最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜

ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 22 / 25

1. 【645751】 投稿者: 募金好き姉妹  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 28日 21:30

いいですね さんへ:
    -------------------------------------------------------

> えらいですね〜。お子さん達、きっと今にいい事がありますよ♪ うちの息子にも見習わせます。

ありがとうございます。
    いつも募金をしているせいかどうかはわからないのですが・・。
    上の娘は今年、中学受験を終えたのですが、第一志望からチャレンジ校まで
    全ての学校に合格をいただくことができまして、今は楽しく第一志望校に通っています。
    でも今でも時々「不思議だったね〜。何で全部に合格できたんだろうね〜。」なんて家族で話しています。
    下の妹も同じように募金しているので、ひょっとするとまた中学受験時に良い事が・・
    なんて邪の心は良くないですよね。
    とにかくこれからも無心に、困っている方々の為に募金を続けていってもらいたいです。

2. 【645916】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 01:25

横レスですみません
    6月15日で親子版が廃止・細分化されるそうです。
    IDもすべて表示だそうで、親ばかぶりが発揮できなくなると思うと
    少しさびしいなあ・・・
    終るまで、皆さんのお子さん自慢沢山書き込んでください!

3. 【645996】 投稿者: 五月の風  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 08:26

個人が特定されるようになるなら、もう書けないかなあ。
    私も書いていいですか?

勉強しないで、毎日グダグダ。時間も物の管理もひどい君。
    毎日毎日 母に愚痴られても平気な君。
    母は君の将来を案じて(あるいは加齢のためか)夜中もふと目が覚めて、いったい君はどうするつもりなのか。こんなていたらくで大丈夫なのかと心配しているのに、君は夜中に目が覚めたことがないよね。グースカグースカ・・・。

そろそろおしゃれに目ざめた友人も多いのに、君は相変わらず寝癖の髪の毛をそのまんま突っ立てて、右と左のバランスが悪くても、平気だね。
    鈍感力って言葉は君のためにあるような言葉です。

でも、そんな君だけど、私には大切な存在です。
    いつも勉強しなさい。って言ってるけど、ほんとうはどうでもいいです。
    健康で普通に生活していてくれて、それだけで充分です。
    生まれてきてくれてありがとう。
    更年期でガミガミうるさい母だけど、これからもよろしくね。

4. 【646123】 投稿者: 親子版が廃止・細分  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 10:20

親子版が廃止・細分でいままでのレスのIDが全て表示となったら怖いね。

5. 【646165】 投稿者: そう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 11:13

もっとはやくうちの子の自慢もしとけばよかった。

6. 【646245】 投稿者: 廃止なのね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 13:02

皆さんID表示でも、ぜひ自慢なさってください。

7. 【646313】 投稿者: 「見た目は無関心」風、の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 15:02

もう子離れした風のわたしですが、あ〜〜かわいいよ〜〜。
    もういい青年になりつつある2人ですが、これからすてきなお嫁さんもらって幸せになって。お母さんは絶対いっしょには住まないと思うけど、たまには、孫と遊ばせてね。
    青年よ、元気に成長してくれて、ありがとう。

8. 【646489】 投稿者: いっぱいありがとう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 19:00

私も・・・
    近所で同じ年の女の子
    幼稚園も同じ、小学校も同じ
    随分世話してあげたっけ・・・あなたのお母さん忙しかったものねー
    昔は結構よく遊んだよね。
    だけどー
    うちの娘とあなたとどうちがうのよ!同じ、どこにでもいる普通の子じゃないの?
    何人かで歩く時はあなたは背が高いからいつも前、チビのうちの娘はいつも他の子のうしろに並んで!!と言っていたね。
    よく遊んでいるおもちゃを横から無理やりとりあげて、あきるまで返してくれなかったよね。
    お菓子持ってこないと遊んであげない!!なんて言われたことあるよね。
    ママごと遊びではどんなにせがんでもバブちゃんの役をやれといつも強制していたよね!!
    仲間はずれにするけど、それはうちの娘が仲間はずれにするからだよーと言う!?
    誕生日には毎年大好きなプーさんの文房具をわざわざ遠くまで買いに行ってあげてたけどあなたはくれたことないよねーあ、あった3ヶ月遅れの鉛筆一本、2年半遅れのシャープペン1本
    うちの娘をいじめるのが趣味だと面と向かって言ったこともあるね。
    でもあなたにもいいところがいっぱいあるんだよね。
    そうそう、うちの娘より気が利くというかーやさしいところもあるよね。
    私はそんなあなたが好きだよ。
    でもね、何かあるたびに、うちの娘ばかり悪く言われてしまい、それでもごめんねと言って耐えてきました。
    これだけされていても娘はあなたのことは好きらしいよー
    でも残念ながら本当は随分前から嫌われていたのかもねー
    ごめんねー私はやっぱりあなたの身にはなれないのー
    お互い様じゃないの?

娘は決して引っ込み思案でもなく、どちらかというとマイペース
    自分のとる行動が周りをいやな思いにさせちゃうことがあるのかもしれない・・・
    でもお母さんはあなたがわざとしているとは思わないし、むしろ気をつけている方だと思うよ。
    まあ結果的には今は仲良しではなくなっちゃったけどねー
    おはようとしゃべりかけて、無視されても、次の日はまた気を取り直しておはようと言ってみる・・・なんとか仲良くしようとしているところ・・・お母さんはみているよ!
    きっとこれは賛否両論だよね。
    だけど申し訳ないけどお母さんはあなたが一番好きなの。
    どんなに人から嫌われてしまっても変わらずずっと大好きだよ。
    修学旅行のお土産ありがとう!
    母の日のお花毎年ありがとう!
    誕生日にはいつも文房具を買ってくれてありがとう!
    勉強で忙しいのにない時間を裂いてのお手伝いありがとう!
    グータラなお母さんをいつも大目にみてくれていてありがとう!
    いやだと言わずに頼めば肩を揉んでくれる、ありがとう!
    お母さんが病気の時や用事があるときおうちのことしてくれてありがとう!
    幼稚園、いつも手をつないで通ってくれて楽しかった、ありがとう!
    授業参観、来てくれるのを楽しみにしてくれていてありがとう!
    お父さんのお世話ありがとう!
    おじいちゃんやおばあちゃんの話相手になってくれてありがとう!
    叱ってばかりいてもお母さんが好きって言ってくれてありがとう!
    いっぱいいっぱいありがとう!!
    大好き!
    こんなお母さんでも好きって言ってくれてありがとう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す