最終更新:

9
Comment

【2768741】最近の教師

投稿者: 理解不能   (ID:E0Hp/mwvAm6) 投稿日時:2012年 11月 22日 19:15

授業中一部の生徒がうるさくて、先生が何度も注意をされたらしいのですが収まらず、授業を中断して先生が出て行かれたらしいです。

ここは先生のお気持ちも理解できます。が・・・
その後、その話を聞きつけた担任が生徒達に向かって、うるさく話をしていた者が誰か聞いたところ、話を辞めなかった一部の生徒が申し出たのに話をしていなかった生徒に「本当は、あなた達も話していたのではないか?」と執拗以上に疑ってきたようです。

先ず、生徒の言っている事を信用していない、それから、中断された先生もうるさくて授業が出来ない事に腹を立てて自分だけの感情で行動される前に教師としてまじめに授業を受けている生徒達の授業をどう確保しなければを考えるべきでは無かったのかと、つくづく感じました。

まじめに授業を受けている生徒達は、自分本位な教師に振り回されています。中学校ってこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2798058】 投稿者: ニャロメ  (ID:7dBHbJVAQgQ) 投稿日時:2012年 12月 21日 17:13

    美術の成績が2!何故?教師に訊くと、授業中しゃべっていたから。
    たまたま、素行に問題ある生徒が二学期に席が隣に、むやみに無視すると
    休み時間にからまれるから、相槌を打っていたため勘違いされた。
    →国立は内申重視のため、受験できず。

    優秀な教員ばかりではないです。とは言えない。普段からしゃべっていたのではないにょかな。これも推測。にゃろめ。

  2. 【2804672】 投稿者: 色々いるね  (ID:CdqmfyuN2QY) 投稿日時:2012年 12月 30日 00:16

    球技大会に保育園に通う自分の息子を連れてきたM先生。自分の仕事場を見せたい、だと…
    まあ、許そう…
    でも、途中でその子の具合が悪くなったからといって、自分の受け持ちの児童置き去りで帰るのは
    勘弁してほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す