在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
映画を語って楽しみましょう
これまでも単発で作品のスレッドがありましたが、「この映画が観たい」「この映画を観た!面白かった!」と語り合う総合的なスレッドがなかったのでたてました。
今、上映中の作品はもちろん、既にDVDになっている映画でも、お勧めの映画を語ってもいいですよね。
ただし、純粋に映画を語って楽しみためにいくつかルールを設定させてくださいね。
☆ネタバレのある内容の場合は「ネタバレ有」「ネタバレですが、」と書いてから書き込みをしてください。
☆政治的な意図の書き込みやコピペは一切、しないでください。
趣味として純粋に楽しんで映画を語りましょう。
☆個人攻撃はしないようにしましょう。
ミザリー様。
恐らく私が質問したドラマかと…。
町に悪魔がやってきて、町民全員でくじを引きある夫婦の息子が悪魔の養子に行き代わりに町に平和が…云々。
何頁か前にレスしてます。
怖いもの見たさでもう一度見てみたいドラマです。
ご存知ならば嬉しい!
カトリーヌ・ドヌーブ様へ
悪魔の嵐ですかね?
=================
有る島に悪魔がやってきて、島民を呪詛しちゃうんです。
彼は簡単に捕まるんだけど、今度は子供たちを人質にするんです。
その子供の中からたった一人の子供を差し出せば(自分の後継ぎなんです)
他の子供達と島民は助かるんですが・・・
立場の違う親たちの心理戦が描かれるのですが、追い詰められてくると
「自分の子供を守るためには、1人の子供を犠牲にしても・・」という
エゴが出てきて・・・それが悪魔のご馳走なんです。
レンタルビデオなら有るかもしれませんね。
↑ショーン・ペンも、こんな映画に出てたんですか!
知らなかった・・・。
邦題が「初体験 リッチモンド・ハイ」で
内容はっきり覚えてませんが、フィービー・ケイツがかわいくて
そのころ売り出し中だった・・・。
「初体験」とあるので、付き合い始めの彼氏とその映画に行った友人を
「初めての映画で、そんなのに誘うなんて、下心丸出し!」と
みんなで笑ったの思い出します。
ミザリー様。
悪魔の嵐ですね、有難うございます。DVDで探してみます!
先に出したフォレスト・ウィティカーですが、『パニックルーム』で悪役をやってて違和感を感じました。最後は善人がチラッと見えたのですが『ギングオブスコットランド』でこわ面の大統領をした時は、上手いなぁ…と感心しました。
彼は『グッドモーニングベトナム』でも善人でしたよね?
戦争物も良く観ますがマイケル・J・フォックスとショーン・ペンの『カジュアリティーズ』が印象に残ります。
マイケルの病気が治ってもう一度スクリーンで会いたいです。
先日、「おっぱいバレー」を観てきました。
面白かったです。
同年代の友人と観に行ったのですが
舞台設定が70年代後半~80年代なのか
主題歌の「個人授業」をはじめ、挿入歌がどれも懐かしくて
エンドロールまでしっかり楽しんできました。
このスレ、もっと早く参加したかったです。
フォレスト・ウィテカーつながりで「クライング・ゲーム」。
ニール・ジョーダン監督作って当たり外れが激しいけど、これはいい。
ちょっと前の鬱映画シリーズで「ダンサー~」が出てましたが、
同監督の「奇跡の海」も鬱映画です。エミリー・ワトソン主演です。
ドヌーブ様、フィービー嬢はケビン・クライン夫人となりました。
結婚したときは違和感アリアリでしたが、もう20年くらいになるのでは?
「初体験リッチモンド・ハイ」わりと好きです。
最近の私の「この人が出てるなら観てみようかな?」な俳優はビル・ナイです。
「あるスキャンダルの覚え書き」、後味悪いほうのお薦め。
「シャンプー台のむこうに」、後味いい方のお薦め。




































