最終更新:

118
Comment

【637439】暇 ひま ヒマ

投稿者: ぼやっこ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 11:14

子供が、小学生になったら暇です。
パートに出たい気もするけど、
夏休みのこととか考えると無理な気がするし。
こうして、PC見ててもなーんにもならないのに、
家にいると、ついつい見てしまうし。
うー。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 15

  1. 【638316】 投稿者: わたしも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 13:11

    掃除は関係ないな〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > こういったマイナス思考に突っ込みたくなりますね〜・・・
    うつ状態かもしれない人に追い討ちをかけるのは気の毒に感じます。

    > 3〜4万をはした金と言っているのに、お友達招待の微々たる諸経費を心配する矛盾・・・
    働いていらっしゃらないからこそ、節約されてるのではないでしょうか?

    > 解消する方法があるのに、あれこれできない理由をこじつけて暇だと嘆いている人を見ると
    > 「そんなことじゃ一生抜け出せないぞ〜〜〜。。。」と言いたくなります。
    その一歩が踏み出せる心のエネルギーがないから、悩んでるんじゃないでしょうか?
    しらゆきさんが心にハリが持てる日がきますように。


  2. 【638331】 投稿者: おしえてー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 13:32

    時間を有効に使える、家事の方法を教えてほしい。
    そうすれば、こうしてPCに張り付いている間にも本当は、どこか念入りに掃除くらいはできるかも。
    やることやらずのヒマな私は、ダメダメ主婦の典型(涙)
    掃除は、サッサッとダスキンだけ。
    洗濯は朝して、アイロンがけはめったな事ではしない。
    そうそう、Yシャツの形状記憶って、ノンアイロンでOKなんですよね?
    お昼ごはんは、ホントーに適当。
    皆さん、一人でお昼何を食べているのだろう?教えてほしい・・・。
    子供が、帰ってくると習い事や塾の送迎でバタバタするんだけどね。

  3. 【638337】 投稿者: うつ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 13:38

    なんでも「うつ」で済まされると思ってません?
    世の中に、本当に鬱の人と、自分で鬱と思い込んでるだけで怠惰な人と、どっちが多いのでしょうね。

  4. 【638342】 投稿者: 掃除は関係ないな〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 13:43

    わたしも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 掃除は関係ないな〜 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 3〜4万をはした金と言っているのに、お友達招待の微々たる諸経費を心配する矛盾・・・
    > 働いていらっしゃらないからこそ、節約されてるのではないでしょうか?




    でも、3〜4万をはした金と言う感覚はうつ状態と関係ありますか?
    私は「はした金」と言い放つ感覚があまり好きにはなれませんでしたよ。


    > その一歩が踏み出せる心のエネルギーがないから、悩んでるんじゃないでしょうか?
    > しらゆきさんが心にハリが持てる日がきますように。



    その方法をあれこれみんながアドバイスをしても「ああだこうだ」と付けた理由が
    なんて我侭な、、、と感じたものですから・・・
    本気で脱出したいのなら、厳しい意見で自分を振り返る必要もあるのでは?
    ただ暇を愚痴りたいだけの方だったのでしたらどうもすみません。

  5. 【638356】 投稿者: 勇気  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 13:53

    抜け出すためには勇気が必要です。
    私、子供が6年になって平日夜に塾で留守になることが多く
    寂しくてノイローゼ気味でした。
    でも、いままで子供と一緒に勉強してきたことを武器に
    塾に講師として採用していただきました。

    今は、家事、夕食作り(弁当も)を終えた後、子供が出かけている間
    よそ様の子供に教えています。
    楽しいです。

  6. 【638357】 投稿者: えっと〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 13:54

    > そうそう、Yシャツの形状記憶って、ノンアイロンでOKなんですよね?
    > お昼ごはんは、ホントーに適当。
    > 皆さん、一人でお昼何を食べているのだろう?教えてほしい・・・。

    ワイシャツ、私もアイロンがけいたしませーん。だって、形状記憶だもーん。ドライで洗って、保つ。

    今日のお昼は、ウインナー3本とご飯でーす。かなり、適当。
    普段も、お弁当の残り物とか、レトルトのどんぶりものかな。
    友達とランチだと、嬉しくなっちゃう。

    でも、夕飯はきちっと作りますよ^^;

  7. 【638402】 投稿者: 河合塾  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 14:57

    勇気 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 抜け出すためには勇気が必要です。
    > 私、子供が6年になって平日夜に塾で留守になることが多く
    > 寂しくてノイローゼ気味でした。
    > でも、いままで子供と一緒に勉強してきたことを武器に
    > 塾に講師として採用していただきました。
    >
    > 今は、家事、夕食作り(弁当も)を終えた後、子供が出かけている間
    > よそ様の子供に教えています。
    > 楽しいです。



     こういう意見はいいですね。生き方がさわやかです。
    どうぞ、健康に気をつけて、がんばってくださいね。

  8. 【638405】 投稿者: ごめんなさい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 15:00

    つっこまれる前に、謝っておいたのですが、逆効果
    でした。失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す