インターエデュPICKUP
13 コメント 最終更新:

始業時間

【6495763】
スレッド作成者: 太陽 (ID:IBBSEULzhGo)
2021年 09月 25日 13:07

ホームページを見ますと8:50予鈴となってます。
すごくいい学校だと思っていましたが、神戸方面から遠いので敬遠してましたが、8:50なら余裕を持って通学できそうで、候補に入れたいと思っています。
これはコロナ禍の時差時間割でしょうか?
よろしくお願いします

【6497726】 投稿者: みどり   (ID:61ITS/ZJyLc)
投稿日時:2021年 09月 26日 21:27

きっかけは感染対策としての時差登校でしたが、今後も恒久的に現在の時間とすることになったそうです。距離が遠い生徒のことも考慮してとのことです。先日学校相談会での情報です。

【6498227】 投稿者: 太陽   (ID:IBBSEULzhGo)
投稿日時:2021年 09月 27日 11:26

情報ありがとうございました。
素敵な学校ですので候補に入れたいと思います。

【6500677】 投稿者: 太陽   (ID:SKf.YH9rDBc)
投稿日時:2021年 09月 29日 13:21

追加で質問です。
携帯電話については持参禁止ですか?
それとも、学校に預ければOKとかでしょうか?

【6501237】 投稿者: みどり   (ID:s5C5aSXdLOw)
投稿日時:2021年 09月 29日 22:39

以前は全面禁止だったそうですが、それを変更すると言われていました。昨年個別相談の時にいろいろ話をする中で知ったのですが、現時点についてどうだっかは忘れてしまいました。既に持ち込みOKか、または近々ルール変更になるようです。

曖昧な回答ですみません。まだ返信がなさそうでしたので、参考になればと思い書かせていただきました。

高校になったら私服も可になりましたし、いろいろと改革中のようですね。

【6501283】 投稿者: みどり   (ID:s5C5aSXdLOw)
投稿日時:2021年 09月 29日 23:13

度々すみません。
さきほど携帯OKのようと返信させていただきましたが、あってるか心配になり昨年の相談会の記録を確認しました。キッズ携帯はOKとのことでした。スマホに夢中になるよりいいかもしれません。

【6502444】 投稿者: 白陵父兄   (ID:9Tj45v9nPaU)
投稿日時:2021年 09月 30日 23:21

ガラケー、kids携帯、カード携帯は申請すれば持参可能ですが、スマホは駄目です。親目線からすれば連絡さえ取れればよく、スマホいじりされるよりも有り難いです。

【6620300】 投稿者: そろそろ   (ID:Zo5GvC/mlJc)
投稿日時:2022年 01月 14日 12:08

スマホを勉強道具として使えないのは痛いです。
スマホで遊び倒す人もいるかもしれんが、少数派だと思う。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー