最終更新:

3
Comment

【679551】子どもの答案

投稿者: 心理   (ID:y0iggnpY1mw) 投稿日時:2007年 07月 12日 18:15

小2の子どもの担任ですが、いったん○を付け、解答の間違いに気づき×をするのです。わが子も100点ばかりですと問題はないのですが、必ずどこかミスがあります。子供心に100って書いてある上に斜線を引っ張り訂正されていると、普通に×されているよりいやそうです。毎回毎回なので子どもも不信感が出てきているようで言葉や態度で感じます。ひどい時は斜線だけ引っ張り、訂正点のないこともあります。他の事でも少し不信感があり、子どもの精神状態も気になっています。担任にそれとなく伝えようかとも思いますが、皆さんでしたらどうされますか?お知恵をおかしください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【679630】 投稿者: それは  (ID:AiCJUFV3iEY) 投稿日時:2007年 07月 12日 20:37

言わないとだめ。

2. 【1054165】 投稿者: 島抜けの龍  (ID:tq2XCzEWjU.) 投稿日時:2008年 10月 11日 16:58

世の中には、理不尽と思いつつも我が子が学校で教員に差別された
    り虐められては可哀想だと泣き寝入りしたりする保護者が殆どです

其処で2,3年も教員をしていると自分を客観視する眼の球を腐ら
    せる、自己を神格化させる教室の悪魔のような教員に生まれ変わる
    のです。慌て者・軽率のレベルの間に家庭の内で感じた処を愚直に
    御伝えするのが世の為・人の為ですが、躊躇いが有るなら御止めに
    なる事です。世の不条理に憤激のマグマを溜め込んで不適格教員の
    淘汰へ方向転換して激しく戦って見て下さい。紛れも無く御貴殿は
    子供を人質に取られています。

3. 【1941588】 投稿者: 公害元凶・・龍  (ID:Jr/qiC5Xu3A) 投稿日時:2010年 12月 04日 10:26

頻度高く其の様な阿呆気た事を繰り返す教員には次の様な事が
    疑えます。

1、教員は「忙しい教」の熱心な信徒で絶え間無く御題目を唱え
      ている「忙しい・忙しい・忙しい・・・・・・・・・・・」
      其の為に如何にも忙しい故に不注意な誤りを犯したフリをす
      る様に教団側からの具体的指示が有った。
    2、天性の粗忽者か、心其処に在らず保育所送迎に心が飛んでい
      て、或は家事の方が気になるのか、教員職としての私生活の
      管理が出来て居ない無能・不適格な社会進出者です。

此の様な教員の存在は小国民育成の国益を損なう日本国獅子身中
    の害虫です。早く駆除しましょう。

参考に明治期の刑務官の私生活心得を紹介する。此れに反すると
    直ちに懲戒処分である。過半は懲戒免職である。

1、職務を恥かしむる行為有る者(汚職・瀆職の類い・性犯罪等)
    2、素行修まざる者(受け持ち生徒等への性犯罪行為)
    3、上官の命令に抗し、又は粗暴の行為有りたる者(日狂組活動等
      が此れに類する)
    4、事に臨み卑怯の行動有りたる者(池田小学校事件を見よ!)
    5、故無くして、抜剣囚徒を威嚇したる者(担任権を行使したりて
      「成績評価表」にどないかいたろうかなと脅す。教鞭と言う鞭
      を振り翳して児童生徒に襲い掛る等)

然も二日酔での勤務は懲戒免職である。宴会参加も禁酒で参加する
    様に職務指導が有った。其の上変わりは幾らでも居た。薄給にも関
    わらず失業士族が国中に溢れ返っていたので刑務官のなり手は星の
    数ほどいたのだ。

淘汰無き教員世界の腐敗進行は終に腐臭を校外へ垂れ流して公害の
    元凶になっている。

刑務官は連続40時間勤務で必ず刑務所の周囲500m以内に居住
    して非常招集に備えている。謂わば休日と雖も勤務している状況な
    のだ。然も彼等も法務省の「矯正教育担当」事務官僚である。教員
    とは呼ばれない教員職なのだ。

参考に言うと刑務官の子弟を「塀際育ち」と言うらしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す