ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 12:22

    本当に心が穏やかになるスレですね。
    私も便乗させてもらっていいですか?

    我が家の一人娘は今年小学二年生。何をするにも
    半歩〜一歩、周りの子より遅い『まったりちゃん』です。
    顔は、まぶたはぷっくり一重のたれ目、赤ちゃんの頃は
    いつも『あら、おねむ?』『寝起きかな?』と言われてばかり。
    地味めな顔立ちですが、唯一顔がとっても小さいのでなんとか
    バランスを保っています。笑顔がなんとも言えず愛らしく、
    『どうしてこんな笑顔ができるんだろう!!』という程
    周りの空気を暖かくしてくれます。
    心がとてもやさしく暖かで、主人と『きっとこの子は前世もなく
    この世に天使として初めて誕生したんだ!!』と
    恥ずかしながら親バカモード全開してます。

    今朝も娘は『パワー充電!』と、私と密着だっこをして登校しました。
    本当に私たち夫婦の宝物です。

    以上長々と失礼しました。


  4. 【633109】 投稿者: まひる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 13:48

     このスレ見るとホッとするんです。
    赤ちゃんポストなんて出来てしまう現代、こんなにも愛されている子供達がいるのだと。
    うんと愛された子は、人にもぱーっと愛を放てる子供になると思います。
    そういう人ばかりの世の中だといいな・・・。

  5. 【633112】 投稿者: 大学生の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 13:50

    やわらかほっぺ さんへ:
    ------------------------------------------------------

    かつてのうちの娘とそっくりです。
    おっとり、「おまんじゅう」のような娘でした。
    今では大学生ですが、素敵な彼もできました。
    お相手のご両親が
    「穏やかなよい子ね。」「今時珍しい人だから大切にしなさい。」
    と彼氏に言って下さったそうです。
    彼氏のご実家が送って下さった新茶を飲みながら
    このスレ、楽しく読ませて頂いています。

  6. 【633147】 投稿者: スッキリ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 14:37

    うちの子、開成で、成績上位です。
    文武両道の自慢の息子です。

    友達には、勿論、こんな馬鹿げた戯言言えません。
    謙遜ポーズで誤魔化してます。

    でも、ここでやっと言えました。
    スッキリです。

  7. 【633164】 投稿者: うさミミ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 15:10

    楽しいです!もっと聞かせて!!

  8. 【633169】 投稿者: 正直うらやましい。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 15:17

    スッキリさん、いいなあ。
    うちの子、某難関校で、成績下位です。
    経済的に塾に行かせるのはきついです。
    学校に追試や補習授業をやって下さいとお願いしたいのに、その勇気はありません。
    退学勧告の呼び出しがいつかかるか常にびくびくと怯えて生きた心地がしません。
    やる気さえ出してくれれば出来る子だと思うのに、やる気を出す気配がありません。
    「頑張らないと退学になるのよ」と注意すれば怒るので放っておくしかありません。
    自殺でもされたらどうしようと見ていて心配でならない時期もありました。
    他人にはもちろんこんな成績不良に怯える心境は言えません。
    強がりポーズで誤魔化しています。
    ここでやっと言えました。
    でも、スッキリしません。
    こんな子でも我が子はかわいいです。親ばかなのは同じなんですが。
    やる気さえ出れば出来る子だと信じている親ばかです。
    この子にしかない良い所もたくさんあると信じている親ばかです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す