最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜

ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 20 / 25

1. 【642480】 投稿者: 無邪気娘  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 12:48

ここの人たちは、いいなぁ!素敵です!皆さん!
    さて、ウチの娘は、顔は中の上。
    ただし、めっちゃおもしろいです。
    何ていうか、ツボを心得ているというか、いや、笑わせようという必死さ
    もないのに、爆笑させられてしまいます。
    笑いの神様がついているのか?
    関西在住なので、そのへんの英才教育はできていますね。帝王学でしょうか。

勉強も、ちょっと自慢させていただくと、100点ばかりです。
    でも、小2なので皆さん100点ですよね〜。(汗)

東大にいける位勉強がんばってほしいとは思いますが・・・。
    国立大に行ってくれれば、万歳です。裕福ではないので。

日々、いざこざや、嫌なニュース、心無い悪口や陰口で、きー!となっていた
    私が、ここでデトックスさせていただきました〜!!
    今日も元気に頑張るぞ〜!!

もっと皆さんの自慢話読みたいです!楽しみにしてます。

2. 【642550】 投稿者: ふわふわ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 14:23

ここのスレ、いいですよね〜
    ホンワカします♪微笑ましいです

主人と喧嘩しても、ココに来れば穏やかな気分になる私
    これも、実は自慢?(笑)
    この手の話は受験失敗組みや、不幸な方には妬まれる内容ですが、
    私は嫉妬しません。ちなみに、うちは全敗でしたが、前向きに公立に通う息子は
    少々反抗期で口答えも増えましたが、困っていると、もう〜お母さんって・・・
    といいながらビンのふたを開けてくれる息子は何かにつけて頼もしいです。
    学年5内番以内にいつまでいられるかわかりませんが東大に向けて頑張るぞー!
         なんちゃって(笑)

いい歳して、もう一人欲しくなっちゃいました(汗)

3. 【642678】 投稿者: それなりの人物になるかも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 17:50

子供が3才ぐらいの時何かの事で叱ったらキット睨み返してきた。
    その眼光が鋭くて一瞬たじろいだ。

自分のやっている事が正しくて間違っているのはお母さんの方だと言う迫力があった。
    後年、小学校でも中学校でも学年一番。卒業式のピアノは弾くはサークルでは部長になるわでリーダーシップを発揮し、通知表にはいつも「クラスのまとめ役になってくれる」と書かれていた。

勉強しなさいと一度も言ったことは無く塾の基本問題の復習をやろうとしたところ
    「それは塾の授業で分かっているから応用問題をやって」と言ってきた。
    私がとけないのでそれは願い下げにしたが正直なんでこんな勉強好きなのだろうといぶかしんだ。

中学2年になり大学一年の姉がコンピューターの不具合でパニックになっていると
    「ああ直せるよ」と言ってものの5分で復活した。キーボードはどこで習ったかテンキーで
    小指まで使って凄いスピードで打っている。

学年トップで特待生となり親孝行してくれたが友達やサークル仲間とも仲はいいようだ。
    ただプライドはものすごく高く解けない因数分解などで泣いた。だがそれはまだ習っていない範囲まで問題集をどんどんやってしまったのが原因だった。

担任からは医学部に行くんですか?と聞かれたがまだ進路は考えてもいないようだ。
    「エンタの神様」と「時効警察」「あいのり?」などを見て喜んでいる。

怖い物無しのように日頃やっているが地震が来ると親のところにすっ飛んできて
    しがみつき、雷が鳴ると一目散に家の中に駆け込む。

中2でピアノも復活した。書道や字もうまい。英語は習っていないところも勘で語順が分かるらしく英作文がどういうわけか出来てしまう。リスニングはいつも満点。

三つ子の魂百まで。あの時の眼光の鋭さは後年の彼女の意志の強さややりぬくまでやめない
    集中力を示していたのかもしれない。

これで色白だといいのだが泳ぎが好きなので夏は南洋の子のように真っ黒になる。
    箸の使い方が下手で矯正しようとしたがあの目が恐ろしくておっかなびっくり教えた。

今怖れているのは突然の病と不慮の事故だ。神様はこういう子を長生きさせないかもしれない。

ちゃちゃん!!  以上究極の親ばかちゃんりんでした。
    一度言って見たかったなあ、もう。 満足満足。

4. 【642868】 投稿者: どうしてかなあ。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 22:16

それなりの人物になるかも>>>>自慢するのも難しいですね。何か救いがない感じちょっと嫌みな感じがするのはどうしてかなあ。中学生くらいでは先はわからないしね。まあ、自慢のお嬢様というのはわかりました。

5. 【642885】 投稿者: 傍観者だけど・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 22:37

日頃言えない子供自慢が出来る折角の機会
    なんだから、↑こういうの止して欲しかったな。
    このまま穏やかに子供自慢を語るスレで
    ありますよう。

6. 【642915】 投稿者: 同意  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 23:05

TVでは悲惨なニュースばかり。対照的にここは、
    ほのぼの良いスレなので、同じく、このまま続きますよう。。

7. 【642920】 投稿者: 同意2号  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 23:13

普段他人様には言えない自慢をするスレなので、
    自慢しまくっていいのです。
    遠慮はいらないので続けてどなたかどうぞ。

8. 【642926】 投稿者: 娘自慢!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 23:19

そうですよ〜!
    ここでは自慢大会!遠慮は無用!
    難癖つけたい方は他でスレッド立ち上げてください。
    ↑の投稿名で私も娘自慢書かせて頂き、ふと思いましたが
    子どもの自慢(長所)を心から語れるのって
    夫ぐらいしかいないんですよね。
    短所自慢はお友達同士で良く言い合いますが
    長所こそもっと本当は語るべきではないでしょうか?
    私はお友達のお子さまの長所をなるべく口に出して語るように
    心がけていますが、そう言ったとしても「そんなことないよ〜」
    と心では思ってなくてもそう言わなくてはいけない雰囲気ですよね。
    なんだか寂しいですよね。
    ここではもっともっと自慢しましょう!!

娘自慢パート?

うちの子、読書がすごーく好きで
    1歳から360日ぐらいずっと読み聞かせというか
    私が無理やり読まされていました。(本人の強い希望で)
    好きな本なら今6年生ですが文庫は一日で一気に読み切ります。
    最近は「バッテリー」文庫版を1週間で4冊読破してました。
    もちろん毎日塾で10時半帰宅だというのに・・・・
    いったいいつ読んでるんでしょうね???
    作文も大人顔負けの文章です。
    将来は「綿矢りさ」ぐらいなってくれないかしら??
    国語の成績だけは良く塾でもランキングの常連?ですが
    他の3教科は???なんですけどね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す