最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜


ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 24 / 25

  1. 【648869】 投稿者: 生まれた時から  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 01:58

    生まれた時、看護士さんから頭がよさそうだと言われ、
    保育園でも保母さんから将来が楽しみですねと言われ、
    小学校の家庭訪問ではとにかく頭がいいですと言われ、
    苦もなく難関中高一貫校に行き、
    運動部に入りいつ勉強するのかと不思議に思っていても成績は上がり続け、
    塾にも予備校にも行かず、難なく東大に入ってしまう。
    そして今、勉強はこれからするぞと息巻いている、それが私の息子です。
    そして、下の子はやはり兄とよく似た中学2年生です。
    勉強しなさいと言わなくていいのは楽ですね。

  2. 【648997】 投稿者: 目標は全国大会  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 11:11

    うちは小学生の時はずっとスポーツをやっていました。
    低学年時に全国大会個人戦入賞経験あり。
    小学4年の夏から週1回算数塾に行くようになり、受験1年前から本格的に受験勉強。
    思いの他成績が伸びたので、当初考えていた学校よりランク上の難関校(半分が東大京大国立医学部に進学するレベル)に志望校を変更し合格。
    今は部活で期待のホープとして頑張っています。

  3. 【649062】 投稿者: 半分が  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 12:22

    東大京大国立医学部に進学するレベル>>>って関東なら筑駒、関西なら灘以外あったけ?調子のいいときの栄光かな?

  4. 【649071】 投稿者: 目標は全国大会  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 12:33

    半分が さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 東大京大国立医学部に進学するレベル>>>って関東なら筑駒、関西なら灘以外あったけ?調子のいいときの栄光かな?


    親ばかカキコなので勢いあまってしまいました。
    「調子の良いときは半分が」東大京大国立医学部レベルでした。
    浪人込みですよ。


  5. 【649094】 投稿者: そうですか、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 13:05

    では、栄光でしょうかね。

  6. 【649097】 投稿者: 匿名での  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 13:08

    そうですか、 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > では、栄光でしょうかね。



    親ばかスレですので、詮索しないでくださいな。

  7. 【662191】 投稿者: 対費用効果  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:47

    最後に息子自慢をさせて下さい。
    うちのは小学校、中学校共、公立から塾なしで都立トップ校に入り、
    高校でも予備校無しで、今年現役で東大に合格しました。
    さすがに東大の級友には、超難関校出身の生徒さんばかりです。
    ただ本人達はそんな自慢はまったくしないそうです。
    さすがに東大に受かる生徒はレベルが違うと、感心しています。
    ただ全て公立から塾、予備校なしは対費用効果としては、
    こんな親孝行の息子はないと思っています。
    次男も同じ様な道を歩んでいます、もちろん東大はむりですが、
    国交立を目指してがんばっています。
    こんな事を受験板では書けません。すっきりしました。スレ主さんありがとうございます。

  8. 【662194】 投稿者: おなじです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:51

    高校は国立だったけど、それ以外はおなじです。ここだけの話、親孝行・・・・ですよね。
    弟は近所の都立から近所の国立大学です。
    ああ、こんなこと、最後でなければ言えませんよね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す