最終更新:

95
Comment

【1745473】なんだ!公立義務教育に!常勤教師って?要らないじゃん!

投稿者: あひゃ~   (ID:o0G7JwodmZY) 投稿日時:2010年 05月 28日 02:45

ホームルームは!
現行の?
担任公務員教師より!!
カウンセラーが!受け持ってくれた方が!遥かに良い!
しかも!生徒との相性も在るので?
いつも同じでは無く!!!
週替わり位の感じで???
4人位の非常勤カウンセラーでローテーション?
今週は**先生みたいな感じ?
それとも?日替わり感覚で?(月~金まで?)
5人位のカウンセラーで?ローテーション?
何曜日のカウンセラーの先生は**先生みたいな感じ?

それ以外は!教科担当の専門家が!教えてほしい!!!

なんだ~~~!!!
公立義務教育に!?
常勤公務員教師って?
要らないじゃ~~~ん!

非常勤カウンセラーを?雇用しても?
常勤公務員教師を、廃止して!!!
非常勤の教科担当専門家に!お願いすれば!!!

児童生徒達の悩みや?待遇は?カウンセラーに拠り?改善し!!!
学力は!教科専門の担当者により?引き上げられる!!!
しかも!!!
トータルコストは?
急降下!!!

ご意見?誤異見?お願いします???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 8 / 12

1. 【1875595】 投稿者: 透明人間  (ID:ajXf7z6jqQQ) 投稿日時:2010年 10月 07日 21:40

エデュにはスポンサーがついていますから、もともと私立寄りなのかもしれませんね。

いつだったかどこかのスレで、どなたかが、
    「エデュに集う人々は、我が子を私立に入れたことに納得したいのだ」
    と書き込まれていましたが、そういう面も否めないと思います。

私自身は、公立が嫌で私立に入れたわけではなく、
    我が子に合っていると思って入学させた中高一貫校は、結果的に子どもに合わず、
    しかも先生方や学校側の対応には納得できないものがあるため、
    手放しで私立礼賛をする人々には違和感を感じます。

阪神優勝さんのおっしゃっていることには、非常に的を射ているところがあるのに、
    言葉じりや、ふるまいをあげつらって批判して追い出しても、
    私立学校のかかえる問題自体がなくなるわけではないでしょうに…。

阪神優勝さんも、もしかするとお子さんの学校でなにかあったのかもしれませんよ。

2. 【1875838】 投稿者: あひゃ~  (ID:OE78dwrDikk) 投稿日時:2010年 10月 07日 23:50

>>透明人間さん。
    うふ!懲りない方ね!!!
    誤自身の!現業公立教育に特徴的な?
    こんなもんだよね~~~的な!手抜調査と選択で?
    お子様が!進学先の私立学校に?
    合わなかっただけなのに!!!
    自らの調査不足を棚に上げ!!!
    あろう事だか???
    私立批判!!!

無選別遅鈍教育を???
    持ち上げる???

自己責任を伴った!自立的思考能力皆無なんだから!!!
    自覚した方が!!!宜しいわよ~~~!!!

あひゃ~は!
    中学受験Q&A版の在る板で!
    私立は!偏差値が低くなるほど!!!
    多様性が増えるから!!!
    保護者が求める教育を!
    シビアーに選択しましょうと!!!
    きちんとレスしているのよ~~~!!

3. 【1875848】 投稿者: あひゃ~  (ID:OE78dwrDikk) 投稿日時:2010年 10月 07日 23:57

ちなみに!
    虎吉さんは!!!
    典型的公立教育現業公務員級知能として!!!
    あひゃ~の!常日頃の???主張どおり!!!
    無様さと無知を!さらけ出して下さるから!!

===素晴らしい?教員級知性の見本として!!!表彰保存させて戴きたい位なの~~~===

4. 【1875921】 投稿者: 透明人間  (ID:ajXf7z6jqQQ) 投稿日時:2010年 10月 08日 01:44

我が子の学校選択については、あひゃ~さんの言うとおりですね。

まぁ、以前も書き込んだとおり、
    我が子たちの学校は偏差値的には高く、あまり選択肢が広くなかったんですよね。
    それに、後悔している方の子は、子ども自身が見学に行った時、一目惚れ的に気に入ってしまったので、
    親の気に入った学校に誘導できなかったという事情もあります。

いずれにせよ、中学受験するしないを含め、
    進学先の善し悪しは、小学生に判断できる事ではなく、
    今の苦労は親の責任だと後悔しています。

これまた、以前も書き込んだのですが、
    私立の本当の存在価値は、宗教的なものとか、建学の精神とかいったところにあると思っています。
    家庭での教育方針や、その子の個性にあっているかどうか、そこが重要。
    そういった価値観的なものは、公立には求められないものだから。

それと、私はあなたの公立批判のように、無差別に私立を批判しているわけではないので、
    誤解のないよう。
    公立にも立派な先生がいて、良い学校があるように、
    私立にも立派な先生、良い学校はある。

…実は私自身、一人の子の進学先の私立はかなり気に入っているんですよ。
    そして、後悔している子の学校は、我が子に合わないというだけでなく、
    学校自体がどうかしているとも思っています。
    教育委員会の管轄ではないので、文句のもって行き場がないのも辛いところです。

私がここにこういう事を繰り返し書くのは、
    学校の本質はなかなかわかりにくく、偏差値に惑わされる親御さんが私以外にもいらっしゃるだろうと思ってのことです。
    あひゃ~さんは、お嬢さん方の進学先には大満足されているようですね。
    でも、公立を良く書く人をメッタメタにせずにおれない人の中には、きっと我が子の進路に本当は自信がもてない人もいるんじゃないかと感じています。

5. 【1875933】 投稿者: あひゃ~  (ID:OE78dwrDikk) 投稿日時:2010年 10月 08日 03:53

ア~ア!!?
    教育現業公務員級知性って!
    いちいち指摘しないと???
    理解出来ないみたいだから!
    嫌に成る!!!

>公立にも立派な先生がいて
    これは!否定しないけど!!!
    すぐ!続けて嘘を付く!
    教師の習性ね!!!
    >良い学校があるように、
    ロプノールみたいな!!!
    幻の!
    現れては!
    消える!
    今は!砂に埋もれた!!!
    伝説の?都???
    校長の任期と!
    生徒が卒業するまで!
    小学校なら6年!
    比較してみたら!!!

シタ~ルの響きに乗せて?
    古の理想の公立を?
    歌い上げるのは!!!
    ノスタルジックで?
    美しいけど???
    実用的知識を!求める!
    合理的現代人には!
    邪魔なだけ!!!

6. 【1875934】 投稿者: あひゃ~  (ID:OE78dwrDikk) 投稿日時:2010年 10月 08日 04:05

でも!!!
    今までかわいそうだから!指摘しなっかったんだけど!
    一番の!笑いどころは!!!
    >我が子たちの学校は偏差値的には高く、あまり選択肢が広くなかったんですよね。
    www~~~~これに尽きるよね~~~~www!!!

7. 【1876087】 投稿者: 阪神優勝!さんへ  (ID:Q1QJPyZAmAA) 投稿日時:2010年 10月 08日 09:27

最後まで御理解いただけなかったようで残念ですね。

>ひたすらに私立を賛美し、断片だけみた公立をコキ下ろすという
    >品格のない行為です。

このお言葉、そっくりお返しいたします。
    私立と公立を入れ替えると、阪神優勝!さんの主張とぴったり重なります。

ひたすらに公立を賛美し、断片だけ見た私立をコキ下ろすという
    品格のない行為

これが、皆さんがうんざりした真の理由だと思います。

反論した相手に対して○○呼ばわり・・・。酷いな~と思ってみていました。
    いくらなんでも、議論の場でそれをやっちゃあお終いよ・・・。って感じです。

8. 【1876123】 投稿者: これこれ  (ID:boyAoi6p3SY) 投稿日時:2010年 10月 08日 09:47

私も幕引きがあんまりだったので、がっかりしました。
    もっと骨のある人かと思ったんだけど。

最後にはクズ呼ばわりして、正体を見破られたら「皆さん鋭いですね」って。
    そんな仕組みも判らない人だったとは。

掲示板を見限っただの、阪神優勝のいない掲示板で戯れてくださいだの
    最近乱入してきた新参者なのに。
    みなさん以前から彼のいない掲示板で戯れていらっしゃるのにね。

あひゃ~さんを論破できない負け惜しみにしか聞こえない。

ご自分が高校生の頃、公立最強!だった感覚が抜けなくて今の状態がやりきれないんだろうけど。
    いろいろ公平な立場みたいなことも書いたりしてますが、結局は公立万歳な人でしたよ。

読解力がないのはどなたでしょう?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す