最終更新:

20
Comment

【1614246】オリンピック代表国母選手

投稿者: 橋本聖子   (ID:L72zw/Mq1qI) 投稿日時:2010年 02月 12日 11:15

あの悪態は親の育てが悪かった見本ですなぁ。

周りも成績を考えると厳しい処分が出来ないのでしょうが、子供ちとっては悪いお手本ですわ。


我々の血税が勿体ない事です! メダルなんか取っていらんから、はよお帰り!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1614384】 投稿者: ハーフパイプ  (ID:/ZeyPymLvV2) 投稿日時:2010年 02月 12日 12:50

    あの髪型で、あの格好・・。そのまんまじゃん!って思いました。あの髪型でびしっと決めてくれたら逆に格好よかったのに。

    百歩譲ってあの格好を認めたとしても、あの記者会見はだめ。
    あそこで「皆さんにご迷惑おかけしました。競技での私を見てください。」くらい言ってくれたらまだよかったですが、あれではただの大人になりきれてないその辺のガキと一緒。

    もうちょっとセンス良く着崩してくれたら、ファッションリーダーになれたかもしれないのに・・・。残念!

  2. 【1614575】 投稿者: 品格  (ID:KuLS0YKnoUE) 投稿日時:2010年 02月 12日 15:05

    >あれではただの大人になりきれてないその辺のガキと一緒。
    それは事実だけど、そんなガキにお願いして、日本代表にして、送り出さなければならない日本の選手層って。。。


    結果よくても品格ないやつは代表から落とせばいい。


    でも、結果出したらマスコミはヒーロー扱いかも?

  3. 【1614597】 投稿者: でも  (ID:LElrA9w8NAg) 投稿日時:2010年 02月 12日 15:19

    >あれではただの大人になりきれてないその辺のガキと一緒。

    でも
    大学生で結婚もしてるんだって。

  4. 【1614639】 投稿者: 品格  (ID:KuLS0YKnoUE) 投稿日時:2010年 02月 12日 15:55

    >でも
    >大学生で結婚もしてるんだって。
    でもというより、やっぱりでは?


    自分の中学の時の同級生で一番先に結婚したのは、ヤンキーの子だったよ。高校1年で、即中退。
    今でも、友達で悪い奴ではないが、頭は悪かった。

    彼も頭悪そうに見えるよね。(実は違うかも知れないけど。)

  5. 【1615633】 投稿者: 服装よりも  (ID:uHPB.Q6itnQ) 投稿日時:2010年 02月 13日 08:23

    服装ではなく記者会見の態度や言動にがっかりしました。
    必ずしも型にはまる必要はないと思いますが人間として中身が残念です。
    どなたかもおっしゃっていましたが会見が立派であれば服装の事など誰も気にしなくなっていたと思います。
    逆に問題の服装も認知されたかも知れません。
    このままの中身では、もしメダルを取り一時は周りからもてはやされ華やかでも
    その先却って御本人が辛いような気がします。
    御本人がその事に早く気付かれ今回の事をきっかけに人間として成長される事を願います。

  6. 【1616455】 投稿者: バラード  (ID:or7bFqIRVYM) 投稿日時:2010年 02月 13日 19:23

     スレ様
     
     別にカバーするつもりではありませんが、
     スポーツ選手だから、日本代表だから、相撲だから
     などというのは、個人的にちょっと違う気がします。
     
     どんな人間でも皆同じことと考えれば、芸能人でも
     高校生、大学生でも同じではと思います。
     
     国を代表する人たちには、こうあってほしい
     は、わかりますが、10代、20代には まだまだ
     子供的なところもあって、社会や周りや、マスコミも
     含めて、みんなでフォローし、育てていくものでは
     ないかなという気がします。
     
     最近の日本には、知らないとなりの隣人には無関心という
     都市型風潮があり、テレビやインターネットで
     批判するだけですが、本来隣人には、ちょっとした
     おせっかいなり、お説教なり、いざこざあっても
     仲良くやったくことのほうが よい社会なのかなと
     感じています。 

  7. 【1616818】 投稿者: うーん・・  (ID:bwAzGbB.UDc) 投稿日時:2010年 02月 13日 23:15

    日本代表になるくらいだからそれまでに
    色々な方たちとの(コーチなど)出会いがあったはず。
    服装はどうでもいいけど、言葉遣いや受け答えは親を含めて
    彼がであってきた大人たちが今までにちゃんと教えてあげるべきでしたね。
    まあ、世間を舐めてたら痛い目に会うと言うことくらいすぐわかると思います。
    頭の良し悪しってこういう所に出るんですよね。
    真央ちゃんや石川遼君や卓球の愛ちゃんなんて若くても絶対にこういう態度とらないですよね
    比べ物にならないか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す