インターエデュPICKUP
1373 コメント 最終更新:

映画を語って楽しみましょう

【1237508】
スレッド作成者: シネマ・タイム (ID:ObnCy6oWkyc)
2009年 03月 24日 20:59

これまでも単発で作品のスレッドがありましたが、「この映画が観たい」「この映画を観た!面白かった!」と語り合う総合的なスレッドがなかったのでたてました。
今、上映中の作品はもちろん、既にDVDになっている映画でも、お勧めの映画を語ってもいいですよね。
ただし、純粋に映画を語って楽しみためにいくつかルールを設定させてくださいね。


☆ネタバレのある内容の場合は「ネタバレ有」「ネタバレですが、」と書いてから書き込みをしてください。
☆政治的な意図の書き込みやコピペは一切、しないでください。
趣味として純粋に楽しんで映画を語りましょう。
☆個人攻撃はしないようにしましょう。

【1487325】 投稿者: カトリーヌ・ドヌーブ   (ID:SE/647J4DZU)
投稿日時:2009年 10月 30日 20:10

1日に何度もごめんなさい。

飛んできました 様。
ジェームズ・スペイダー! 『スターゲイト』に出ていたじゃああ〜りませんか! ビバリーヒルズコップの刑事(“あの”リッチモンドハイのフィビー・ケイツの兄役)と勘違いしていました。
『スターゲイト』のジェームズ・スペイダーは福山くんみたいなインテリで可愛い&クールな感じでしたね!
レオちゃんとは違った素敵度ですが、確かにグッドルッキング! でも・・・中年太りしてるんですか・・・悲しいね、中年って響き(私も中年50才・MJは確か51才で1つ上・・・)人によっていろいろねぇ。

ところで、あの可愛かったアンドリュー・マッカーシーも中年オヤジになったのかしら?

【1487458】 投稿者: 「飛んで来ました」改め「スペイダー様のとりこ」   (ID:u0bpfeCZRhk)
投稿日時:2009年 10月 30日 21:49

カトリーヌ・ドヌーブ様
スペ様の事を気に掛けてくださって、
大変嬉しゅうございます(涙)。
私は実は、「スターゲイト」はまだ観てないのですが、
彼の「まともな」代表作(汗)なので、
近々DVDを「堂々と」購入予定です。

実は今日、スペ様の作品を物色するために
BOOK OFF(せこいですね…笑)へ行って来たのですが、
「アライバル」と「ウォール街」しか見当たらずがっかり・・・
というか多分、彼の作品の大半は、
「子供は観ちゃだめよ」のコーナーにあると思うのです。
家の近くでもないし、丁度レジが女性の店員さんだったし、
「ここは勇気を振り絞って、スペ様の作品を探しに行くか!」と、
未開のコーナーへ近付いたのですが・・・
先客(50歳前後の男性1名)がいて、
あえなく諦めました・・・
って言うか、最初からアマゾンとかで買えばいいんですけど(笑)。
買ってからも保存場所に悩む、スペ様の作品群・・・
本当に罪なお方です。

ところで私も来週、マイケルの映画に息子と行ってきますね!
もしかしたら平日一人で、再度観に行っちゃうかも(笑)。

【1487481】 投稿者: スペイダー様のとりこ   (ID:u0bpfeCZRhk)
投稿日時:2009年 10月 30日 22:06

連投すみません。

カトリーヌ・ドヌーブ様

アンドリューは、ネットで最近の写真を見ましたが、
スペ様ほどブクブクの中年おやじではないので、
ご安心を(笑)。
昔は輝くばかりの美しさでしたね・・・(遠い目)。

【1487504】 投稿者: アラン・ショア   (ID:vEGpWzCGnf2)
投稿日時:2009年 10月 30日 22:18

ジェームズ・スペイダー様のお話に惹きつけられて・・・・・
出てきちゃいました。

本来なら、「海外ドラマ」スレに行くべきなのでしょうが・・・・

私もジェームズ・スペイダー様、大大大好きです!!!
若い頃の「セックスとビデオテープ」とかなんとかいう
映画も良かったですよね。
繊細で、姿もほっそりでした~

今は小太りのオッちゃんですが、それでも
素敵です。
特にボストン・リーガルでのアラン・ショア役は
はまり役だと思います。

【1488516】 投稿者: 邦画好き   (ID:yp2ylYGx3Ow)
投稿日時:2009年 10月 31日 20:30

随分前に書き込んだ「邦画好き」です。
今年の秋は「ハゲタカ」と「ディア・ドクター」がヒットでした。

その後、ヒットがなかったのと、時間がなかったので、ロムのみさせていただいていました。

邦画についての「シネマ・タイム」様を初めとするお詳しい方々の書き込みには驚きました。さすがスレ主さま!私もまだまだ楽しみ方が浅いと反省するやら、今後が楽しみやら・・・。

邦画様

「大阪ハムレット」、題名だけではまりました。
私が大好きな松阪慶子と岸部一徳とはたまりません。
早速近くのレンタル店に問い合わせたところ、おいてあるとのこと。近いうちに見ようと思います。


シネマ・タイム様

「沈まぬ太陽」、今日、観てきました。
朝一番から満員でした。
結論から申しますと、大感動でした。

私はもともと読書好きで、山崎豊子もほとんど読んでいるのですが、「沈まぬ太陽」は読む気がしませんでした。というのも私の友人が123便で亡くなっているのです。

しかし、今回、映画化されて気にはなっていました。そこに シネマ・タイムさまのご感想があり、それに心動かされて映画のホーム・ページを見てみて、これは行ってみたいと思いました。

まず、俳優がいいです。
名優がそろっており、それもぴったりのキャラばかり。
そして、その演技も素晴らしい。

そして、脚本もいいと感心しました。
前記したように、私は原作は未読なのですが、原作がそうなのか、脚本でわざとそうしくんであるのか、過去と現在、日本と外国を巧妙に入り混ぜてあります。内容に一気についていく技でしかも混乱させないといのはすごいと思いました。

また、内容が遺族の方に配慮された内容であることにも感動しました。

なんだか、友人の供養が少しばかりできた気持ちです。

これを機に原作も読もうと思います。

本当にありがとうございました。

さらにお礼を申し上げねばならないのは、明日が映画デイだということをお知らせくださったことです。この日は夫と「私の中のあなた」を見に行こうと計画していたので、急いで予約しました。かなり席がうまっていたので、予約できてよかったです。

さて、邦画ではないのですが、「クリスマス・キャロル」は私も是非見に行きたい映画です。
「かえいじゅうたちのいるところ」もそそられます。「ゼロの焦点」も見に行きたいし・・・。

時間調節が悩ましいですが、楽しみです♪

【1488930】 投稿者: 邦画好き   (ID:yp2ylYGx3Ow)
投稿日時:2009年 11月 01日 07:30

日記をくっていて、気がつきました。
「ハゲタカ」と「ディア・ドクター」は夏の作品ですね。
お恥ずかしいです。

【1489581】 投稿者: カトリーヌ・ドヌーブ   (ID:SE/647J4DZU)
投稿日時:2009年 11月 01日 21:54

『パイレーツロック』観てきました。昨夜Vitで約した時はなんと!6席しか埋まってなかったのに、さすがファーストデイ!ほぼ満席でしたわぁ・・・ただし96席のミニシアターでしたが。

一言で言えばお洒落でカッコイイ映画です。 何故か、私も知らない曲を娘は知っていました。しかもレコードジャケットまで知っていました! 彼女の前世はイギリスのDJだったのかもね。
イギリス映画好き・ロックンロール好きな方にはポップの歴史映画みたいな感じでお薦めです!
あ、名前をチェックしてませんがカール役の青年ボーイが可愛かったゎ!


注意:一応PG12です。

【1490580】 投稿者: へったりあ   (ID:.NAuDCBe4GM)
投稿日時:2009年 11月 02日 18:04

私も観ました! 「パイレーツロック」!!
UKロックファン号泣もののBGM、ある世代以上なら誰もが一度は耳にしたメロディが全編に流れております。
中には初期モータウンやオーストラリアのアーティストの曲もあり、感動必至です。
音楽好きな皆様、是非ご覧下さい。
キャスティングがこれまたお楽しみ、青臭いのから大御所まで いろんなタイプのイケメンを拝められて女冥利に尽きましたわ~


ところで。
私、夫、中学生の娘三人で鑑賞した我が家に思わぬ事件が。
カトリーヌ・ドヌーブ様ご指摘のこれ。
  >注意:一応PG12です。


音楽といえばクラシックかビートルズしかない夫に期待したのが間違いでしたわっ。
脳内アーティストの前に彼は「父親」だったんですね~
「何でもみせればいいってもんじゃないんだ!」
後で怒ること怒ること… 家族三人で観る映画じゃないってわけです。
映画ではそれぞれの愛が、面白可笑しく、自由気ままに描かれておるんです。
若者は当然愛を探求したいわけです。
初心者は初心者らしく初々しく~♪
老いは老いで不可思議な??愛の軌跡が~
はーとまあ日本人とはそういうセンスが違うんですから~
ましてや向こうはアーティストなんですから~


そこでまた娘の爆弾発言が。
「あのね~ 私もいろいろ知ってますから~ (えっ?!)
ヘタリアによると日本人の回数は(目的語なし)、世界最下位ビリクラスらしいよ~」
ってあんたっ!!(汗っ)


そんなわけで鑑賞後の楽しい反省会もなくドッチラケのまま帰宅した我が家…
しょうがないんで帰ってから娘と二人、コソコソパンフを眺めて「どの人がタイプ?」などと女子目線で振り返ったのでしたが。
「親父の照れ」に楽しさ半減の情けんなか我が家でした~ とほほ
大人なら気楽に楽しめる一作ですのでご心配なく♪

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー