最終更新:

6
Comment

【2754431】田中真紀子を落選させよう

投稿者: 島抜けの龍   (ID:Hp3Zz27JvNg) 投稿日時:2012年 11月 09日 19:01

3大学認可問題で、思いやりがまるっきり無い、非情の女帝の本性を剥き出しに
した田中真紀子という越後新潟の世間知らずが惹起した「アホバカ大学問題」だ
が、幼にして家庭内暴君だった。親の七光りで代議士になった。其の上、親爺の
側小姓だった岩手選出の、同じく親の七光り代議士と持て余すばかりの有り余る
精力を乳繰り合って吐き出して来たんだが、何でも自分の思い通りになると思い
込む悪癖が抜け無かった。其れが原因での不認可だ。

確かに分数計算やら英語を教える前にアルファベットを教えなければならないと
言うのは憂慮すべき事態だが、新設大学の認可はあくまでも要件を満たしている
なら認可するのが「認可制度」と言う物だ。こうして大学が過剰になれば淘汰す
れば良いのだが、新規参入を制限すれば淘汰が無くなる。優勝劣敗の法則こそが
教育の質を高めると言う物だ。

此れは教員採用にも言える。淘汰こそが教員全体の質を高める。公正・厳正に採
用された教員を淘汰の為に増やすべきだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2754795】 投稿者: 大学改革しないとね  (ID:tUQtFAINV0I) 投稿日時:2012年 11月 09日 23:57

>こうして大学が過剰になれば淘汰すれば良いのだが、新規参入を制限すれば淘汰が無くなる。

新規参入を認めるより、税金の投入を止めれば、受験生をダメにする私学の半分は淘汰されるのでは?
    そもそも、大学関係者の儲けのために、学生と国民を食い物にしているだけでしょ。

推薦とか、勉強しなくても入学てきる入試方法を法律で禁止する方がよっぽど質の向上に効果がある。
    韓国を見習うべき。(パ[削除しました]禁止もね。)

高3で私学に推薦入学が決まった子が、国立大学に入ろうとして頑張って勉強している子の邪魔をすることが多いと聞くよ。
    まあ、私学に通わせる親が多いこの掲示板の住人は、公立高校の実態は知らないだろうけどね。

推薦入試のからくりで、入学偏差値は上がっているのに、卒業者平均偏差値は下がる一方。
    別のスレで、あの早稲田でさえ、自分の行ってた国立大学大学以下の成績なのはびっくりした。
    これなんてもろに、推薦入学の弊害でしょ。

早稲田といえば、昔は優秀な学生が多かったけどね。

2. 【2755094】 投稿者: 初等教育に欠陥が有る(日教組の弊害)・龍  (ID:5oJpPiv9f0k) 投稿日時:2012年 11月 10日 10:27

〉新規参入を認めるより、税金の投入を止めれば、受験生をダメにする私学の半
    〉分は淘汰されるのでは?

御意!もっと淘汰されて残るのは2割程度です。だが、一方で高等教育サービス
    消費者たる受験生・学生の需要を満たす義務が政府や地方自治体にある。此の消
    費者の権利と政府・自治体の義務が肝要だと思える。

〉そもそも、大学関係者の儲けのために、学生と国民を食い物にしているだけで
    〉しょ。

御意!時代のニーヅやウオンツを汲み取れない学部・学科の単科大学(其の典型
    は教育大学)は淘汰して行くべきです。タレント教授も消えて欲しい。

〉推薦とか、勉強しなくても入学てきる入試方法を法律で禁止する方がよっぽど
    〉質の向上に効果がある。 韓国を見習うべき。(パ[削除しました]禁止もね。)

そうですね。国家的なテストで足切りをしてから推薦入学でも良い。其れと補助
    金欲しさに留学生を無条件入学させるのも怪しげな話である。せめて日本語だけ
    でもテストすべきです。

〉高3で私学に推薦入学が決まった子が、国立大学に入ろうとして頑張って勉強
    〉している子の邪魔をすることが多いと聞くよ。
    〉まあ、私学に通わせる親が多いこの掲示板の住人は、公立高校の実態は知らな
    〉いだろうけどね。

龍も何でも民営化論者ですが、自立する民営教育サービス生産者(私学)を応援
    します。政府の紐付き学問では無い自由な学問を応援しますが。

〉別のスレで、あの早稲田でさえ、自分の行ってた国立大学大学以下の成績なの
    〉はびっくりした。 これなんてもろに、推薦入学の弊害でしょ。

御指摘は正しい。其れと私学の受検科目の少なさは問題だ。英語さえ不要大学が
    存在する。龍の嫁や家族も科学的知識の貧困なのには泣かされている。理科教育
    は大切だ。

3. 【2756747】 投稿者: ご存じですか?  (ID:Odxq/A63K/w) 投稿日時:2012年 11月 11日 22:25

ご存じですか?
    中学技術科の時間数が315時間から88時間に激減しています。
    中学技術科は男子にとって体育に次ぐ人気科目ですが、今は技術科の代わりに家庭科を強制的にやらされているようです。

もともと家庭科も技術科も男女共通の選択必修科目でしたが、
    家庭科教師団体が家庭科を女子のみ必須にすることを訴えて女子科目になった経緯があります。

その後、男女平等を唱える勢力が「男子の家庭科必須」を主張して、
    小学生から高校まで家庭科を必修科目にされてしまいました。
    当時はバブル全盛で「生産よりも生活を」みたいなことを言っていました。

日本は小学校・中学校でテクノロジーをまともに扱わないめずらしい国です。
    中には産業構造が変化したからテクノロジーは不要という人までいるようです。

4. 【2757159】 投稿者: モンペこそ日本を救う・・龍  (ID:Hp3Zz27JvNg) 投稿日時:2012年 11月 12日 10:19

詳しくは存じませんが、男児と雖も一生涯を伴侶を求めず一人暮らしを過ごすと
    言う選択をするなら家庭科も必要かも知れません。技術科が工作技術等の教育な
    らば其れは其れで「持ち家普及」の今日では大いに暮らしに役立つでしょう。

龍は翻って日本の教育に欠如しているのは自動車の作り方は教えるが自動車の運
    転は教えてくれませんと言うです。不満を抱いています。せめて高校卒業までに
    消費生活アドバイザーとか相談員レベルくらいの知識は付けて欲しいと思いま
    す。

造る事・作る事と同様に消費も大切です。日本人の全てが優れた消費者になりモ
    ンスタークレイマーになれば製品はよりすぐれた物になり、教員の質も向上疑い
    無しです。

此れが日本の国益に資する事は疑いの余地無き真っ当な教育論です。

5. 【2757187】 投稿者: 大学のレベルを落としたのは・・龍  (ID:Hp3Zz27JvNg) 投稿日時:2012年 11月 12日 10:37

初等教育に携わる日教組に他ならないと世人の思いは一致しています。彼等日教
    組教員の悪行を並べ立てるのは略するが、競争を否定し、本来、一絡げにして効
    率良く習熟度に合わせて教育する能力別クラス編成にするべきをピンキリ共に同
    じ様に習熟させると言う「夢で屁を踏む」が如き平等論を振り翳して少人数学級
    を実現させてしまった。

結果が分数計算も出来ないのに高校に入学しトコロテンで卒業してアホバカ底辺
    大学に入学して来る。此れは大学の罪なのか?

一年生になったら♪友達百人出来るかな♪?出来る訳無いやろ!日教組の言う少人
    数学級で百人もの友達をどうやって作るんじゃ?アホかボケッ!聖母マリア様が
    処女で子供産むより不合理な話じゃ!

6. 【2804888】 投稿者: 私学助成が諸悪の根源  (ID:7T.9RCreJkA) 投稿日時:2012年 12月 30日 10:31

>初等教育に携わる日教組に他ならないと世人の思いは一致しています。

完全に的外れ。

大学経営で儲けたい人から、賄賂をもらって、何でもOKにした自民党政権が原因でしょう。

ただ、お金を払えば、大卒の学歴が得られるのでいのでは?

問題は私学にまで、税金を投入したことです。
    これも、自民党の仕業です。
    私学関係者から賄賂を一杯もらってます。

勉強して、大学に入りたければ国立。

お金で、大学に入りたければ私立。

このように別ければ、勉強しない学生が私立に集まる。

日教組なんて何の関係もない。
    あってもなくても、体勢に影響力は無い。
    どうでもいい組織

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す