最終更新:

18
Comment

【2737504】高校生の痴漢

投稿者: イーストボーイ   (ID:1UKZ8pUYT/E) 投稿日時:2012年 10月 26日 08:55

高校生の娘が男子高校生による痴漢被害にあいました。

朝の身動きできない満員電車の中で、その行為は偶然でなく明らかに痴漢だとわかったそうです。
始めはお尻を触られ、腰辺りに手が上がってきたかと思うと背中にきて
ブレザーの上から下着を外すような手の動きをしてきたと娘が言います。
何するんですか?やめてください!!って言えば良かったのにと私が言いましたところ、
怖くて言えなかった、相手が男子高校生で、それもショックで怖かったと言うのです。
確かに実際その場になったら怖くなる気持ちもわかりますし、
恥ずかしくて大きな声も出せないのもわかります。
スカート丈をかなり短くしている女子高校生も見かけますが、娘は常識的なスカート丈です。
もちろん満員電車の中でも出来うる限りの抵抗として、バッグで押し返したり肘で押してやったと
言うのですが、その行為は現行犯で捕まったら逮捕、許せない行為です。
男子高校生の乗車駅と降車駅制服は覚えています。
ネットで制服を調べたのですが、男子の制服についての情報が少なく特定出来ておりません。

私は学校に痴漢行為をした高校生の乗車、降車駅、身体的特徴と行為について通報するつもりでいます。
学校側で、その情報からある程度個人特定されるかと思います。
男子高校生は甘く考えているのかもしれませんが
高校生から痴漢行為を平気でするという、今後を考えると末恐ろしい事をしているのです。
社会的に許されない行為だと教える必要もあると思います。

そこで、皆様に協力して欲しいのです。
少ない情報で恐縮ですが、男子の高校制服で、私立、都立、男子校、共学なのか全くわかりません。
青いチェックのブレザーの学校名の情報を教えて下さいませんか?
(紺というより青という感じだったそうです)
私立、都立、男子校、共学校
西側の中野区で被害に遭っています。
制服を見たら娘には特定出来ると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2737550】 投稿者: 難しい  (ID:QUOU26wT8aM) 投稿日時:2012年 10月 26日 09:21

    痴漢は現行犯逮捕が基本ですから、その時に声も出さず、後で突き止めようとするのには無理があります。

    お嬢さんの学校に連絡するのはいいにしても、相手の学校や個人を特定しようとすると、ヘタすると虚偽告訴や名誉棄損で逆に訴えられることになりかねません。
    人間の記憶はかなりいい加減なものであるため、お嬢さんの証言だけでは、有力な証拠にはならないのです。

    痴漢は許されない、卑劣な犯罪ですが、だからこそその場で声に出さないといけないのだと思います。
    次からは(次が無い方がいいのですが)、恥ずかしい、怖い、はわかりますが、とにかくその場で声を出すことを徹底しましょう。

  2. 【2737551】 投稿者: 情報でなくてすみません  (ID:xsgf0eYXJ9g) 投稿日時:2012年 10月 26日 09:21

    お嬢様、いやな思いをされてお気の毒でしたね。
    まったく将来、どんな大人になるのか…猛獣が歩いてるようなものですね。

    チェックというのは、ネクタイやズボンでなくブレザー自体がチェックなのでしょうか?
    はやく学校名がわかりますように。

    痴漢撲滅!

  3. 【2737575】 投稿者: イーストボーイ  (ID:1UKZ8pUYT/E) 投稿日時:2012年 10月 26日 09:41

    個人特定と言いましても、私が望むのは相手に注意を与えてほしいという事だけなのです。
    厳しく追及するつもりはありません。
    でも、学校側である程度の個人把握が出来てもいいと考えていますので、情報は伝えるつもりです。
    現行犯ではありませんから、難しいことだとわかっています。
    でも、相手の学校に通報する事でこういう通報電話があった、許されない行為なのだという事を
    校長なり教師から全体に向けてきちんと話して欲しいのです。
    もちろん、ほとんどの男子高校生はそんな事をしないでしょう。
    ですが、実際にした人間がいる事、そしてその行為は許されず通報される事、
    現行犯ならば逮捕される事なのだとしっかりと伝えて欲しいのです。

    ブレザー自体がチェックです。
    ズボン、ネクタイ等についても聞いたのですが、動揺して覚えていないそうです。

  4. 【2737589】 投稿者: 難しい  (ID:QUOU26wT8aM) 投稿日時:2012年 10月 26日 09:53

    >でも、相手の学校に通報する事でこういう通報電話があった、許されない行為なのだという事を校長なり教師から全体に向けてきちんと話して欲しいのです。

    学校は、子供を疑ってかかりません。
    というか、疑わしい、ということだけでは決して動きません。
    いじめ等の問題がなかなか表面化しないのはそのためです。
    性善説に立っているのです。

    ですから、例え制服から学校を絞り込んで通報したとしても、確実な証拠がない限りその学校が生徒に向かって何かを投げかけることはないでしょう。
    もちろん、そういうこともスレ主さんは理解しての行動ではあると思いますが、難しいことだけは間違いないと思うので、多くを期待しない方がいいようには思います。

  5. 【2737597】 投稿者: やめた方が良いです  (ID:IOM3G8NYhFM) 投稿日時:2012年 10月 26日 10:00

    スレ主さんのお気持ち、よくわかります。
    私も二人の女子中高生の母だからです。
    今回の卑劣な行為は、許されるべきではありません。

    がしかし、相手の学校を突き止めて、先生に情報を提供し注意してもらうというのは
    止めた方が良いと思います。

    もし、どの学校か確定し、ご連絡して、実際に生徒達に注意を呼びかけてもらったところで、
    当の本人がその注意を聞いて、深く反省するでしょうか?
    そういう人って、毎日だれかしらに同じ行為を繰り返しているんじゃないでしょうか?

    素直に反省するでしょうか・・
    それより、逆恨みされて、万が一お嬢さんが危険な目に遭う恐れはありませんか?
    そちらの方が心配です。

    上の方も仰っていましたが、今回を教訓として、いざ危険な目に遭ったら大声を上げる。
    その事を肝に銘じて、通学された方が良いです。

  6. 【2737629】 投稿者: セロリ  (ID:kHzOkuWaDzY) 投稿日時:2012年 10月 26日 10:28

    お嬢様、本当にいやな思いをされましたね。
    お察しいたします。
    お母様であるスレ主さんのご意向もよくわかります。

    娘も、中学一年の時にやはり、高校生の痴漢にあい親子で大変ショックを受けました。(うちには、息子もいますので。)
    しかも、乗り換えてもくっついてきたというのです!!

    様子からしておそらく常習だと思いましたので、また狙われるのではと怖くて
    その車両には乗らないこと、時間をずらす、声が出せないのなら防犯ブザーを鳴らす、それと、ホームセンターで、軽い電気ショック?を与えることのできる護身用グッズを購入し、鞄の外ポケットに入れさせています。

    「声を出せばいい」とよく言われますが、そういうことのできなさそうな女性を選んで行為に及んでいるように思います。

    高校生の卑劣極まりない痴漢!ほんとに末恐ろしいです。

    青いチェックのブレザー…すみません、ちょっと思いつきませんが、
    何か情報が集まるといいですね。

    スレ主さんお求めの情報ではなく失礼いたしました。

    お嬢様の心の傷が早く癒されますように。

  7. 【2737640】 投稿者: チカン  (ID:ohRNzhkGn/A) 投稿日時:2012年 10月 26日 10:40

    少し手間はかかりますが、娘さんが今度登校時にその制服姿の別の男子校生を見かけたら、追跡してみてはいかがですか?
    そうしたらどこの学生か解ると思います。


    私は中学の時に同じ学校の男子に痴漢をされ、その時は何もできませんでしたが、後日速攻親御さんと学校に報告しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す