最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜


ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 25

  1. 【624635】 投稿者: 褒め言葉  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 27日 14:14

    親ばかバンザイ!さんなのに、途中までのお名前になってしまいました。
    ごめんなさい。

  2. 【632371】 投稿者: 親バカで恥ずかしいですが。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 13:34

    まだ小1というのに自分で目覚ましをかけ、自分で6時におき、朝の支度をすませ、勉強をすましてから、朝食を作ってと起こしにくる息子。しっかりしてて助かります。
    こないだの保護者面談では先生に、とってもいい子です、と言われめちゃくちゃ嬉しかった。周りでは保護者会でお子さんを注意され落ち込んでいたお母さんもいたので、こんなことは言えなかったので、ここで言わせてください。

  3. 【632373】 投稿者: いいな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 13:43

    ↑さんうらやましいです。
    どのように子育てされたのかを教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  4. 【632425】 投稿者: いいないいな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 14:45

    親バカで恥ずかしいですが。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まだ小1というのに自分で目覚ましをかけ、自分で6時におき、朝の支度をすませ、勉強をすましてから、朝食を作ってと起こしにくる息子。しっかりしてて助かります。
    >>
    すっすごい!どんな朝食を作ってくれるのですか?
    自分から進んでそのようになったのですか?羨ましい・・・

  5. 【632434】 投稿者: なごみます〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 14:53

    うちの息子が ミニ・バスケットの一軍5人に入りました〜。
    勉強も出来て、バイオリンも上手で、地元のサッカーでもMVPんpゴールキーパーなんですぅ。

    何でもできるんだけれど、その分 努力と研究も楽しんでしてるんです。
    今日も ずっこけ男道を熱唱しながら、登校している明るい子です。

    初めてこんなに自慢できました〜!

  6. 【632438】 投稿者: うちも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 15:01

    絶対他所では言えないので
    ここで言わせていただきます〜。

    幼稚園まで女の子と間違えられることが多々ありました
    かわいい息子です。
    幼稚園のときは
    英会話が大好きで
    母親が支度している間に英会話ドリルを時間を惜しんでやっていました。
    電車で通園していましたが
    電車の中では漢字の本がお気に入りで
    座って読んでいました。
    さすがに他のお友達と一緒のときに
    漢字の本を出されると恥ずかしいのでやめて欲しかったのですが
    本人は平気でいつも持ち歩いていました。
    演劇も大好きで
    文化祭の演劇は台本を全部暗記して
    人一倍大きな声で一所懸命演じていました。
    鉄道も大好きで
    地元の地下鉄線・私鉄の駅を全部覚えてしまって
    幼稚園の帰りによく沿線めぐりを要求されて
    よく帰りが遅くなったものでした。


    小さい頃から
    よくできるわねと他所から言われることが多かったので
    家では言わないように勤めてきました。
    小学校に入ったら公立なので授業が超簡単なのに
    一所懸命授業は聞くし、
    体育や放課時間に遊ぶときも積極的にいろいろな子を誘って
    出来ない子にもおとなしい子にも親切にしてあげている姿は素敵です。


    毎年担任の先生が変わりますけど
    毎回べたほめで悪いことを言われたことはありません。
    常にみんなを引っ張っていっている模範生といわれます。


    今まで自慢したことも威張ったことも全く無く
    自分は目立たないように心がけている姿は
    本当に小学生?って思うほど
    しっかりしていて立派です。


    父親がいないときは息子がとても頼りになります。
    かわいくて頼りになって大好きです。
    他の男性がすべて霞んで見えてしまいます。


    長々すみませんでした。
    一度言いたかったのです。

  7. 【632492】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 16:27

    親ばかになるほど自慢の息子じゃありません。
    人から褒められた経験 ほとんどありません。先生からの評価も同じ。
    クラスの人気者のお母さんをみるとうらやましい私。
    でも・・・そんな息子でもかわいい。
    ばかな子ほどかわいいと言いますが、我が家の場合はこれです。

  8. 【632506】 投稿者: うちもこれです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 17:10

    要領が悪くて、ボーっとしている息子。
    いつもイライラさせられますが、
    先日担任から「○○君を見ていると癒されます。」と言われました。
    褒め言葉じゃないかもしれないけれど、
    私もこの子に、随分癒されています♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す