最終更新:

17
Comment

【2673862】怒り叱りは社会に必要ありません

投稿者: ”希代世界一位”   (ID:bztk/36YlOM) 投稿日時:2012年 09月 04日 21:44

わたくしは道徳を解明したつもりの者だが怒り叱りは社会に必要ないを提唱している
為、誰か怒り叱りの有義性を答えてみてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【2674055】 投稿者: うーん…  (ID:VYvzzDnSRCs) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:56

道徳は解明するものではないでしょう。
    ただ、屹立しているものだと思われます。

それと、”有義性”とは不思議な言葉ですね。
    ”有意性”のことでしょうか?
    しかし、”有意性”だとすると、違う意味になってしまいます。
    あるいは”有意義”のことをおっしゃりたいのでしょうか?

もう少し平明な日本語で表現していただいた方がよろしいかと。

2. 【2674288】 投稿者: 君よ噴怒の河を渡れ・・龍  (ID:hR2VTE5HXMo) 投稿日時:2012年 09月 05日 09:25

怒る原因無き社会の実現を目指しているのかな?叱る必要無き優等生の子を持ちたい
    と言う憧れを述べておられるのか?大分お疲れの御様子である。脳内が壊れているの
    かと杞憂を抱いてしまう。さて現実を見てみよう。

日教組支配の民主党政権を、野田内閣を見よう!公約を実現する事無く公約に無かっ
    た消費税増税を「身を切る改革を致しますから増税を・・・」シャーシャーと大嘘を
    吐いて勝事務次官の操り通りに増税を可決させた。「盗っ人に追い銭」よろしく勝に
    は退職金を旧時代の規定で山ほど払っている。勿論、「銭ゲバ日教組」が待遇適正化
    に協力する訳が無い。奴等も税にタカルシロアリなのだ。

★此れが怒らずに居れるか!民主党に政権を盗らせた有権者を叱らずに居れるか!★

3. 【2675087】 投稿者: ”暴君”、a.jt/gpm  (ID:bztk/36YlOM) 投稿日時:2012年 09月 05日 20:52

>政治を叱責しなければならないから

叱責して直りましたか?
    発想を転換しましょう

どこの社会もそうですが誰も自分の立場を守る事や現在より上昇する事に必死です
    既得権者になれば汚くなるのもなおさらです使用者の顔が見えませんからね政治家が汚い事をするのは現実問題なのです
    しかし政治家の中にも政治改革に高い理想を持つ者も居ます
    現在はそういった改革派は、己の既得権を守りたい汚い政治の体制からつぶし行為に会っているでしょう党の理論とかね
    しかしもし社会から怒り叱りといった威力を除洗すれば社会は理屈において支配されます
    そうなれば官僚もそうですが改革派が何か素晴らしい提案をして論破によってルールをこじつけ、社会はまともになって行くのです

怒り叱り等の威力は皆さんに虚勢を張り巡らせ互いに気を遣い合い遠慮させ論破を頓挫させます
    何事も対等に話し合わないのはいけません
    理屈史上主義こそが人類を成長させるんですよ

4. 【2675105】 投稿者: ”希代世界一位”  (ID:bztk/36YlOM) 投稿日時:2012年 09月 05日 21:11

>有義性
    あなたが何となく思ったもので会ってるから結構です自信を持ちましょう

>道徳は解明する様な性質のもんぢゃねぇ

真の道徳を知らないあなたが宣う台詞ではありません
    道徳とはあなたが思う様なものでも一流の学者がBookに書いた様なものでもありませんびっくりする様な、そりゃ全人類70億がこっ足んねぇ雁首を列挙して尚解明出来ねぇわなといった理屈であり解明する様なものです

わたくしは道徳と合わせ戦争をなくす方法を解明したつもりの者で戦争をなくす方法をサンプルに道徳を人類に10兆円で販売するといった活動をしているので今日は参考に中国を民主化するを答えますから悔しくても己の思考力を大いに疑って道徳はわたくしのオツムの中に既に存在していると歓喜してください

5. 【2675109】 投稿者: イヴ'リ《論破》くん、wt/gp.jt  (ID:bztk/36YlOM) 投稿日時:2012年 09月 05日 21:14

中国を,民主化,する
    日韓で中国北朝鮮を民主化する

まず日韓中で北朝鮮を
    北朝鮮国民に独裁政権から体制を買い取らせる

軍事に費用を過剰に投資しているので民主化して軍事費用を正常化し、出た余剰金で独裁政権に支払う事を約す

それをモデルとして同様に中国を日韓が立会人となり民主化する

”世界が動く”

6. 【2675529】 投稿者: 怒りさえ湧かぬ・・龍  (ID:hR2VTE5HXMo) 投稿日時:2012年 09月 06日 09:28

〉理屈史上主義こそが人類を成長させるんですよ

先ず、国語力の欠如を指摘する。至上主義が正しい。

団子理屈・屁理屈にさえなり得ていない。団子理屈・屁理屈を捏ねまわす者達を日本では
    古来「口舌の徒」と言う。大騙りにもなれない釣銭詐欺レベルだな。

本日は他に言いたい事が有るので此処まで

7. 【2676374】 投稿者: [全]”泣”【【【加瀬太郎】】】  (ID:bztk/36YlOM) 投稿日時:2012年 09月 06日 20:38

ほう、屁理屈に詐欺まで宣いますか面白いですね
    んでその根拠ですが何ですかまさか誤字の件ではありませんよね?
    つまるところわたくしの主張した部分に対しての否定が誤字以外に一切なく屁理屈であり詐欺とはいかにも不可思議な事です

まあ後ほど御高説を賜れる様なので楽しみにしていますがわたくしがこれまでどの様な論陣を張って来たかどうやらあなたはわたくしを勘違いなされている様ですがわたくしもだてくれにおいて道徳解明を通して
    【イヴ'リ”論破”くん、a.gj/tm】
    を名乗り全人類を救済せしめるなどと宣うている訳ではないので議論における
    《鉄における独裁の何たるか》
    を答えてあげますからどうぞ胸部を拝借するつもりでお越しください
    ただしわたくしはどちらかと申し上げれば
    ”超タカ派”
    であり未来における子供達における御為なら鬼にも邪においてせしめさえなるを提唱している程、これはあくまでにおいてもの小話でありますがその
    ”指導”においては
    激励を含有してこそ勿論あれ
    『『『『『手厳しい叱責を伴う事』』』』』
    では有名ですから何卒お覚悟は十分になさって起こしくださいね正義の鬼ですからとゆうか鬼ですから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す