女子美の中高大連携授業
映画を語って楽しみましょう
これまでも単発で作品のスレッドがありましたが、「この映画が観たい」「この映画を観た!面白かった!」と語り合う総合的なスレッドがなかったのでたてました。
今、上映中の作品はもちろん、既にDVDになっている映画でも、お勧めの映画を語ってもいいですよね。
ただし、純粋に映画を語って楽しみためにいくつかルールを設定させてくださいね。
☆ネタバレのある内容の場合は「ネタバレ有」「ネタバレですが、」と書いてから書き込みをしてください。
☆政治的な意図の書き込みやコピペは一切、しないでください。
趣味として純粋に楽しんで映画を語りましょう。
☆個人攻撃はしないようにしましょう。
最強の二人、さっき見て来ました。
すみません、期待ほどでは無かった。
よく有る話しみたいに思えました。
この十年で泣いた映画と言えばトロイにトイストーリー3かな。
砂の器や白い巨塔の加藤嘉さんを超える俳優に出会いたいです。
松坂桃李くん主演、来月公開の「ツナグ」試写会に行ってきました。
原作も読み、少しイメージと違いましたが良かったです。
若手モデルの三人が意外と頑張っていて、樹木希林さんはじめ、ベテラン俳優陣も脇役まで贅沢、見ごたえがありました。
一回だけ感動的なキスシーンありますが、テレビドラマを見るくらいのお子さんならほぼ大丈夫だと思います。
「悔いなく生きる」ということを、不思議な雰囲気の中で考えさせる映画でした。
でも、どちらかというと若い人向きかな?
高校生の娘は泣きっぱなしだったそうですが、私はそこまでではなかったような。
随分昔、話題になってましたが、遅ればせながらやっと昨日、DVD借りてきてみました。
エデュでは
評判悪かったし、監督がトラン・アン・ユンという事で(ちょっとホモっぽい、妖しい映画のイメージで)、期待してなかったのですが、・・・・すごくよかったです。
確かにラブシーン、ベッドシーンは多いですが、セリフがいい!
20歳になった直子のせりふ
「20歳の誕生日なんて馬鹿みたいね。20歳になる準備なんて何もできていないのに。」
「人って18歳と19歳の間を行ったり来たりするべきだと思うの」
とか
「自分に同情する人間にだけはなるなよ」という先輩の言葉など、
また、最初で最後の行為の途中、恋人が「初めて」だと分かった時のマツケンのセリフの話し方
「初めてなの?」というだけなんですが・・・・。
ああ小説にそんなセリフあったなあと思うのだけど、それがマツケンや菊池凜子の口から出るとまた、味わいが深くなるというか・・・。
マツケンと言えば、もう他には絶対ここまで「はまり役」な俳優はいないというくらいワタナベにぴったりで、繊細で優しくて、孤独な青年を見事に演じていました。
彼のせりふの言い方がものすごく優しくて、ジワーッと来ました。
もう一人、緑役の水原希子もエキセントリックな役柄がぴったりでした。
見られた方います?「何を今さら?」って感じかしら。誰かと話したくて投稿してしまいました。
「最強のふたり」 私も見ました。
きっと感動する!と思ってハンカチを
すぐ出せるようにスタンバイ。
アレレ?
全く感動しない。
私の心は、もう汚れている?
その他、今上映中の作品ですと
バイオハザード、アドベンチャー
海猿観ました。
実は、ひみつのアッコちゃん観たいのですが
おばさんが一人では、恥ずかしいから諦めました。
今年は、11本観たのですが
20本が目標なので無理かな~
15本にしておけばよかった。
一日2本観た日は、さすがにお尻が痛くなりました(笑)
ミルクレープ様
ありがとございます。
お近くならご一緒したいです!!
あとすみません
訂正があります。
アドベンチャー
でなくて
アベンジャーズでした。
お恥ずかしい。
ボーンレガシーを
観たいのですが。子供から
「マットデイモン?の方をしっかりと
観てから観なくちゃダメ!」と
強く言われています(笑)




































