最終更新:

118
Comment

【637439】暇 ひま ヒマ

投稿者: ぼやっこ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 11:14

子供が、小学生になったら暇です。
パートに出たい気もするけど、
夏休みのこととか考えると無理な気がするし。
こうして、PC見ててもなーんにもならないのに、
家にいると、ついつい見てしまうし。
うー。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 15

  1. 【639436】 投稿者: からす  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 09:37

    よーくわかる。
    言いたい放題(口だけでなぜか動かない)の母親達の顔色見ながらのボランティアなんて
    もう、耐えられない。
    罵られてお涙頂戴をみてしまったから
    今は暇を選択している。
    二度とごめんだな!

  2. 【639478】 投稿者: 役員は・・公私で言えば公だから  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 11:03

    本当は普段から忙しい人がやる方が適役かなと思う。
    時間がない分、余計なこと考えずに、子供のため、義務とわりきって、やることてきぱきこなすし、無駄がないから問題も少ない。たとえあったとしても、公の場と割りきってるから私的感情出さずに冷静に対処。
    反対に普段から暇っぽい時間持て余し気味の人がやると、何か少しでも問題みたいなことが起きると妙に感情にからんだやり方(?)というのか、そんなこと言ったりやったりしなきゃスムーズに行くのに・・ということが起きる。
    暇な友達が言った言葉が忘れられません。「何か問題が起きた方が、退屈しているよりマシ。。」
    こういう人が起こさなくていい問題起こす可能性大なんだなぁ。。 それから友達やめました。

  3. 【639561】 投稿者: 問題は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 14:00

    役員は・・公私で言えば公だから さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当は普段から忙しい人がやる方が適役かなと思う。
     
    確かに忙しい人のほうが、てきぱきと必要なことを効率よくやってくれます。
    しかし、そういう人だけの集団ではなく、暇をもてあましている人も多くいますので、
    無駄な時間をたっぷりとって、集まれば人のうわさ、なんていう人とも協力してやらなければいけません。
     
    つまり、効率重視でやりたいひとと、たっぷりかけて交流したい人が混在することが一番のストレスとなります。

  4. 【639570】 投稿者: 義務  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 14:17

    義務だと母に言われシブシブながらやってみました。
    仕事もあるので時間内に終わらせたいのにダラダラ、昼食を挟んで〜、噂話、愚痴、、、
    飲み会までやるしまつ。ツカレル。

  5. 【639583】 投稿者: 自分の問題でしょう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 14:59

    役員を効率よくやりたいけどできないって言う人は
    結局「自分が」効率よく出来ないんですよ。
    人のせいにしているだけ。
    人を説得する人望も能力もないなら現状の変化は望めないでしょう。
     
    忙しい人も「その気があるなら」役員はバリバリ出来ます。
    暇な人でも「その気がないなら」充実感はないでしょう。
    忙しい人と暇な人が一緒でも双方が「その気があるなら」うまく行きます。
    物理的な時間不足の問題は考えればなんとでもなると思います。
    精神的な苦手意識のほうは周りのサポートと自分の気持ち次第でしょう。
     
    やらないで非難する人は無責任。資格ナシ。
    やっているのに文句いうひとも無責任。だって自分もその中のひとりなんだから。
    一番の道はやって自分で変えることですよ。
    飲み会イヤなら「やめましょう」って提案したら?
    子どもの学校では年によって(メンバーによって)やり方はいろいろな面で変わってました。
    自分が出来ないことをやっている人もいることをお忘れなくね。


  6. 【639590】 投稿者: 仕切り屋?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 15:12

    深く係わりたくないのが本音です。飲み会を欠席するのに理由を聞かれるのも面倒くさいな。近頃疲れやすくて困るわ。

  7. 【639598】 投稿者: そうそう・・ 役員じゃないけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 15:27

    主婦でもお天気いい日なんかは忙しいですよね?それなのに、朝ゴミ出しに行ったついでに、話し好きのご近所さんに挨拶がてら世間話されちゃって延々と小一時間ぐらい相手させられ・・帰宅して時計みて、おっとっと〜。顔合わさなければ、あと一回洗濯機回せたのに〜なんて思ってしまいます。お隣さんなので、むげに切り上げられないんですよ。。しょっちゅうだと疲れるけど、たまになので許せますが。

  8. 【639608】 投稿者: ほんとそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 15:45

    仕切り屋? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 深く係わりたくないのが本音です。飲み会を欠席するのに理由を聞かれるのも面倒くさいな。近頃疲れやすくて困るわ。


    こちらは深く係わりたくなくても、係ってこようとする人への対応が面倒。係りたくないと面と向かって言うわけにいかないから、一応こちらもそれ相応の対応を考えるわけで。
    距離感違う人だとほんと疲れます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す